ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

モタモタしてます。
2007年05月26日 (土) | 編集 |
ああ・・・またPCから遠ざかってました・・・。
ひさびさにメールチェックをするとスゲー数の受信メールが!
ほとんどがどうでもいいようなメールでしたが、もしかしたら大事な
メールもうっかり削除したかもしんないです、すみません~(T▽T)

なんだか雑事も多いのやけどモタモタしちゃってなかなか更新や巡回
ができないワタクシです、専業主婦のクセに(爆)

今日はすごい雨で靄?か霧?かわかんないけど窓からの景色が真っ白
でした。
湿度も高い~はやくもエアコン(ドライ)始動しちゃいました(^^;)
雨のせいで社長のお散歩も行けないんで家の中でこもってましたよ。
かわりに社長の手作りゴハン用の茹でパスタや野菜の仕込み分のストック
作りに励んでました~。
下こしらえできるものだけ小分けにラップにくるんでミニ冷凍庫に保存
です(* ̄m ̄)
やっぱミニ冷凍庫をゲッチュして正解やったわ~めちゃ便利♪

夕方に小腹が空いたんでLaysの徳用大袋ポテチをつい完食したら
すごい胸やけが・・・かなり油と塩が効いてたからかな~。
まだ胃腸の具合がイマイチやのに自爆行為やったかも・・・またもや
胃薬を飲んで晩ゴハンは抜きでした~(TT)

夜は観たいTVドラマがあったんで珍しく2時間もTV前にはりついて
ましたが(笑)
社長はお散歩なしやったんで不完全燃焼で家の中を暴走してました。

書きたいネタは他にもあるんやけど、もう眠い・・・(--)
写真も撮りだめしてんのにUPする気力が~~~(言い訳やん)
すみません、すみません、また後日。


早寝早起き
2007年05月21日 (月) | 編集 |
先月から社長のお昼ゴハンに完全手作り変えてから日課のお昼寝タイム
がとれなくて寝不足であります~。
だいたい毎晩、寝るのが夜中の1時ぐらいで朝4時には起きてるから
この頃はすっかり早寝の習慣がついてしまいました(^^;)
もうこんな時間でも眠くておっちゃんの帰宅を待てない日もあるし。

でもよく考えればこれが普通の生活だよね~以前の夜行性生活の方が
おかしかったんやわ~(汗)
最近は雑事も多くて身体もよく動かしてるんで程よく疲れて寝付きも
良くなりました♪

今日はひさびさにイチデジで家の中で社長を撮影~ちょっと操作の仕方
を忘れかけててヤバかったですが(笑)
お散歩でもプチ故障中のコンデジで強引に撮影を・・・(* ̄m ̄)

IMG_005320070423.jpg


ニャンコとメンチの切り合い中の社長です(爆)


IMG_005620070520.jpg


お散歩コースで可愛い置物をしてる歯医者さんの前で撮影~(o^^o)


イチデジの画像はまた後日・・・またもや今夜も睡魔に勝てそうに
ありません~ネタはたまってるんですが。
気長にお待ちくだいませませ~。


*** 私信 ***

いままで記事の下に設置してた『Web拍手』ですが不具合が生じた
ため(しかも修正の仕方がわからないため)ボタンを外してます。
また時間があるときにでも再設置しなおす予定かもです~<(_ _*)>

PCトラブル・・・
2007年05月15日 (火) | 編集 |
いやブログの更新ができてない言い訳みたいになりますが最近、マイ
PCの調子が悪いのですよ・・・(T▽T)
起動するのにえらい時間がかかったり変な音がしたり画面がフリーズ
したり・・・まだこのPCは1年半も使ってないのにー(涙)
いつ壊れるかと冷や冷やしながらさっきPCデータのバックアップを
したけども。

なかなか巡回も更新もできてないですが社長もワタクシもまあまあ
元気にしてます(*^^*)
社長にいたっては1日3食をきっちり食べておるせいか少しふっくら
とお肉が身体に付いてきたようでロングお散歩になると途中で抱っこ
を催促する始末です。
誰のためのお散歩ですかー!とワタクシも簡単には抱っこはしません
がね~(笑)

ワタクシはGW前から疲労困憊で胃薬がいまだに手放せない生活です
がホルモン剤とはオサラバできそうです。
内科でまめに血液検査をして異常を早期発見して内科的なお薬で治療
することにしました。
治療といってもまだ異常はないのでお薬もなしです!( ̄▽ ̄)


IMG_005120070410.jpg


「胃薬を毎日がばがば飲んでる母ちゃんはやっぱアホです。」

眼鏡の度が合ってないせいか目が疲れやすくてなかなかイチデジ撮影に
復帰できないのがツライのですが・・・(コンデジはプチ故障中)

そのうちバリバリと撮影開始したと思ってますんで期待せずにお待ち
いただけたらと~m(_ _;)m

そうそう社長の手作りゴハンをはじめてから家の冷蔵庫だけでは容量
がきびしくなってきたんで思い切ってミニ冷凍庫を買いました!
ネットでいろいろ調べて一番お安いのをゲッチュです♪
冷凍庫なら保存も長くできるしおっちゃん用のアイスクリームも入れ
れるし。やっぱ冷蔵庫も冷凍庫も大きいほうがいいわ~(o^^o)
キッチンに置くスペースがなかったんで普段は使用されてない物置兼
旦那の両親がお泊りするお部屋に置いてます・・・ふふふ。
だってー置くとこがないだもーん(開き直り?)

まだ新たに買ったモノもあるのですがまた後日UPしますね~♪

近況報告?
2007年05月05日 (土) | 編集 |
ああ・・・気が付けば10日間以上も日記を書いてないわ。
すっかりオサボリ癖がついてしまっとる~~~ヤバイ!

ちゅうか、世間では『ゴールデン・ウィーク』だの『大型9連休』だの
ウキウキな楽しい期間のはずやのにワタクシ的には大殺界再び!?てな
感じやったワケで。

日記に書くとかなりグダグダになりそうなんでやめておきます(笑)

今夜は少し余裕(?)があるかもなんでダウンしないうちに日記を~。




 IMG_004320070403.jpg


「オイラはとても元気なんでご心配なく~♪」

そうそう今日は社長の定期検診を受けてきたんですが先月からはじめた
発芽玄米ベースのおじやとサプリメントの効果が出てきたのか血液検査
の結果がとても良好になっていたのですー!!

特にずっと高かったALP(肝機能系)の数値が初めて200を切り
ましたのーーー!!やったね社長ーーー!!( ̄▽ ̄)
病院の先生にもサプリメントの効果があるかも、ってカルテにサプリ
メントの種類を記入してましたヨ♪
このまま続けてもいいという許可もいただきました。

発芽玄米ベースのおじやも1日1回のお昼だけ日替わりメニューで
朝晩のいつもの処方食フードをきちんと食べてたら続けてもOKだ
そうで・・・・う、うれしい~(*^^*)
野菜&お肉の種類をバランスよく考えて作ってたんですが地味に効果
が出てきてるのかも??うふふ~明日からも頑張りますヨ♪


下僕のワタクシはいろいろあって胃薬が離せないゴールデン・ウィーク
でしたが社長のガッくんにはとてもよい「子供の日」になりました!
このままALPや他の数値も下がるといいな~。
明日はカンガルー肉&野菜おじやの予定です(* ̄m ̄)

ああ・・・書きたいことはヤマほどあるのに睡魔に勝てないわ~。
すみません、今夜はこのあたりで落ちます~~~m(_ _;)m
