ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

とうとうアレにやられました。。。
2008年02月22日 (金) | 編集 |
もうマンスリーブログと化しているこのブログ・・・
ネタはいろいろあるんですが管理人のワタクシが
グータラなんで・・・(^^;)
せっかくのネタも忘れ去られていく始末です。(爆)

いやー更新する気になってたのにアレにやられた
せいでもあるんですけど。


2008年02月15日_IMGP1059


「アレって・・・なになん?」


社長~~~アレっていうたら今の時期になると毎年
流行ってる病気ですヨ!
老いも若きも老若男女問わず襲われる恐ろしい病気
のことですヨ!


2008年02月15日_IMGP1062


「・・・インフルエンザとかなん?」


んー・・・残念!違います。
インフルエンザも怖いですがこの時期になると大量発生する
あの粉のせいでなる地味な病気(?)なのです。

ずはり!THE ☆ 花粉症 !!


ああ~花粉症キャリア(?)のワタクシですがここ7.8年は
なんとかやり過ごしてこれたのに・・・今年はついに・・・(;-;)

先日からの鼻風邪の症状が出てからイヤな予感はしてた
んですがね。
治るどころかどんどんひどくなってしまって。
たまらず病院にいってきましたが耳鼻科でも眼科でも
「ああ~これは花粉でしょうね~。」
と太鼓判を押されてしまいました・・・・(T-T)


もうね、鼻だけにとどまらず目にも喉にも症状がー。
酸欠と目のかすみで頭がボーッとしてしまって何もできない
という感じ?(←大袈裟)


2008年02月15日_IMGP1063


「ふーん、それで母ちゃんは寝てばっかなん?」


その通りでございます。
病院でもらったアレルギーのお薬(点鼻薬・飲み薬・目薬いろいろ)の
おかげで少しだけマシになりましたが・・・。
夕方の外出はかなりツライ状態であります(TДT;)


頭が常にボーッとしてるんでずっとお布団でぬくぬくと寝てたい
のはやまやまですが社長のお散歩だけは休まずに行きますヨ!
ふふふ・・・安心なされい( ̄▽ ̄*


2008年02月15日_IMGP1065


・・・そんなブサイクな顔で寝ないでくださいよ┐(´-`)┌






なんやかんやで・・・。
2008年02月11日 (月) | 編集 |
今年はなんだか連休が多いですよね~。
世間では3連休とかでウキウキ気分な雰囲気みたいですが                   ワタクシってばしっかり風邪をひいてしまいまして・・・。
ただの鼻風邪やねんけどもこれがツライ!
クシャミ・鼻水・鼻づまり攻撃で起きてられませんがな。

鼻づまりやのに溢れ出る鼻水・・・なんでやねん。
そしてクシャミで寝てても起こされーので寝不足ですよ。

挙句の果てに鼻ドリルのしすぎで鼻血まで噴くしー((((((;_ _)
鼻水 → 鼻ドリル → クシャミ → 鼻血 → 鼻ドリル →
・・・無限ループ状態ですヨ!



まあそれはおいといて、面白いものを見つけました。
ブログのサイドメニューに追加してますのでお時間のあるとき
にでもお試ししてみてください。
ただいまバレンタイン特別メニューになってます(笑)

『問い続ける男』コチラのTell a friendでオッサンが愛について代弁
してくれます。



<ひろぼうから社長へ>

ガク社長へ
ミジンコというのは、ほとんどがメスで、オスは非常に珍しいそうだ。ひろぼうにとって、キミはいわばミジンコのオスだ。いや、代わりのいない、オンリーワンの存在という意味だよ。彼女のこの気持ち、気付いてあげてほしい。



・・・どうやらワタクシはミジンコだそうですよ。
このオッサン、かなりうさん臭いですな(; ̄Д ̄)



なんやかんやで鼻水を垂らしながら朝っぱらからこんなコトを
してるワタクシもたいがいですが。
こんなんしとるぐらいなら鼻ドリルして寝とけって話です。


2008年01月13日_IMGP1032


「朝っぱらからしょうもないコトを!」

社長も呆れてます・・・(爆)
節分~♪
2008年02月04日 (月) | 編集 |
先月半ばあたりからすんごく寒い日が続いてるひろぼう地方です。
しかもここ数日は雨が多くてガクのお散歩も休みがちに・・・などと
フツーに近況報告してるズボラ管理人です、すみません。


前回の更新から気が付けば半月以上も放置ってどうなのよ?的な
アバウトさに我ながらダメダメモード全開のようです(爆)
ちっとも巡回もできてないし~ホントにすみません(>_<)


ブログネタはあるけどね~文章を考えてるうちに居眠りしたりとか
写真がうまく撮れてなかったりとかで更新がうやむやに~(^^;)


あとは夜はめちゃ早く寝てしまうようになりまして・・・午後9時半とか
10時には眠くなって起きてられない感じ?早起きしてるけど・・・。
健康的というより老人みたいな生活かもネ~┐(´-`)┌


そうそう昨日は節分やったのでガクと一緒に福豆を食べましたヨ♪
ちょっとリッチに黒豆のと磯風味の2種類を買ってみました~。
ガクには味が付いてない黒豆を歳の数の半分の3粒だけおすそわけ。


2008年02月03日_IMGP1051



香ばしいお豆さんの香りに社長もそわそわしてました(笑)
オニのお面には興味なす・・・せっかくもらってきたのに~(悲)
待ちきれずにフライングまでしてからに~記念撮影もへったくれも
ありませんヨ!


2008年02月03日_IMGP1055



ワタクシはもちろん歳の数以上のお豆さんとイワシのから揚げ、恵方巻きを
いただきました♪
今年の恵方は南南東なんでその方向を向いて黙って丸かぶりするべき
恵方巻きをうっかり食べやすく包丁でカットしてしまったけども・・・(-д-)


今日は暦のうえでは『立春』だそうな。
まだまだ寒さが厳しい日々が続くそうですが皆様も風邪など気をつけて
くださいませね~!





