ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

ニュータイプのお洋服
2009年03月22日 (日) | 編集 |
なんとーーっ!

この放置ブログがまさかの2日連続更新でありますヨ!
明日は何かが起こるかも・・・・・・なんちって~(笑)


いやいや今日はもたもたしてるうちに時間が押してしまって
もうすぐガクの朝ゴハンの時間だし寝ても無理矢理にガクに
起こされるので眠気さましのやっつけ更新な次第ですm(_ _;)m


今日(正確には昨日・・・)は新しいガク服が2枚も届いたので
ちょこっとお披露目でも♪


2009年03月21日_IMGP1358


別々のお店で頼んでたのがたまたま同じ日に届きました~。

右側のイエロー&ネイビーのしましま模様は毎度お世話になってる
Dog*Stampさん(←コチラからどうぞ)の春用ほんわかタンクです。


2009年03月21日_IMGP1367

裾に縫い付けられたタグにボタンを3個オプションで付けて
いただきました(^^)
素材も柔らかくて通気性もよいので重宝しそうです♪


で反対の左側のダークグレーっぽいお洋服は以前からコアなファンと
して私がお気に入りの*BEETLE CALCIUM*さん(←コチラからどうぞ)の
黒地にラメがふんだんにちりばめられた『夜の歌舞伎町風タンク』です。


画像では地味に写ってますけど実物はかなり妖しくラメが輝いております(笑)


2009年03月21日_IMGP1359

背中のクマたんのアップリケで「かっこカワイイ」もアピール??


2009年03月21日_IMGP1361

「・・・・・・なんか違うと思うねんけど?遊ばれてる気がするわ~・・・。」


もう~社長ってばそんな小さなことは気にしない!
ワカチコ☆ワカチコ~☆(by ゆってぃ 笑)


前身頃はしましまボーダーという斬新なデザインでいつでも
夜のネオン街に繰り出せそうなオサレタンクですっ( ̄∀ ̄*)


*BEETLE CALCIUM*さんは他にも面白いワンニャングッズや
オーナーグッズを不定期で発売されてます。
ネーム入りカラーとか迷子札もカワイイのでオススメです♪


あ・・・・ガクがもう起きてきて台所でスタンバイしてるようなんで
本日はこれにて~~~(^^;)







ひさびさの買出し
2009年03月21日 (土) | 編集 |
今日はダンナが午後から帰宅できるというので
嵩張るモノとか重いモノとかの買出しをするため
ひさびさに車でお買い物に~~~♪

よく考えたらお正月の買出し以来、3ヶ月近くも
我が家の車に乗ってないワタシって・・・(*・ω・)ン?


おかげでいまだに自分ちの車のナンバーを覚えて
いないとゆー無関心にも程があるっちゅう話ですヨ。
(ちなみにダンナも覚えてないそうです~あはは~。)

2009年01月31日_IMGP1346

「自分の原チャリのナンバーも覚えてないやんな?」


ええー?そんなコト・・・・あります。覚えてないです(爆)
そのうち覚えるつもりがついつい10年近く経ち・・・・(^^;)


まあワタシども夫婦のテキトー感覚はおいといて
午後2時すぎに買い物にGO~~~!

郊外のショッピングセンターに行ったんですがね道路も
混んでたけどお店も祝日のせいか5%割引の日のせいか
メチャメチャ混んでました。(イオン系かな?)

いろいろと物色したかったけどあまりの人の多さで買い物
する前からすでにお疲れモードに・・・なんとか目的の品物
だけは買い物したけど他をみる余裕はナスでした((((((;_ _)

やっぱ平日の昼間でないとゆっくり買い物はできへんわ~。
行き慣れた地元の商店街がやっぱええわ~。


ガクがお留守番してるんでとっとと帰宅しましたヨ。
↑の写真でガクが不機嫌なのはお留守番のせいであります(笑)


なにやら明日からまた寒波が来るそうな・・・間違いなく
なにかダメージを受けそうなワタシですが(老体ゆえに)
皆さまもお体のほうご自愛くださいませ。





*** 前回までの裏記事の余談です ***

関心を持たれた方はどうぞ・・・・・スルーで構いません。


[READ MORE...]
寒の戻り??
2009年03月14日 (土) | 編集 |
最近、雨が多くてガクのお散歩も休みがちであります。
今日は夕方も夜中も雨が止まないんでお散歩も完全休み・・・
かわりに家の中で暴れてもらいました(^^;)

小雨ぐらいならお散歩も強行するけどまだ寒さが残ってて
雨も冷たいしね~。
今夜はダンナも早い帰宅やったんでガクも納得したようです(笑)

おかげで家事も早く片付いたしひさびさに早い時間に自由時間が
できてちょっと嬉しいです❤

雨あがりの花粉の飛散がかなりコワイけど・・・・・(涙)


2008年09月19日_IMGP1255m

「お散歩中、母ちゃんはオイラのうんP用の紙で鼻をかんでます」


実話ですヨ~その紙でうんPも取るんである意味でエコな感じ?(違?)

今年の花粉は例年の3~4倍も多いそうです。
おかげで鼻水が止まらないし喉と目も痒くて痒くて!
もうしばらく耳鼻科通いが続きそうです・・・・・(;-;)


2008年09月19日_IMGP1257m

ダンナ用のスズメのあご枕(加齢臭つき)・・・社長もお気に入り❤


早く安定した季節になって欲しいわ~~~。





話は変わりますが今日も先日の出来事の続きを。
コメントのしようが無いような内容ですのでスルーしていただいて
結構です。ワタシの独り言みたいなものですのでm(_ _*)m



[READ MORE...]
菜種梅雨
2009年03月10日 (火) | 編集 |
今日はちょっぴり早い時間に家事が片付いたので
なんだか自由時間が増えたようでうれしいワタシ・・・(笑)

ほんの30分でも時間に余裕ができるとイイもんです♪
今夜はひさびさにネットでガク服の注文もしちゃいました(*^^*)

ここんとこ雨が多くてガクのお散歩のときはお腹の泥よけの
かわりになるように服を着せてたんですがサイズが合わない
のが多くて・・・・めっきりスリムで筋肉質になった社長です。


2009年01月31日_IMGP1344

「おっちゃんみたいにメタボな身体になりたくないもん!」


うんうん、ごもっとも。
1年あまりの単身赴任であの太りようはないよねえ~。
ハードな仕事をしとるのになんであんなにお腹が出るのかねえ。
ウエスト90cm越えですっかりメタボ予備軍のダンナです(-""-;)


もちろん自宅通勤になった以上はワタシの厳しい管理下で
食事制限をしてますヨ。
高たんぱく&低脂肪メニューでぶーぶー文句を言われてますが。
まだまだ元気で働いてもらわんとね~~~ふふ( ̄▽ ̄)




前回の続きを少しだけ・・・・
ちょっと微妙な話なので関心のある方以外はスルーしてください。


[READ MORE...]
1日24時間やと足らないのデス。
2009年03月08日 (日) | 編集 |
ふ~。
やっと家事が片付いてお風呂に入ってきました(--)

なんせダンナの帰宅がほとんど深夜なんで晩ゴハンを
用意してガクの真夜中お散歩も行って・・・・で帰宅後に
台所の後片付けをして~~うーん効率の悪い時間の
使い方をしてますねえ。

だいたい2時半ごろにいったん就寝して4時には起床て!
睡眠時間が少なすぎて目がイタイっす(涙)


2009年02月01日_IMGP1349

まあお昼すぎぐらいに2時間ほど昼寝してますけども。
まとめてガッツリ爆睡したいわ~~~(_ _)Zzz 


なんでこんなに雑用が多いのか自分でも謎でありますヨ。
よっぽどワタシの要領が悪いようです。



2009年02月01日_IMGP1348

「母ちゃんの要領の悪さは前からやん~(笑)」


ふふ・・・・・・まあね┐(´-`)┌




前回の更新でワタシ自身に降ってわいたような出来事の件
なのですが病気になった~、とか事故を起こした~とかでは
ないのでご心配をおかけするような文章でスミマセン。。。


ワタシが何にそんなに後をひく思いをしたか・・・・・それはある
1匹の捨て猫を見つけたことからはじまります。
自宅であるマンションの入り口玄関に捨て猫が箱に入れられ
捨てられてたのです。


他の人からすれば大袈裟すぎやと思われるのはわかっている
のですがワタシにとっては本当に大変な出来事だったのです。


話が長くなりそうなので続きは後日にまた少しずつ書いていこう
と思ってます。
そして後学のために色んな意見を聞かせていただければ助かり
ますのでコメント欄も近々OPENします。

その折にはよければ匿名でコメントやアドバイスをいただければ
幸いです。(意見が分かれるような内容ですので・・・。)


2009年02月01日_IMGP1347

「もったいぶらずに一気に更新したらええのに~~~。」


それができりゃーしてますヨ!文章力(?)がないから無理なのヨ!



ゆるゆる更新になると思いますが気長に付き合ってくださいましm(_ _*)m

やっぱり今年も花粉症。。。
2009年03月03日 (火) | 編集 |
今年の花粉はほんとに多くて・・・・すっかり耳鼻科の常連さんに
なってます(-""-;)

正確には今年一番の黄砂到来で鼻と喉をやられてしまってから
なのでもう2ヶ月ぐらい通院しております。。。
時期が時期だけに耳鼻科も患者さんでババ混みで1~2時間待ち
はアタリマエとゆー状態でげんなりしてます(-_-)

あと1ヶ月もすれば少しは花粉もマシになりそうなんでなんとかこの
時期を乗り越えれるように服薬&通院をがんばりますヨ!



2009年02月01日_IMGP1350

寒いので部屋の一番あったかい場所で寝る社長。
床暖+エアコンの温風が当たる場所やからね~しかもマイ毛布付き(笑)



2009年02月01日_IMGP1351

気持ち良過ぎて半目開きで寝てはります(≧3≦) =3


1日2回のお散歩がよほど体調によいのか快食快便で元気もりもり♪
ご機嫌で元気で過ごしてくれるのが一番です(*^^*)


ダンナも2月初めに転勤の辞令が出て自宅から(なんとか)通える部署に
移動したので自宅通勤再開しました。
もうダンナ大好きっコな社長にとっては毎日のように密着してます(笑)


ヨメ的には「亭主元気で留守がいい」ですけども。

また単身赴任にならないかしら?みたいな(爆)



2009年02月01日_IMGP1354

「母ちゃん・・・・・黒いな・・・。」


もう~社長ってば冗談ですヨ、冗談!
そんな鬼ヨメのようなこと微塵も思ってないですヨ。・・・・・・たぶん┐(´-`)┌




そうそう前回の久々に更新した日記の内容ですが
あとで読み返すとなにやらグチグチでかなり意味不明な文章で
すみませんでしたm(_ _;)m


ちょっと疲れがピークをはるかに越えてたので適切な文章に
まとめるチカラがなかったみたいです~。


身内やガクのことで何かがあった訳ではなくまさにワタシ自身に
「降って沸いたような出来事」がありまして。
もうその出来事によっていろんな体験をしたし苦悩していま現在も
まだ心の整理がつかないというか・・・・重い気持ちになります。


ボチボチと語りだすと思うのでもう少しお待ちくださいね。








