ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひろぼう@故障中
2007年06月29日 (金) | 編集 |
いやいや・・・1週間ほど前からワタクシってば首筋を痛めてしまい
まして。
はじめは右耳の真下が痛かったんで「風邪かな~?」と思ってたんで
すが日に日に痛みの範囲が広がってしまい3日後には首が回らないと
ゆう事態になってしまったのでございます。
寝てても痛いし、起きてても痛いし、右腕がいやに重いし・・・。
仕方が無いんで整形外科に行って診察を受けてきましたヨ(--,)

レントゲンの結果、もともと変形してる首の骨に別の異常もなくって
病院の先生の診断で筋肉性のものと診断されました。
なんてアバウトな診断なんだ、先生!
首と肩に痛み止めの注射をして湿布とお薬をもらいましたがイマイチ
病名がわからなくてなんだかな・・・。

次の日も痛みが復活したんで今度は行き着けの接骨院に行ってきました。
そこでの先生の診断は「これは寝違いやね~いや~首の筋肉がよう
腫れてるから神経が圧迫されて痛いんやで~」とのこと。
なるほど、なんか納得・・・ただの寝違いでも首あたりは痛みが強い
し微熱も出たりで治りにくい場所だそうな。
1時間ほどじっくりと首も身体もマッサージしてもらって少しラクに
なりましたヨ♪
めちゃくちゃ身体がこってるらしくてまるで岩のようだそうです・・・。
しばらく接骨院通いになりそうですが整形外科のリハビリより全然
いいですわ~ラクやし~(* ̄m ̄)

そんな理由でさらにPCから遠ざかりそうな気配でありますが少しずつ
復活していきたいと思います。
とりあえずバンバンと送られてくる迷惑メールをどないかせんと(汗)


社長はとても元気であります(o^^o)
ひさびさにイチデジで社長の近況でも~~~。


20070629215201.jpg


なにやらいつになく眼つきが真剣な社長。

20070629215214.jpg


必要以上に正しい姿勢のマテでゴハン待ちです(笑)

20070629215223.jpg


今日の社長ゴハンは夏らしく鶏肉とキュウリたっぷりのおから風味の
「冷や汁」仕立てでございます~♪
トッピングはおかかで風味付け。

20070629215232.jpg


耳毛がゴハンの器に入らないように唐草模様のスヌードを装着してます(笑)




夏柄タンク
2007年06月23日 (土) | 編集 |
またこんな時間に更新です・・・ふふ、もう思い立ったときに作業を
しないとテキトーな管理人なので更新を忘れてしまうのですよ(--,)

先日、ひさびさに社長のために注文してた夏用のタンクトップが届き
ました♪
もうええやん!ってぐらい社長服があるんでちと自重しとったんです
が・・・あまりの柄のかわいさについ病気が(笑)
元気いっぱいなトロピカル風プリントにワタクシ、人目惚れしちゃい
ましたの~ホホホ(* ̄m ̄)

20070623150821.jpg



20070623150831.jpg


同封されてたプレゼントのガムに社長が夢中になってるうちに狙い撮り
デス!

20070623154135.jpg



「買い物する時間があれば更新や巡回とかすればええのに・・・」

うっ・・・だってさーストレスも溜まってたしーポチっと病はワタクシ
の代表的な持病だしー(爆)

このお洋服のお店はコチラからどうぞ~。
以前にパピ友さんに教えていただいたお店でメルマガ登録してたのさ♪
お洋服のほかにランチマットやカフェ用マットとか豊富でステキです。


さ、そろそろ晩ゴハンの買い物に行かなくては・・・今夜はおっちゃん
が飲み会なんでワタクシも一人晩酌でビールでも飲もうと思います。
ああビールでなくて発泡酒の方ですよ~本当のビールは高価やから(TT)


あつー!
2007年06月20日 (水) | 編集 |
あれれ・・・?梅雨入りしたはずやのに雨がちっとも降らないひろぼう
地方ですよ?雨が降りそうなお天気にはなるけど?
かわりにゴッツ暑いし!!
1日中、リビングのクーラーが入りっぱなしです(^^;)
来月の電気代の請求額がコワイわ~~~。

社長のお散歩も日陰のショートコース(30分ぐらい)で行っております。
でも犬飼いの考えるコトは同じで短いお散歩コースで他のワンコたちと
遭遇しまくりです。
もちろん社長は吠え吠え・・・引越ししてからホンマに吠えるようになって
しもたわ。
なんでかな~?♂としての縄張り意識とかプライドとかあるのかな??
でも機嫌のよい日はあんまり吠えないらしい・・・謎な社長です。


20070620210748.jpg



カメラを向けるとこのように↑ブルーな表情しか撮れません(T▽T)
やっぱ外とかお散歩中に撮るしかないかもね~イチデジ持参でお散歩
はワタクシ的にも客観的にもかなり目立ってしまうしねえ。
(田舎なところですが通行人は多いのです~)

ま、ちょっとずつ慣れてもらうしかないわな~、社長に。

今日の社長ゴハンは豚肉赤身とジャガイモ、きのこ、アスパラの洋風
リゾットでした~♪
少しずつカリカリフードから手作り食に切り替え中です~ふふふ( ̄▽ ̄*
次の血液検査の結果次第でカリカリのみに戻るかもですが・・・(爆)



なかなか巡回、徘徊ができてません、すみませんすみません!
梅雨が明けるまでには復活を果たしたいとーm(_ _;)m


梅雨入りですよ
2007年06月16日 (土) | 編集 |
ふっ・・・散々、ブログの放置をしている上にこんな時間に更新とか
して謎の行動をとってる怪しい相変わらずいい加減なワタクシです。

とうとう、ひろぼう地方も遅い梅雨入りをしたみたいですがー・・・
雨が降りそうで降らない中途半端なお天気が続いてます。
ただ湿度が高いんで不快指数は相当なもんですがね~(--)

雨が降らないんでもちろん社長のお散歩はしっかり行っております。
最近は新たなお散歩コースも開拓できて着実に社長のお散歩エリアは
広がってるしね~これからの暑い季節に向けて日陰コースもばっちり
確保できましたヨ( ̄▽ ̄)

とうとうプチ故障中のコンデジが壊れたようで撮影はできるけどPC
に画像をほとんど取り込めないのです・・・なんでやねん。
かといって重いイチデジをこの暑いときに持ち出す根性(体力?)も
なく~(^^;)

家の中で撮影しようにも社長のカメラ嫌いはいまだに続いてるんで
ロクな写真が撮れませんです(涙)

こんなんとか・・・↓


20070616025730.jpg



こんなんばっかし・・・orz


20070616025744.jpg



たぶんイチデジはデカイし黒いし社長的にはコワイんだよね~?
カメラを構えると必ずワタクシの股間あたりに避難するもんね~。
近すぎる以前の問題でフレームに納まるのは至難の業ですヨ!

ま・・・社長はとても元気なんでいいのですが。
贅沢はいわんけどもガッくんのあんな写真やそんな写真とかもやっぱ
社長マニアのワタクシは欲しいのですー(どこまでも親バカ)

今夜の社長ゴハンはアジとひじき、おから、ゴボウなどの和風おじや
でした♪
時間があれば手作りおやつも作りたいな~(≧▽≦)

変なお天気です
2007年06月08日 (金) | 編集 |
こないだからTVの天気予報ではワタクシの住む地方は雨のはずなの
やけど・・・曇り空になるけど雨はほとんど降りませんよ。
梅雨入りも遅いとかなんとか、まあいいけどさ。
今日も突然の土砂降りに注意~とかいうてたけどピーカンの晴れ間。

夕方6時前にから社長のお散歩に行ってきました。
ちょっと涼しくなった時間やと思ってお散歩に行くのやけども社長は
なんだか足つきがヨチヨチ・・・・地面が熱いわけでもないのに何故?
でもお水はやっぱり飲まないのよねえ~空気が熱いのかな(-""-;)
30分~40分で最近はお散歩も切り上げてます。

IMG_006020070520.jpg


日陰を求めて路地裏お散歩やったんで他人様の庭先でキレイなお花が
いっぱい咲いてるのを発見!ザ☆盗撮?です(爆)


IMG_005820070520.jpg


この社長の後ろで咲いてる紫のお花・・・たぶん「ロベリア」かな。
ちょっと気になるカワイイお花です~♪

我が家のベランダ菜園のパプリカに1個だけやけど実が成長中です。
ブラックベリーも次々とお花が咲いてるから今年は豊作かな~(*^^*)
防虫対策に天然素材の虫除けスプレーも買いましたよん♪

今日の社長ゴハンは鶏の砂肝とナスビ、きゅうり、トマトなどの夏野菜
で玄米ピラフ風にしてみました。
砂肝をほんの少しのなたね油で炒めてみたら香ばしいかおりが♪
もちろん社長はガッツてました(笑)

でも・・・夜に宅配便のお兄さんが来たせいか社長のテンションが↑で
おっちゃんのお布団の上にゲボってましたが(^^;)
明日も朝(明け方?)にゴハンの催促されるのは間違いないわ~(汗)


なかなか巡回に行けてないのですが、そのうちガッツリと攻撃させて
いただきますね~m(_ _*)m
我が家の晩ゴハン
2007年06月04日 (月) | 編集 |
ふふふ~ただいま我が家のベランダでは去年からのブラックベリーと
今年の春に新たに植えたパプリカ(黄色)のお花が咲いてます♪
お花もカワイイけどやっぱ収穫できる野菜や果物も楽しいわ~、家の
中では大根の頭?部分を水栽培して葉っぱも育成してますし(* ̄m ̄)
大根の葉っぱはそのままちぎって社長のサラダに・・・(笑)

ほんまなら写真をハリハリしたかったんですが、画像アップロードが
うまく出来ないとです・・・FC2さーん、どうしたのー??
サボリ魔のワタクシみたいなヤツにはエラー画像で充分ってか?(爆)
すみません、画像はまた後日に(T▽T)

夕方、薄曇りになってきたんでまたまたロングお散歩に行ってきました。
でも湿度が高いのか社長もお散歩後半にはベロを出しっぱなしでハア
ハアいってヨダレが垂れてるし。
しょうがないんで何回か途中で抱っこです。
でも暑くてもお水を飲まないのよね~社長、なんでですか?

本日の社長ゴハンは鶏肉&お豆腐のゴーヤチャンプルー風です♪
画像は撮り忘れたけどもゴマ油で風味付けをしていい香りがしてました。
具に生の長芋のみじん切りを少し入れたんで社長的には食べにくそう
でしたが( ̄▽ ̄)
長芋は消化の助けになる消化酵素が豊富やからね~ちょくちょくゴハン
に取り入れてます。

明日は豚肉メインで・・・まだ考え中ですが(* ̄m ̄)
ちなみにワタクシの今夜の晩ゴハンはチクワとキュウリとチーズを
少々・・・食い合せ的に微妙というか貧しい夕餉です。
おっちゃんには身体に良さ気な魚の干物と和風のオカズです。
最近、お腹がすごいでてきて軽くメタボってるからね~おっちゃん。
まずは血液サラサラ化作戦で!(マジで)


イチデジ復活~♪
2007年06月01日 (金) | 編集 |
すっかり週イチペースの更新しかできないダメ管理人のワタクシです、
こんばんは。

おかげさまで自分の時間も少し取れるようになってきたんでひさびさ
に放置していたマクロレンズ(イチデジの)で社長の食事風景を撮影
してみました~(* ̄m ̄)

今日の手作りゴハンは鹿のモモ肉と野菜と全粒粉パスタのシチュー♪
コーンポタージュ風味でございます。

20070602004803.jpg


鹿肉は生でも食べれるものなんやけど病院の先生に生食は禁止されて
るんで念入りにウェルダンに焼いてます~。
消化器系統が弱い社長には生肉を食べると消化器の負担が大きいそう
で・・・でも野菜は生でもOKだそうです。


20070602004817.jpg


カリカリフードのゴハンも好きやけど手作りゴハンの時は嵩もたかくて
量も見た目は多めなんで食欲魔犬の社長には大好評ですヨ!
実際にワタクシも味見してみましたが超薄味なだけで香りもいいし素材
の旨みがでててイイ感じです(*^^*)


20070602004827.jpg


2分も経たずに完食・・・お皿は洗う必要もないぐらいピカピカです(笑)
毎日、少しずつお肉や野菜の種類も変えてアレンジしてるんでチョット
面倒ですがこんだけキレイに食べてくれると下僕としても嬉しい限りで
ございます~♪

ワンコが食べてはいけないもの、ガクのアレルゲンとなるものは勿論
除外してますがそれでもかなりの食材が使用できるのですo(^^*)o
安全な食材であることが大前提ですが。

明日は白身魚とひじき、ゴボウなどで和風の玄米おじやの予定です。
毎回、カボチャとサツマイモが入るのが社長ゴハンの特徴ですが(笑)

あら・・・もしかしておっちゃんのゴハンより手間がかかって豪華かも。
でも、どこのお宅でもそんなもんですよね~??(爆爆)



