ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

まだまだ暑いですね~
2007年08月26日 (日) | 編集 |
すみませんすみません、イロイロとあって現実逃避しててブログも放置
したままでした~<(_ _*)>
まだ逃避中ですが・・・とりあえず生存報告だけでも。

先日から体調がおかしかったんでこないだ初めての胃カメラ体験をして
きましたヨ~。
しかも今時には少なかろう太いチューブの方で・・・(最近は鼻から通せる
細いカメラが多いそうな)

検査中もなんやかんやとあったんですがー・・・カメラ診断の結果は
びらん性胃炎で胃の中が大荒れでところどころに胃潰瘍がありました。
赤くなってるのがびらんで白い部分が潰瘍だそうで胃の中が赤や白の
ブツブツ?でいっぱいでした。
山のように胃薬を処方されてただいま頑張って飲んでます~(^^;)

原因はストレスだとか・・・ま、思い当たることも多々あるんでなんか
納得したワタクシでした(笑)
治るまでしばらく時間がかかるみたいでストレスのかからないように
安静に生活するように言われましたけど、無理やわな~(--,)ぐすん
とりあえず消化の良いものを食べて出来るだけゆったりした生活を送ろう
と思ってマス。
しばらくは社長とまったりのんびり過ごそうかな~と♪



20070819211227.jpg


「オイラもおっちゃんもとても元気なんでご心配なく~♪」


しばらくの間、更にブログの更新も滞りそうなので一時的にBBSはオヤスミ
させていただきます~m(_ _*)m


なんだかなあ~もう。
2007年08月15日 (水) | 編集 |
暑さ寒さも彼岸まで、とかよく世間ではいわれておりますが今年のこの
酷暑は一体なんなんでしょうね。
我が家はもちろんエアコンがフル稼働でせっせと電気代を消費してくれ
ております。
さすがのワタクシも食欲がまったくなくお粥やら素うどん生活で2週間
で体重がマイナス2kgという思わぬ夏バテダイエット?みたいになって
ますよ。
さすがにしんどいので今日は朝っぱらから500mlの高カロリー輸液の
点滴を病院でしてもらいました・・・┐(´-`)┌

おかげで少し身体もラクだし気分も良くなったようでこんな時間に日記の
更新なぞしております。
点滴効果がいつまで続くのか謎ですがーあはははー( ̄▽ ̄)

あ、社長は夏バテもあまりなくいたって元気でおられます。

20070808222251.jpg


「写真撮るぐらいなら散歩に行くか遊んでくれやーーー!!!」


はい・・・それは重々、承知しておるのですが母ちゃんの身体は一個しか
ないからねえ。(しかも夏バテ中だし~)
なんなら社長が家事とかをしてくれても全然かまわないんですケド?


社長の抱き枕
2007年08月08日 (水) | 編集 |
毎日、暑い日々が続いておりますが皆様におかれましてはいかがお過ごし
でしょうか?
昼間ももちろん暑いのですが夜もかなり暑いですよね~。
しかし我が家の社長は寝るときも一緒のお布団で雑魚寝なんで暑さに輪を
かけてワタクシも熱いのですよ・・・だって社長の抱き枕は最近、ワタクシ
の腕になってますからー(T▽T)

なんというか寝る段階になるとそそくさと社長がワタクシの脇の間に後ろ向き
で入り込み後ろ脚でガシッと腕をホールドしやがるのです。
そうそう脇の下で熱を測る体温計を想像していただくとよいです。
その体温計が人間より体温の高いワンコ・・・どんだけ熱いねん!って具合
であります。
しかも寝返りさえ打てない有様でワタクシの身体はもうギシギシ(--,)ぐすん

まあ、そんな仕打ちも社長だからこそ可愛らしいのですが(親バカ万歳!)


20070808222237.jpg


「ふふっ、母ちゃんはオイラにメロメロやからチョロいわ~」

夏が終わるまでの辛抱です・・・がんばれ下僕!(爆)
ひさびさ更新
2007年08月03日 (金) | 編集 |
なんちゃって毎度のことですがー(笑)
しかも午前4時半に更新って・・・ハイ、ご想像どおり社長の朝ゴハンは
既に終わっております。
もう朝ゴハンというよりどこぞの受験生が夜中に食べる夜食感覚ですが。

先週末はダンナのおばあちゃんの三回忌法要で四国まで車で帰省してました。
運転はダンナやけど往復で約5時間・・・腰が痛い~~~!
明石大橋の通行料やら高速代やらガソリン代やらで出費も痛い~~~!
四国といっても香川県なんで淡路島を縦断して徳島の鳴門ICからまた
香川県入りするために四国入りしてからまた北上してます。
途中の鳴門の渦潮を車窓から眺めるのが楽しみではありますが(笑)
今回は帰路で初めて「淡路ハイウェイオアシス」に立ち寄ってみました
が・・・日曜日でしかも夏休みのせいかすんごい人・人・人・・・!
公衆トイレもめちゃくちゃ広い!
お土産売り場はあまりの人の多さで前に進むのも困難な有様でした。
でも観覧車や展望台もあってとても綺麗なサービスエリアでしたヨ♪

帰省は日帰りだったんやけど早朝からの出発だったんでガクは前日から
行き着けの病院のホテルでお泊りのお留守番をしてもらいました。
ちょうど血液の定期健診もあったので・・・(^^;)
お利口にお留守番しててくれたそうです~♪
血液検査の結果も良好で前回の検査結果に続き問題のALPの数値も
はじめて正常の範囲内になんとか入りました~!!(ギリギリやけど

体重は4.8kgでまあまあいい感じで安定してるし(*^^*)
気長に投薬治療と処方食と手作り食を続けていきたいと思います♪



20070803042602.jpg


ゴハンが絡むと社長もカメラを向けても逃げないのですがー・・・。
「ヨシ!」のコマンド待ち中はすんごい集中してますねえ(笑)


20070803042534.jpg


昨夜の社長ゴハンはカンガルー肉、ブロッコリー、アスパラ、パプリカ
その他野菜の香草風味リゾットです。オリーブオイルを少し入れて風味
を出してみました~。
トッピングはパセリとササミふりかけを少し♡





