ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

寒の戻りかね??
2008年03月29日 (土) | 編集 |
なんだか昨日といい今日といい肌寒くなって・・・またまた
お布団に湯たんぽ(ペット用)を入れてるワタクシです。

TVの天気予報を観てたら先週あたりが温すぎだったそうで
これぐらいの肌寒さがこの季節本来の気温だそうですよ。
おかげで風邪ひきそうです・・・(-""-;)


まったく関係ない話になりますが今日は町にあるモノを探しに
行ってました。


あるモノとは・・・コレ ↓

2008年03月21日_IMGP1129



ああ~またガクに撮影を邪魔されてます(涙)
社長には向こうで馬のアキレスでも召し上がっていただきましょうかね。


2008年03月21日_IMGP1124



やれやれ・・・やっと退いてくれました。
もしかして馬のアキレスをもらうための計算した撮影妨害かしら?


撮影したかったのはズバリ指付き靴下です。
5本指の靴下はよく見かけるんやけど、この形のがなかなか無くてネ~。


やっと見つけたのがコチラです。


その名も『足袋っクス』です!


2008年03月21日_IMGP1123



このネーミング・・・べつにワタクシの親父ギャグではありません(爆)
『足袋』×『ソックス(靴下)』でこのネーミングになるそうな┐(´-`)┌


なんでこんな形の靴下を探していたのかといいますと~
ワタクシ・・・外反母趾でして。
ずいぶん前から左足は発症してたんですが最近になって加齢のせいか
右足も少し変形してきて痛みが伴うようになってしまいまして(>_<)


靴とか幅広タイプの履きやすくて歩きやすいものにして気を付けて
たんですが変形場所が腫れて痛みだしてきてたんです。
で、足の親指をできるだけ外側に向かわさない方が良いというので
この形の靴下を履いて様子をみようと思います。


5本指の靴下は履きにくそうやし洗濯しにくそうだし・・・ためしに
履いてみましたが、なかなか履き心地は良いですよ♪
ただ数が少ないので靴下の柄が個性的すぎるものばかりなのが
ヒジョーに残念です(ほとんど和柄ですよ??爆)


2008年03月21日_IMGP1125


「ふっ・・・母ちゃんの趣味とちゃうん~~??(笑)」


ち、違いますヨ!
いくらワタクシでも最低限のTPOはわきまえてるつもり・・・のハズ?(^^;)
足袋っクスに合わせて布ぞうり(室内用)まで買ったとは口が裂けても
言えないハズ・・・??


そのうちUPするかもしれない・・・(自爆)













社長@ドッグ・ドッグ検診
2008年03月24日 (月) | 編集 |
ご無沙汰してます~もうすっかり季節は春ですね~(^^)

朝晩は少し冷えるけど日中は動くと汗ばむ陽気で
衣類の整理がなかなか出来んのが困りますが・・・。

花粉もそろそろ終盤らしい・・・しかし油断は禁物なんで
しばらくはお薬(目薬&点鼻薬)が手放せないそうな(涙)


ワタクシの近況報告はおいといて
今日は1年に1度のガクの総合健康診断(ドッグ・ドッグ)を
受けに病院に行ってきました。
いろいろ検査するんでガクは午前中のうちに病院入りして
半日入院です~で夕方にお迎えに行って検査結果をきいて
きましたヨ。



2008年03月19日_IMGP1115




隔月で血液検査は受けてるんですが結果は良好でした♪
いままで数値が高かったALPの値もはじめて正常範囲内に
なっていたし~発病して以来やから何年ぶりかしらん~(*^^*)
他の数値もほぼ正常らしいので安心しました。


体重が5kg手前やったのが4.6kgとやや少なめになってた
ので先生からゴハンの増量指示がありましたが・・・ふだんも
たいがいよく食べてオヤツも欠かさないのに・・・( ̄ロ ̄lll)
社長の消費カロリーに摂取カロリーが追いついてないそうな(汗)


2008年03月19日_IMGP1118



最近は夕方のロングお散歩と夜の寝る前のお遊びタイムで
かなり運動量が激しいもんね~爪も伸びる間がないぐらいですヨ!
(狼爪は定期的に切ってますが・・・)


まあ元気でご機嫌でいてくれたらそんだけで母ちゃんは満足
なのでヨシとしましょう(笑)



そうそう、こないだ何年かぶりに一人っきりで大阪まで買い物に
行ってきました!
ひさびさの電車と大都会の人ゴミに酔いそうでしたがなんとか
無事に帰ってこれました。(何回も迷子になりましたけど~爆)


ずいぶん前から欲しかったコレ ↓

2008年03月19日_IMGP1106



イチデジのレンズの蓋?カバー?かな・・・??
せっかくコンパクトで軽量なパンケーキレンズを購入してたけど
そのレンズの蓋が取り外しが面倒でたまらんかったのです。


しかし正式なこの蓋の名前がわからんかったのでレンズごと
大型カメラ店に持っていきました(笑)
さすがは大阪のヨド○シ・・・三宮のカメラ店にはなかったけど
純正の商品が置いてましたヨ~( ̄▽ ̄*


蓋だけなんで1枚400円ぐらいでした・・・電車賃のほうが高いし(爆)
しかしコレが手に入ったんでこれからは外でもイチデジの出番が
増えそうな予感です~(あくまでも予感です・笑)



それと最近、CDも買いました~(o^^o)
平井 堅の最新アルバムと・・・・宇多田ヒカルのベストアルバム。
ヒカルちゃんのははじめて買ったんで聴くのが楽しみです。


2008年03月19日_IMGP1108



我が家のステレオ・・・あんまり使わないうちにスピーカーが
壊れてるようで音が出ないというサムイ状態で・・・(;-;)
いつになったら聴けるのか謎であります(爆)






いきなり春到来??
2008年03月12日 (水) | 編集 |
一昨日までは外出するときはダウンジャケットを着てたんですよ。

夜、寝るときには湯たんぽ(犬用)をお布団に入れて寝てたんですよ。



なのに・・・なに?この暖かさ?? (゚Д゚;≡;゚Д゚)
暖かいを通り越してむしろ動けば汗ばむぐらいの陽気・・・・。


どうりで鼻も目も喉もカユイわけです、花粉が大爆発してるらしい(涙)
とうとう薬局でマスクを購入しました・・・ゴーグルを買う日も近いかも。


なんとか病院で処方されてるお薬でこの春を乗り切りたかったのに~。
メガネ族のワタクシにとってマスク&ゴーグル装着は非常にツライのに~。
これ以上、頭部を不愉快にしたくないわ~見た目も怪しいし~~~(爆)


2008年02月29日_IMGP1080


「今日もロングお散歩に行ってきてん♪」


うふ♪愛するガクちゃまのためならば母ちゃんは花粉になんぞ負けておれません
からねっ( ̄▽ ̄*
たとえ花粉が爆発してても見た目が怪しくても雨でなければお散歩に行きますヨ!


ひさびさの更新なのに冒頭からグチグチとぼやいてしまったのでお口なおしでも~。


2008年02月29日_IMGP1079


社長が熱い視線を送るその先には・・・


今日、鼻水をたらしながら町に降りたついでに買ってきたコレ!


2008年02月29日_IMGP1077



テレビのCMで玉木くんが食べてるミスタードーナツの春の新商品の                               「ポンデ・抹茶あずき」&「オールドファッション・抹茶」です~♪
これ、すんごく食べたかったのよね~ふふふ( ̄▽ ̄)


晩ゴハンのあとに2個とも食べちゃいました(笑)


どっちも非常に美味でしたよ~抹茶好きであんこ好きのワタクシには
ドンピシャのドーナツです。
どうやら定番で店頭でおいてくれるそうなんで時々、買いに行こうと
思ってマス(* ̄∇ ̄)


春はあんまり好きな季節やないけども美味しい食べ物が増えて少し
うれしい単純なワタクシであります(爆)




お気に入り♪
2008年03月01日 (土) | 編集 |
だいぶ寒さも和らいできたようで今日のひろぼう地方は
ポカポカの小春日和でした♪


ひさびさに銀行とかの用事を済ますために町に下山しました。
ついでにブラリとショッピングもしちゃったりして( ̄▽ ̄*
春夏用の七分丈の綿パンツと夏用?の羽織物をGETです~。
ネットのポチもいいけど実物を試着して買い物するのは新鮮だし
安心でいいです(笑)


最近、ワタクシの服の好みがビミョーに変化してきてるようで
レディースものを買うことが多くなりました。
基本形はカジュアル路線なのですが和み系というかナチュラルな
感じの綿素材モノにハマってます~(o^^o)

そのうちブログでUPするかもしれない・・・服だけやけど(笑)


服といえば町から帰ってきたらポストに分厚い封筒が届いてましたヨ!
ちょいと前にネットでオーダーしてたガク用のお洋服です。

もうガク服はヤマほどあるんで自重してたんやけど柄があんまりにも
カワイイのでポチってました。(そして忘れてた・・・爆)


2008年02月29日_IMGP1070



淡いブルー生地に焦げ茶色のマトリョーシュカの柄です♪


2008年02月29日_IMGP1088



「ぬふ~♪どや?似合う??」

相変わらずカメラを向けると変な顔になる社長・・・オカシイヨ!


2008年02月29日_IMGP1084



結局、オヤツでつりながらなんとか1枚だけ撮影成功かな。


個性的な柄と春らしい色合いがかなり(ワタクシの)お気に入り
です♪
お店はコチラからどうぞ~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ








