ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

残念柄のスヌード&いもアキレス
2007年09月28日 (金) | 編集 |
ほぼ夜行性モード全開のワタクシです、こんばんは。

昨夜もミシンを出してきて真夜中にガクの新しいスヌードを縫い縫い
してました。
ミシンは苦手なんですがー・・・生地の縁かがり縫いが出来るように
なりましたヨ!(←たぶん縫い方が間違ってる)

で、せっせと作業すること2時間少しで今回は3枚も作成できました♪
前回は2枚作成するのに4時間以上も時間が・・・(-ω-;)゛


出来上がりはコチラ!


20070928020143.jpg



青色に金魚柄&赤色に「寿」の文字入りの生地は昔にワタクシがバッグ
を作ったときの余りの生地です~(どんなバッグやねん・・・笑)

で、ピンク色のお花&きのこ柄のは最近、生地屋さんでスヌードを作成
するために購入してました。
30cm×50cmの端切れ生地で180円ぐらいやったかな?
ガクのスヌードは20cm×40cmで作成するんでちょうどよいサイズ
なんで他にも何種類か購入してます~(* ̄m ̄)
そのうちお披露目すると思いますがワタクシのセレクトした柄なんで
ちょっと残念というかアレな感じかも・・・(爆)



20070928020109.jpg


「毎度のことやけど母ちゃんのセンスはイタイよな~」


そして本タイトルのいもアキレスなんですが、以前からずっと欠品中で
購入できなかったんやけど、やっと入荷されたんでGETです。
干しいもみたいな感じですが硬さもあり社長にも好評でした(o^^o)


(表面)パッケージに生産者の「いもじい~」の写真が・・カワイイ♪

20070928020204.jpg



手作り生産なんで大量に作れないそうです。お芋の種類も4種類も使用
されてるのが嬉しいです。

(裏面)お芋の種類によって色が違います~おもにサツマイモ使用。

20070928020216.jpg



ガクのオヤツは馬アキレスとかローハイドのガムぐらしかあげてないので
たまには甘い味のアキレスもいいかな~なんて。
サツマイモなら消化もよさそうだし腹持ちもいいような気が~(*^^*)

ちなみにネットで購入しました♪(しかもチワワ専門品店・・・笑)









ひろぼう@いまさら『RODY』を
2007年09月26日 (水) | 編集 |
今夜は『中秋の名月』らしく、ひろぼう地方では真ん丸なお月様が夕方から
キレイに出ててとてもキレイでした(*^^*)
ちょうど遅めの時間のガクとのお散歩やったんでプチお月見ができました。
まだ満月ではないようやけど、だいぶ涼しくなってきて秋らしい夜空が
気持ちよかったです♪

基本的に夜が好きというか、夜行性なワタクシなのでこれからの季節は
「ワタクシの季節の到来だわ!」的な気分でご機嫌モードです(笑)
ま、そのかわりに午前中は相当グダグダになってますが・・・( ̄▽ ̄)



20070926010506.jpg


「母ちゃん、グダグダなんは午前中だけちゃうやろ~!」

えーと・・・まあそうなんですが、ワタクシのグダグダ振りはいまさら
日記ネタにしなくても皆さんもご存知と思われますので割愛しますよ(爆)

そんなコトより最近、ちょっと気に入ってるモノがあるんですよん♪
こないだ郊外のショッピングセンター内の雑貨屋さんで思わず購入して
しまいました~(* ̄m ̄)


20070926010423.jpg


前からちと気になってたお馬?さんの『RODY』の小物です♪
馬かロバかわからんのですが顔の表情がなんとも和みキャラでいい感じです。
どうやら子供向けのグッズらしくて大きなビニール風船みたいな乗り物や
ヌイグルミも売ってました。(けっこう高額・・・)

ワタクシが購入したのは手のひらサイズのお手玉みたいなタイプです。
リビングのカウンターに飾ると可愛いかな~と ( ̄m ̄*)


20070926010437.jpg



あとプラスチック製のホントに小さいマスコットセットや、原チャリに
貼れそうなシールとかも購入・・・安かったんで。
ええ歳やのに当分はRODYグッズにハマりそうです(笑)





素敵な贈り物♪
2007年09月23日 (日) | 編集 |
今日もなんだか秋めいた涼しい風が吹いていたんでガクと一緒に駅前までの
ロングお散歩に行ってきました(*^^*)
昼間はまだ暑いけど・・・夕方はだいぶ過ごしやすくなってきましたヨ♪

ゆるゆると1時間半ほどお散歩して日暮れどきに家に帰宅すると追っ付けで
郵便局からの配達が。

なんと~以前にイベントに参加させていただいて幸運にも当たりだった
ワタクシ&
社長に人気ブログの『くろわんこ日記』の管理人・くろ母さんから賞品が!!


おお~~~!花柄のキレイな包装紙に包まれたデカイ箱が!


20070923220557.jpg



中を開けるとたくさんの社長への貢物?が♪
記念撮影のために床に並べてると社長が片っ端から散らかしてくれました。

ワンコ用のガムたくさん、オウムのパペットにガクの写真入り迷子札、
それとワタクシのために稀少な北海道名物のじゃがポックルストラップ、
そして湘南名物のたこ煎餅まで~~~くろ母さん、太っ腹すぎです!


20070923220613.jpg



社長はオウムのパペットに夢中になってしまって記念撮影を中断して
パペットがヨダレでべたべたになるまで遊んでしまいましたよ(笑)



20070923220629.jpg



・・・というわけでパペット人形は奥の和室に転がって映ってないんやけど
社長とあとで記念撮影を( ̄▽ ̄*


20070923220640.jpg



「くろ母さん♪いっぱい贈り物をありがとう~♪」

ホントにたくさんのプレゼントをありがとうございました!
あのオウムのパペットで狂喜乱舞してるガクを撮影できなくて残念~。
オヤツもガクの大好きなものばかりで嬉しいです~~~(* ̄m ̄)

写真入りの迷子札はガクの非常時用カラー&リードに付けさせていただき
ますね~うふふん♪
栗拾いお散歩
2007年09月22日 (土) | 編集 |
まだまだ残暑が厳しいひろぼう地方です・・・いまだにエアコンが大活躍中~。

でも暑いといってももう9月半ばも過ぎて日暮れ時にはだいぶ涼しい風が
吹くようになってきました♪
そんなわけで夕方に1年前に発見した栗の木を見学しにガクと急な坂道を
テケテケと昇って様子見がてらロングお散歩に行ってきました(*^^*)


実は3日程前にも様子を見に行ったのやけど栗の実は生ってるけども地面に
落ちてるのは中身がないイガイガの皮ばっかしで。
今日は拾うつもりでリベンジです!


IMG_010120070922.jpg



でもー・・・やっぱ落ちてるのは殻ばっかで中身が入ってないし。
やっと栗の木の根元で1個だけ見つけました~。
なかなか美味そうな太い実が入ってます( ̄▽ ̄*


IMG_009020070922.jpg



うっかりワタクシが栗拾いに夢中になってしまってガッくんはその間、ずっと
プチ樹海から生えてる草をモグモグ・・・しかも地面に伏せして食べて
るし~~~。
ヤギ犬健在です・・・やめて下さいよ!社長!!


IMG_009720070922.jpg




栗の実が1個しかなかったのは残念やけど記念に家に持って帰りました。
秋の玄関用オーナメントとして飾ろうかな~なんて( ̄▽ ̄)
あ・・・でも・・・中から虫が出てきたらどうしよう~(爆)





おっちゃんのお土産
2007年09月18日 (火) | 編集 |
いや昨夜の話なんですが、滅多にウチにお土産なんて買ってこない旦那
が職場の人から頂いたという珍しいものを持ってご機嫌で持って帰って
きまして・・・鹿児島は奄美大島からのオミヤだそうで。

なんや?と思って袋の中を見たら毒々しいピンク色の実が!!

だんな「これ~ドラゴンフルーツやで~!その辺で売ってないで~」

と自慢気にのたまわってました。
でも・・・これ、頂き物やろ?アンタの手柄ではなかろう?とツッコミ
たくなる衝動を抑えつつヨメとして有り難く受け取りましたヨ( ̄▽ ̄*

写真に撮るのを忘れてたんですが『ドラゴンフルーツ』とはコチラ!!

ふーん、南国のサボテン科の果物だそうですよ。
ウチは3個、頂いたんですがそれはそれはデカイ果物で・・・1個だけ
カットしてみると白い果実に黒ゴマのような種が点々と。
残りの2つはワタクシの実家におすそ分けしました。

味は梨と桃を足して2で割ったようなあっさりテイストで冷やして食べる
とかなり美味しゅうございました。
食感はキウイフルーツみたいな感じかしら?
旦那はスプーンで少し食べて満足したらしく残りは全てワタクシが頂いて
おきました♪

なかなか南国フルーツにしては爽やかなフルーツかも?

あとは綺麗な貝殻と真っ白な珊瑚も頂きました。
コレはお風呂場あたりに飾ろうかな~と思います。



****************************


ドラゴンフルーツとか南国とはまったく関係ない話なのですが・・・
最近の社長のお散歩時の空振りマーキングを旦那に話してみたところ

だんな「それ・・・エア・マーキングやろ~!
    ガクもなかなかやるなあ、ははは~(笑)」

なにそれ?エア・マーキングて?エア・ギターの仲間ですか?


20070918220857.jpg



「わかるヤツにはわかるんや!やっぱ男同士やからな!」


・・・ハイ、社長もそんなコトで偉そうにしないがいいですよ。
女子(いちおう?)のワタクシから見ればかなり滑稽な風景ですからね。


どうでもいい話 (私信あり・笑)
2007年09月13日 (木) | 編集 |
ガクの6歳のお誕生日のお祝いをたくさんいただき本当にありがとう
ございます♪
まだまだお子ちゃま気質の甘えん坊社長ですがこれからもどうぞよろしく
お願いいたします~!


で、その6歳(人間でいうともうオッサン?)の社長が最近のお散歩中
にどうやらマーキングに目覚めたようで・・・遅いねんけど(爆)
地面の匂いをしつこく嗅いでせっせっと足上げチッコに励んでますよ。

しかし社長・・・マーキングとか足上げチッコ以前に的にチッコが当って
ないです。
道路の真ん中で壁も無いのに足上げポーズとかいかがなものか?



20070913215549.jpg



「ふ・・・そんなの関係ねぇ!やで。母ちゃん。」

ほお~いま流行りの小島よしおになりきりですか。
(小島よしお・・・興味のある方は検索サイトでググッてください。爆)

20070913215603.jpg


「男として足をあげてチッコするんに意義があるんやで~~~」

へ~?そうなん?ちっともチッコがでてませんが?


20070913215616.jpg



「そんな細かいことは関係ねぇ!(←まだ小島よしお)」


20070913215628.jpg



まあいいけど・・・でもせっかくチッコが出ても下僕が上から水をかけて
匂いを消してますが、そのへんはいいんですかな?


20070913215641.jpg


「・・・・・・・。まったくオッパッピーな話やな!」


そうですかね、社長が外でチッコをする限りワタクシも上からお水を
かけて匂い消滅に励むだけの話ですよ。
それに色白のマッスルボディ(←小島よしお)より筋肉質で色黒な
レイザーラモンHGの方がまだマシだと思うんですが・・・。

個人的にはK-1選手の故アンディ・フグ選手が大好きな下僕でした。
(ホントにどーでもいい話ですみません)





*** 私信 ***

RちゃんちのIさんへ・・・ブログのBGMの曲を変更しました♪
(左サイドバーのアレ)
自動更新がないみたいなんでワタクシの趣味でチョイスした曲よ~。
前のが「桜」がテーマやったんで今度は季節を先取りよっ( ̄▽ ̄*
どうかしら?ねえどうかしら?
また気が向いたら手動で変更していくつもり~♡




作っちゃいました!
2007年09月10日 (月) | 編集 |
本日、無事にガクの6歳のお誕生日をむかえることができました♪
まだまだ落ち着きとか冷静とか無縁の社長ですがこれからもよろしく
お願いいたします~(*^ー^*)
お祝いのメッセージもたくさん頂けて本当にありがとうございます!


で、今年のガクのお誕生日のプレゼントとして下僕が用意したものは
・・・・じゃーん!コチラでーす↓


20070910223450.jpg



社長のゴハン時に装着するスヌード(手作りでおます♪)
5年ぶりぐらいにミシンを使って悪戦苦闘すること4時間・・・端切れ
で2枚のスヌードがなんとか完成しました~~~!!
縫い目はかなりヒドイけど・・・愛情がこもってますから(* ̄m ̄)
あと柄についてはノーコメントで(笑)


茶色のほうが招き猫柄の『福福スヌード』です♪


20070910223503.jpg



いやはや、なんとも御目出度い柄でありますよ( ̄▽ ̄)


もう一枚の青い方は『田舎っぺ風スヌード』です♪

20070910223540.jpg


20070910223554.jpg



この昔ながらの田舎風柄がなんとも萌え・・・(爆)


ちなみに今夜の社長ゴハンはお誕生日なのでちと豪勢なのです。
鶏肉とヒジキのハンバーグ&付け合せの温野菜いろいろ&デザートの
スイカです。
早食いして喉に詰まらせたら大変なんでハンバーグはこまかくカット
しちゃいました(^^;)



20070910223523.jpg



実はこのメインのおかずの下に玄米おじやも少し仕込んでたんでさすが
の社長もかなり満腹なご様子・・・いまだに白目をむいて爆睡中です。
ちと量が多すぎたかも~~~でも残さずにペロリと平らげてました(笑)

だんだんと白髪も増えてきた社長ですがこれからもテンション↑↑で
いて欲しいです(o^^o)


こんな社長&下僕ですがこれからもどうぞよろしくお願いします♪
名前入り缶バッジ♪
2007年09月09日 (日) | 編集 |
まいど不定期更新のダメ管理人のワタクシです、こんばんは。

猛暑もだいぶ和らいだかな~と思ってたら毎日毎日ジメジメと湿度が
高くて蒸し暑いですねえ・・・(--)
せっかくガクとロングお散歩を再開できると思ってたのにまたショート
コースに戻ってしまいました。
早く秋らしく涼しくなって欲しいもんです。



最近、よくお散歩中に一緒に出会う同じマンションに住んでるガクの
お友達ワンコのキャバリアの龍之介くんです♪

IMG_007520070909.jpg




とても大人しくてガクとも相性の合う数少ないお友達なのです♪
しかも同い年だしね~(*^^*)


IMG_007620070909.jpg



こうして接近して一緒に写真も撮れて非常にワタクシも嬉しいのです
が・・・社長、オヤツ目線で顔が必死すぎです┐(´-`)┌


あとお散歩コースの途中にあるお店の前にいつも居てる野良ニャンコ
です。


IMG_008120070909.jpg



このコはかなり人慣れしてて、こうしてカメラを向けても逃げないの
です~すごいよね。
勝手に名前を「にやちゃん」と付けてただいまガクと友好を深めさせ
ようと企んでます(笑)



そうそう故障したと思ってたコンデジが何故か復活しました~♪
原因はまったく不明ですが・・・結果オーライです( ̄▽ ̄*



今日は以前にオーダーしてたガクの名前入り缶バッジが届きました。
お散歩バッグに付けたらかわゆいかな~と、ふふふ。


IMG_008520070909.jpg



缶バッジ4個で1000円なんですが色んな種類があって悩みました(笑)
大きさはだいたい直径2.5cmぐらいかな?

お店はお洋服も作っておられます~コチラからどうぞ♪


それとまた別のお店でもお洋服をポチッと・・・もう社長に貢ぎまくり
ですヨ(* ̄m ̄)
また届いたらUPしますね~♪







カーミングシグナル
2007年09月01日 (土) | 編集 |
いまさらな気もするけど・・・ここに引越ししてきてからお散歩中の
ガクの他のワンコとの吠え吠えが始まってしまったので最近になって
トレーニング?を始めました~。

以前から言葉だけ知ってた『カーミングシグナル』をネットで調べてみたら当てはまる動作がいくつもありました(-""-;)

ま、ガクの場合はヘタレくんなんで他のワンコがコワイというのも
あるんやろうけど・・・シグナルを知っておくと対処法も広がるんで
かなり勉強になりますね~。
少しずつですがワタクシもガクの発するシグナルが読めるようになって
きたような、きてないような?(笑)

今月で社長も6歳になることやし気長に気楽にお散歩トレーニングを
していこうかな~と思いマス♪


20070901233529.jpg


「ワンワンと無駄吠えしとるんとちゃうねんで~意味があるんや!」

ほんまに・・・不甲斐無い下僕ですんませんねm(_ _;)m


今日はだいぶ涼しくなってきたんでお散歩も1時間半以上のロングコース
で行ってきました♪
いままでは暑いし暗いしで30分ぐらいのショートコースばっかりで
つまんなかったしね~。
ひさびさのロングお散歩で社長も晩ゴハンの後はええ感じで爆睡して
ました( ̄▽ ̄)



今夜の社長ゴハンは


20070901233455.jpg



きのこ類がたっぷりの生鮭と太刀魚の玄米おじや大麦若葉風味です。
もちろん定番のカボチャと山芋も入ってます~今日は太白ゴマ油で少し
香りづけをしてみました♪



20070901233435.jpg




こんなとき(ゴハンどき)しか撮れないガッくんの鼻デカショット?



*** お知らせ ***

オヤスミ中のBBSのかわりにブログのコメント欄を復活させました♪
ちっとも更新できてないダメダメブログですがよろしくです~<(_ _*)>


