ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

寒いけども頑張ってマス!
2009年01月26日 (月) | 編集 |
ますます寒さが厳しくなってきていますね~。

こんだけ寒いとガクの真夜中お散歩も散歩でなくて
もはやどこぞのお寺の荒行みたいな感覚になってますヨ。

でも深夜のお散歩のおかげでガクの体調も昨年の夏から
絶好調だしガク自身も楽しみにしてるのでワタシの都合が
可能な限りは続けてゆこうと思いってます( ̄▽ ̄)


それに小1時間も歩いてると身体もけっこう温まるんで
ワタシの体力向上&健康促進にもいい感じかと・・・(笑)


2009年01月26日_IMGP1341

本日の深夜お散歩から帰宅した直後の社長・・・・
もう夜中の12時をまわってますが目が爛々としてます(^^;)


先日、今年初のガクの定期健診を受けに病院に行って
きたのですが7歳とは思えないハイパーっぷりに先生も
「ガクちゃんはホンマに元気やねえ~!」
とまた太鼓判を押してもらえました♪


ただ1つだけ目の検診で弱い白内障になってるのが判明
したのですが老化に伴う症状なので仕方ないです。
両目ともに発症してるのですがごく軽い段階なので生活に
支障もないので目薬をする必要もないのだそうです。


これからも老化によるいろんな症状は出てくるやろうけど
落ち込まずに変化を受け入れながらガクと過ごす時間を
大切に楽しみたいな~と(^^)


こんなご時世に普通に平穏に過ごせるだけでもすごく幸せを
感じてしまうのはやっぱワタシも歳をとった証拠ですかねえ?

世間の柵や雑事におわれてココロがやさぐれるときも多々
ありますが~マイペースで頑張ろうと思いマス( ̄▽ ̄)




前回の更新で予告してた「七草粥」ですが・・・・あまりに遅すぎる
ネタゆえに画像のみの手抜きUPです ↓


2009年01月07日_IMGP1337


写真左下に撮影が待ちきれない社長のお鼻が・・・(笑)

今年はシンプルに味付けは一切なしで風味付けにかつを節を
トッピングしていただきました。
塩も入れなかったけどかつを節のいい香りで美味しかったです♪








今年もやっぱり・・・。
2009年01月10日 (土) | 編集 |
新年早々、やっぱりカメ更新であります(^^;)


年末年始のご挨拶の巡回すら出来ずで・・・・
ほんとにスミマセン~~~。


年明けの2日あたりから風邪っぽくて5日間ほど
寝込んでしまいましたヨ(>_<)

おまけにPCが不調でまたリカバリ作業におわれて
みたり・・・・なんとか再復活できてヤレヤレです。
でも次に落ちたら買い替えかな~(;-;)



さてグチはこのぐらいにしておいて
遅まきながら我が家の元旦の様子なぞ・・・・(超遅)


大晦日の深夜にNHKテレビの「ゆく年くる年」を
観ながらガクとふたりで無事に年越ししました(^^)
NHKなんて観るの何年ぶりかしら?
受信料が銀行引き落としなんで何気に支払ってますが
もったいない話よねえ(-_-)
ま、支払いはダンナがしてるんでどうでもええけど(笑)


毎年恒例の「年越しうどん」も食べました♪
ほんとは「そば」で食べたいけど10年ほど前から急に
「そば」アレルギーになったんで大好物なのに封印して
ます~~「うどん」も好きだからいいのです。


ガクの深夜のお散歩納めもしっかり済ませましたヨ!


明けて元旦の朝にダンナが帰宅したので朝食かわりに
お雑煮をいただきました。
社長用は御餅のかわりにサツマイモを入れてあげました。


2009年01月01日_IMGP1320

お味噌を入れる前にガクの分だけ取っておきました。


2009年01月01日_IMGP1330

「あけましておめでとうございます♪」by ガク

急いで撮影したんでアングルが斜めに・・・・(笑)


2009年01月01日_IMGP1336


美味しかったですか、社長??




その後はひさびさに大久保のマイカルまでダンナと
車でお買い物に~ガクはお留守番です。

お目当ての福袋は今年はイマイチっぽかったんで
バーゲン品を単品でいくつか購入しましたヨ。
もちろんガクへのお土産のおやつも「ペットシティ」で
GETしました♪


早めに帰宅してガクとお散歩初めに行き、あとは家で
まったりTV三昧でありました(o^^o)
ダンナは恒例の運試しにパチンコに出かけましたけど
あっさり負けたもよう(笑)


翌日は寒さも厳しくて路面凍結や通行止めのおそれが
あるため昼すぎにダンナも北部の山間にある赴任先に
戻りました。
そしてワタクシは夜あたりから風邪っぽくなり・・・・┐(´-`)┌



風邪の方はだいぶ良くなりましたのでご心配無用です♪

また明日あたりから厳しい寒波がやってくるそうですが
皆さまもお体に気をつけてくださいね~。


こんなマイペース極まりないブログ&管理人でありますが
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!



次回の更新はまたまた遅すぎる「七草粥」ネタを・・・・・・
たぶん近いうちにUPする予定・・・??( ̄▽ ̄*

謹賀新年
2009年01月01日 (木) | 編集 |
明けましておめでとうございます。

2009年 年賀


新年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪


     ひろぼう & ガク





