ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

まわってきました!
2007年07月27日 (金) | 編集 |
何がまわってきたか?というと・・・マンションのゴミ当番とかでなくて
敬愛するパピ友の『くろわんこ日記』のくろ母さんから「バトン」ですv(。-_-。)vブイッ♪

よそ様にまわってきたバトンの内容を拝見するのは非常に楽しいもので
ありますが、まさかワタクシなんぞにまわってくるとはっ!
呑気にくろ母さんのブログを覗き見してたら「次にバトンをまわす人」と
してワタクシの名前が・・・。
ではでは謹んでお受けさせていただきます♪


20070720225436.jpg


「くろ母さん♪ありがと~~~♪」


<このバトンのルール> 

 ★ 書き終わったら次の人へ回す

 ★ 質問3個を取り替える(どれでも良いみたいです)

 ★ バトンを回す人数(3人)を変えない





Q1、愛犬を飼って、自分自身変わりましたか?変わった人は、どんな風に?

すごく変わりましたね~、なんというかワタクシの中で枯れ果てた母性愛っていうか・・・愛情を注ぐ対象ができてたというか。
守るべき存在があるというのはなんともいえない生き甲斐ですヨ♪
ガクを通じてたくさんのお友達(人もワンコも)ができました。
それに・・・精神的にも肉体的にも若くなった気がします(錯覚)


Q2、愛犬のどんなところが好きですか?

ふっ・・・もちろん存在自体です!
ウンコしてる姿すら愛らしいです。あと笑顔かな~。


Q3、愛犬、愛猫の特技はありますか?あるとしたら、どんな特技?

特技といか・・・攻撃技なんですがワタクシの膝裏に「ヒザカックン」をすること。
おかげで年中、ヒザボンは青タンだらけです。


Q4、愛犬の長所と短所を一言で?

(長所)人懐っこい、病院好き、食べ物に好き嫌いなし、シャンプー好き

(短所)ワンコ嫌い、吠え吠えクセ、落ち着きが無い、その他多数(爆)


Q5、多頭飼いするとしたら違う犬種?同じ犬種?!どういう理由で?

うう~ん、やっぱパピヨンが好きです♪
理由は自分の手で制御できる小型室内犬であること?
やっぱビビッときたコなら犬種はどうでもいいかも。


Q6、今飼っている犬種以外に好きな犬種は?

シーズーとチワワ。思い入れがあるんで・・・。


Q7、犬はあなたにとってどんな存在?

空気。これなしでは生きていけないっス!(うまく言えないケド・・・)
自分の半身みたいなもの、またはそれ以上かと思います。


Q8、愛犬が一回だけ人間になれるとしたら一緒に何がしたい?

お互いに腹を割って酒でも呑みながら語り合いたいです(笑)


Q9、夜寝る時は愛犬、愛猫と一緒ですか?それとも別ですか?

同じ布団でベタベタしながら雑魚寝してます、よく後ろ脚で蹴られてますがー(T▽T)


Q10、愛犬とこれからしてみたい事、行ってみたい所は?

いろんなトコに一緒に出かけたいです~。オフ会とか旅行とか・・・。
まずは落ち着いてキャリーや車に慣れてもらわねば(悩)


Q11、愛犬との1番の思い出は?(良いことでも悪いことでも)

はじめて出会った時。たくさんの仔犬たちの中でもガク以外のコが視界に
入らなかったです。
お迎えしてからワタクシの人生をおおいに変えてくれました。


Q12、愛犬に【これだけはヤメテほしい】と思うのは、どんなこと?

自分がしたオナラですごいビックリすること。
自分のこうもん様をしきりに舐めようとすること。
朝ゴハンの時間が早すぎること。(現在は午前3時半・・・実話です)



ありきたりな答えになってしまいました~すみません(^^;)

ルールの「質問を3問変えて次の人にバトンをまわす」ということです
ので


Q1、愛犬とはじめて出会ったときのあなたの心境は?
Q8、愛犬があなたに言いたい一言はズバリなに?
Q12、愛犬はあなたのことをどう思ってる?


に変えてしまいまーす♪


そしてそして、次にバトンをまわしたい3名様ですが・・・悩みましたが
コチラ!( ̄▽ ̄*

?『こまつぐみ』のこまつママさん♪

?『ハリポン家のきょうのできごと』のハリポンママさん♪

?『箱入り凛さんの日々』の凛ママさん♪


ワタクシの独断で勝手に選ばせていただきました~すみません。
ブログのネタが尽きたとき、またお暇なときにでもバトンを受け取って
やってくださいまし~~~よろしくデス<(_ _*)>



20070727003759.jpg


「すみませんすみません!母ちゃんのボケはオイラの責任です!
 あとでこってりヤキを入れておくんでオイラに免じてお許しを~」






生きてマス~(笑)
2007年07月20日 (金) | 編集 |
あら~?気が付いたらまたまた1週間もブログを放置してました(汗)
いやいや、具合が悪かったわけではありませんのでご心配なく~。

なんかねー、自分のこと以外の用事が多くてモタモタしてます。
ゼニにならん仕事が多いというか、パシリ的な用事が多くて・・・(T▽T)
夜は早くに眠くなるんでPCの方がなかなか向かえなくて、メールサーバー
なんかは迷惑メールで大変なことになってますよ(爆)

ガクもとても元気ですヨ~♪朝ゴハンの時間がどんどん早まってるという
恐ろしい状況になってますが(^^;)
勝手に体内時計がサマータイムになってるようです・・・。


20070720225451.jpg



いろいろとUPしたいネタがたまってるのですが~(--,)ぐすん
後日にボチボチとUPさせていただきますね~。
台風接近中!
2007年07月14日 (土) | 編集 |
昨日あたりから台風の影響でひろぼう地方も雨風は強まってきました。
もちろん社長のお散歩も昨日からオヤスミしてます~。
おかげで体力をもてあます社長と部屋の中でハードな遊びにつき合わされて
へとへとなワタクシです・・・。
身体のあちこちに小さい青タンやら擦り傷が~~~(T▽T)

ウチはマンションなんで一戸建てのお家より台風対策はほとんどしなくて
いいのですが、既にベランダには訳のわからない物体やら木の葉やらが
いっぱい散乱してます(泣)
後片付けが大変やわ~~~窓ガラスもどろどろやし~~~!

とりあえず明るいうちに近所のスーパーで食料品の買出しを少ししてきま
した・・・きっと台風通過後は野菜とか値段が上がりそうやし。
皆様も台風にはくれぐれもお気を付けてくださいね。


で、先日の続きの届きたての社長服のお披露目でーす♪


20070714230810.jpg


このお洋服の柄に注目~~~!

20070714230826.jpg


迷彩柄の中にカブトムシちゃんがいます( ̄▽ ̄*
ワンコ服でムシ柄て・・・なかなか無いんですごく気に入ってます♪
(・・・頭文字「G」(和名)のつくアレとは違います・・全く!)
キャミタイプなのですが肩の部分には木のボタンが付いてそれもまた
わんぱく小僧ちっくで萌えますよね~?(←変態)


色違いで白黒バージョンもありました。
お店はコチラからどうぞ~♪


まだあと2枚ほど届く予定です・・・どんだけ暴走しとんねんっ!(爆)


今日の社長ゴハンは大麦若葉の粉を入れた野菜と鶏肉の健康おじやです♪
昆布でお出汁をとって煮込んだあと生の山芋のみじん切りを入れてマス。

20070714230845.jpg


大麦若葉は人間用のを小さじに6分の1ぐらい入れてますが色がとても
キレイに出ます♪
ちょっと色が青汁みたいやけど大麦若葉はお腹にもいいみたいで次の日の
社長のウンコはとても良いのです~(*^^*)






じめじめお天気
2007年07月12日 (木) | 編集 |
なにやら強い台風が日本に接近してるそうで・・・今日も雨が降りそうな
曇り空の中、ガクとロングお散歩に行ってきました。
台風接近の影響のせいか風がすごく強くてガクの毛がすごくコトになって
ましたよ。
社長・・・尻尾毛が風で舞い上がって、こうもん様が丸見えです(笑)
たぶん明日あたりからお散歩も行けそうにないもんね~天気予報も雨だし。

帰宅後は念入りにブラッシングをして先日、届いたお洋服のモデルをして
いただきましたヨ♪
ワタクシの大好きなきのこちゃん柄の2連発です~~~( ̄▽ ̄*

20070712211446.jpg


3人?のきのこちゃんタンク(社長は茶色バージョンです)
このタンクは6色ぐらいカラーがありましたがパープルと悩んで茶色に
してみました。

20070712211433.jpg


タンクパーカーは水色ベースでラベンダー色のきのこちゃんアップリケを
チョイス♪
こちらも生地ときのこちゃんアップリケの色が選べました~。
ただ厚手の生地なんで秋冬用になりそうです。

お店はダックスちゃんご用達で人気のコチラです♪
たぶん完成品として社長着用の服たちも近いうちに販売されると思われます。
ちなみに体重4.8kg前後の社長のサイズでMLサイズです(*^^*)




今日の社長ゴハンは鶏肉、アスパラ、じゃがいも、きのこ類とウコン粉で
煮込んだ「なんちゃってカレー」風味です~( ̄▽ ̄)
ウコン粉の黄色と本葛のおかげでかなり見た目はカレーっぽいです。
お味はかなり和風ですが・・・(笑)

20070712211517.jpg


デザートに冷凍庫で凍らせてたスイカをスライスしてシャーベット状に
して社長にあげましたが大好評でした!
スイカは凍らせてもカチカチに固まらないから包丁でサクサク切れます。
暑い時期にちょうどいいデザートかな~オススメです♪


お散歩の帰り、ポストを覗いたらまた社長のお洋服が届いてました。
あと2~3枚は届く予定・・・あいかわらずワタクシの「ポチ病」は
重症のようです(爆)
お披露目はまた次回に~~~ププッ ( ̄m ̄*)
梅雨本番
2007年07月10日 (火) | 編集 |
ここ2~3日間、ひろぼう地方は梅雨らしいお天気でずっと小雨が
降ってます。
雨の晴れ間にガクとお散歩に行ってるけど湿度が高くてジメジメ~。
暑い~!
ついついエアコンの設定温度も低くなって来月の電気代がコワイです。

昨日、いつもお世話になってる『happiness*dog』さんから社長の
夏用タンクが届きました~♪
今回は茶色の涼しげなドット柄の生地で作って戴きました~(*^^*)
PITOさん、いつもありがとうございます!

20070710213312.jpg


20070710213324.jpg


首周りがゴム使用になっててタンクの縁取りもレースで可愛いタンク
です~ま、社長もモハ毛でさっぱり見えてませんが(笑)
肩ヒモ部分には紅茶染めの可愛らしいレースのお花のチャームも付いて
ます♪
手触りがすごくいい感じで社長もご満悦やね~(* ̄m ̄)

もう2着、別のSHOPから届いてるのですがモデルがヤル気なしなんで
また次回にUPさせていただきますね~。


今日の社長ゴハンは小アジの干物でお出汁をとった和風おじやです。
お湯で小アジをふやかして丸ごと小さく刻んで野菜ときのこ類で
煮込んでます~。

20070710213256.jpg


風味付けにアオサと昆布粉を入れてみました♪
見た目は毎回、同じですが・・・中身はだいぶ違うハズ~( ̄▽ ̄*
社長が気付いてるかどうかは謎ですが・・・。
最近、ハマッてます・・・
2007年07月07日 (土) | 編集 |
どうでもいいことネタですがー最近、ワタクシの頭の中で常に流れてる
歌があるのです。

お笑い芸人?の「ムーディ勝山」氏が歌う
『右から来たものを左に受け流すの歌』ですよ。

♪チャラチャッチャッチャラッチャ~チャラチャッチャッチャラッチャ~
チャラチャ~チャラチャチャッチャラチャラッチャ~
右から 右から 何かが来てる~ 僕は それを 左へ受け流す~
いきなりやって来た~ 右からやって来た~ ふいにやって来た~
右からやって来た~ 僕は~ それを左へ受け流す~
右から 左へ 受け流す~ 左から 右へは 受け流さない~
右から 右から そう右から来たものを~ 僕は~ 左へ受け流す~
もしも~ あなたにも~ 右からいきなりやって来ることがあれば
この歌を~ 思い出して~ そして 左へ受け流して欲しい~
右から来たものを左へ受け流すの歌~ 右から来たものを左へ受け流すの歌~
右から 右から 右から来たものを左へ~ 受け流す~歌~あぁあぁ~
右から 右から そう右から来たものを~ ぼくは左へ受け流す~
あぁ~ この東京砂漠 ♪


・・・・・まったく意味がわかりません、が何故かハマッてます(笑)


mu-dexi.jpg


 ↑ ムーディ勝山キャラもかなり意味不明ですが。

他にも意味不明な歌が多いのですが・・・なんかオモロイです(-∇-)



20070707003550.jpg


「母ちゃん、今日も歌っとったよな~」

ふふ・・・なんか気が付くと鼻歌が~(^^;)


20070707003528.jpg


「このヒト・・・おっちゃんに似とるよな~」

えええ?それはどうやろう?
おっちゃんはもっとブサイクなのは確かやけど~(爆)


今日の社長ごはんは豚ヒレ肉、なすび、レタスがメインの中華風おじや
でした♪(きのこ類とカボチャは毎回入ります)
ほんの少しのゴマ油で風味付けしました~カボチャの強肝作用が油で
高まるそうです( ̄▽ ̄)
きのこ類も免疫力がUPするそうで社長ゴハンには欠かせない食材で
あります・・・・安いしね~(笑)
氷枕で快適かもネ
2007年07月06日 (金) | 編集 |
こないだ首筋を痛めてから風邪も併発してしまって、ここ4日間ほど
このクソ暑い時期なのに熱を出してしまいました・・・。
(社長のお散歩は行ってましたヨ~ほほほ)
ま、微熱程度ですが・・・身体が熱い、熱い!喉もカラカラに渇くし。
でもエアコンをつけると寒くて、久しぶりに冷凍庫で眠っていた氷枕
を使ってみました~。
これが意外とキモチイイ~~~♪
オデコにもアイスノンをして頭全体を冷やすとすごくキモチイイのですよ!

で熱が出なくなってからも最近は氷枕で寝てるのですがかなりイイ感じ
です♪
もしかしたらエアコンも要らんかも?ってぐらい涼しくなります( ̄▽ ̄)
地球に優しいクールビズ発見かもです~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
でもダンナはかなり嫌がってますが・・・(超暑がり)
昨夜はあまりの暑さのせいかおパンツを半分下げて寝てましたよ、ダンナが(爆)
見苦しいコトこのうえないわ・・・(-_-メ)

今夜ももちろんワタクシは氷枕とアイスノンで寝ますがダンナはまた
もや半ケツになるのでしょうかね~~?


今日の社長ゴハンはカツオのたたき、きのこ、水菜たっぷりのさっぱり
玄米おじやでした♪
トッピングは焼き海苔で・・・お茶漬け風かも(笑)








おすすめゲーム?
2007年07月01日 (日) | 編集 |
日記でも社長ネタでもないのですがー先ほど某有名ブログを覗き見して
みたら、なんやら面白そうなゲーム?がUPされてまして・・・。
単純なワタクシですのでほいほいと挑戦してみました~~~。

その名も『脳内メーカー』・・・(ゲームはコチラから)ふふ、怪しい。

名前を入力するだけでその人物の脳内で考えてるコトを表してくれる
そうですよ( ̄▽ ̄)

まずは社長から

20070701012914.gif


やはり想像通り「食い物」で頭の中はいっぱいです。
がっ!隅っこにある少しの「悪」と「秘」ってなにーーー!?




続いてワタクシめの場合

20070701012939.gif


「金」の中でポツンと「休」が1コだけ・・・しかも中身がスカスカ。
まるで守銭奴のような結果ですよ・・・しかもスカスカ(--)




そしてダンナもついでに
(ブログ上での「おっちゃん」では平凡すぎるのであえて実名で)

20070701012956.gif


どんだけ・・・「忘」と「遊」?(-д-;)



本名でも試してみたところ二人ともHNよりもはるかに邪悪な脳内
でした(実話)


まあ結果的にはおもろかったですが・・・皆さまも是非!( ̄▽ ̄*



