ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

大晦日
2008年12月31日 (水) | 編集 |
もう今年も残すところ1日になってしまいましたね~。
こないだお正月だったような気がするぐらいの
あっという間の1年間でしたヨ。


ブログはもともと放ったらかしのテキトー更新でしたが
ネタになる出来事が山ほどあって忙しい1年でした。


いまさらUPしても陰気になちゃうんでしませんが(笑)


ダンナもガクも元気だし、とりあえず無事に新年を迎える
ことが出来るだけで十分に満足してます(^^)


・・・・・大掃除はしてないけど~えへへ。(←オイ!)


質素ですがお玄関にも迎春用の鉢植えも置いてみました♪


ダンナは大晦日の夜まで仕事があって帰宅は元旦の朝に
なるそうなんでガクと二人でまったりと年越しします。
(正月休みが2日間だけの気の毒なダンナです・・・・笑)


2008年01月01日_IMGP1021

「カメラは嫌いやけど来年はもう少し頑張ってモデルになるで~~~!」


今年もこんなマイペースでアバウトなブログ&管理人に
お付き合いくださって本当にありがとうございました。
新年もガクともども懲りずによろしくお願いいたします。


皆さま、よい年越しを~!



メリークリスマス♪
2008年12月25日 (木) | 編集 |
イヴの今夜もガクと一緒に日課の深夜お散歩に
行ってきました~。
もお・・・・骨の芯まで凍える寒さですヨ。

世間はクリスマスやというのに相変わらずウチは
いつもの変わらずご馳走もプレゼントもないっス。

ダンナは仕事で帰ってこれないしガクとまったり地味に
過ごしました~(笑)
晩ゴハンも残り物のカレーライスと焼き芋だったし ┐(´-`)┌


明日の25日にはガクのゴハンだけでも少し豪華な献立に
しようかな、と。( ̄ー ̄)


2008  christmas


もうクリスマスカードも地味・・・・(笑)



皆さま、ステキな聖夜をお過ごしくださいね♪

寒さなんてへっちゃら?
2008年12月23日 (火) | 編集 |
今日もイキナリ寒い日でしたねえ。

この冬はなんだか寒暖の差が大きすぎてワタシのような
更年期の身には特に堪えます~~~(;-;)

なんやかんやでヒマなようでヒマがない日々が続いてる
せいか口唇にまたもや沢山のヘルペスが・・・(悩)
口唇ヘルペスって1度かかると再発が多いそうです。
皆さまも気をつけてくださいね~。


今日はまたまたガクの定期検診に病院まで行ってきました。
年末が近づいてるんで病院が混むまえにちと早めの受診です。


あいかわらず大好きな病院に来て大興奮の社長・・・・・(^^;)
体重測定(4.6kg)と先生の触診&視診のあとは次の患者さんの
待ちもないということで病院の中のみのプチ・ドッグランをさせて
もらえましたヨ~♪


以前から病院が空いてるときだけ、たまに病院の中で走らせて
くれるので社長も大喜びです(o^^o)
受付やら準備室、ホテル施設の廊下を嬉しそうに走り回ってました。
ホンマに自由ですなあ~社長は(笑)


年齢のわりには相当、元気だそうでワタシもやれやれです。

恒例の深夜のお散歩も激寒やったけど社長的には問題ナイようで
今夜も元気にこってり1時間、歩いてきましたヨ~♪


写真をUPしようと思ったら何故か画像アップロードができないので
文字だけの手抜き更新になっちゃいましたが、予定では年内にあと
1回以上は更新する予定であります。(あくまで予定・・・笑)


さて年賀状やら姪っ子のクリスマスプレゼントの買出しやらもろもろ
用事がヤマ積み・・・・・明日もガンバルぞ~~~!!












はじめての「アレ」 & ガク@混合ワクチン接種
2008年12月10日 (水) | 編集 |
あら・・・・やだわ。
気が付けば半月以上もブログを更新してないわ。

ここ数ヶ月間の更新が月2回って手抜きもたいがいやで~
っちゅうハナシですヨ!

なんかネタはいっぱいあるねんけど文章を考えてるうちに
眠くってしまって結局、そのまま寝るというダメ管理人です(^^;)


そんな山ほどあるネタから本日は以前からずっと欲しかった
「アレ」をとうとう購入したので自慢(?)させてくださいませ~。



まあワタシも主婦のはしくれとして日々、台所に立つ身としては
本当に欲しかったモノなのですよ。


欲しかった「アレ」とはコチラ ↓


2008年11月08日_IMGP1296


THE ☆ 圧力鍋 (5.5Lで蒸し器付き)


煮物に蒸し物に時間短縮でスピード調理でガス代も節約できるハズ!


やっぱ料理する蒸し物料理は電子レンジもいいけども
熱い蒸気で蒸した方が美味しいと思うのですよ。

レンジだと水分がとんでしまったりパサパサしたりする
のがどうもイカンと思うのですよ。


家族会議(←大げさ)の結果、「やっぱ圧力鍋なら無難にT社のもので」
ということでネットで検索しまくり発売数限定のお値打ち価格でGET
できました~♪
(ダンナは我が家に圧力鍋がない事実を知って驚いてましたヨ。笑)


2008年11月08日_IMGP1285


このよーに中に蒸し器の部品も入っております。

思ってたより鍋がデカイのと調理後に洗うのに蓋も鍋も重いのが
計算外でしたが・・・・(笑)


これからは煮豆やお芋類をいっぱい蒸かしたいと思いますヨ~♪
ダンナは「豚の角煮」を希望しとるようですが・・・お肉が苦手な
ワタシ的には軽く受け流してたぶん作らないと思います。(ダメ嫁ゆえ)


それに月2回ぐらいしかダンナも帰ってこないし~正直、めんどくさいYO!


まあ単身赴任が終われば1回ぐらいは作ってあげてもいいかもね~┐(´-`)┌




と昨日はガクの混合ワクチンを接種しに病院まで行ってきました。
体調もいいし注射も問題なく終わって帰宅したのですが今回は
接種後3時間ほどしてからガクがなんだかしんどそうに丸くなって
寝るという状態に・・・・・・。

混合ワクチン接種後はしばらく具合が悪くなるコも少なくないとは
知っていたもののガクは過去に1回も不調になったことがないので
少し不安になりましたヨ~(-""-;)

でも1晩ゆっくり休んで翌日にはスッカリ復活して安心しましたが(笑)


ガクも7歳過ぎてるし、いままでは8種混合を受けてたけども来年は
病院の先生とよく相談して負担の少ない種類のワクチンにした方が
いいかも・・・・・・。


2008年10月14日_IMGP1282


すっかり元のハイテンションな社長に復活したのでご心配なく~♪














