ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひさしぶりに
2007年03月29日 (木) | 編集 |
今日の夕方に社長のシャンプーを家でしました♪
もう指の切り傷もだいぶ乾いてたし、今月は体調不良でもう4週間ほど
放置してたし・・・(>▽<;; アセアセ
(いつもは約2週間に1回のシャンプーです~手抜き~~)

仮にも我が家の『社長』やねんからガクも小綺麗にしとかんとね(笑)

おかげでフンワリとサラサラのコートになりました♪


20070329231701.jpg

「でも・・・母ちゃんの昼寝が長くてお散歩ナシやったけどな(怒)」

ご、ごめんって!そんなつもりはなかったんやけど軽い昼寝のつもり
が起きたら夕方5時だったわけで(汗)
おっちゃんの晩ゴハンの買い物に行かなあかんかったし~(^^;)

明日、お天気が良ければいっぱいお散歩にお付き合いしますから・・・。
ぼちぼちイイ感じです。
2007年03月27日 (火) | 編集 |
今週に入ってからだいぶ体調のほうもラクになってきました(o^^o)
いや・・・身体は動かせるねんけど頭というか目眩がかなり減って
きたんで少しずつPCの方も向かう気力も出てきた感じです~。
まったく6粒のホルモン剤でここまで体調がおかしくなるとは!
しかも副作用がなかなか抜けないとは!散々ですよ~~~(T▽T)

20070327222158.jpg

「まったくやな~。まあ、母ちゃんも歳やし、しゃあないやん。」

普通の生活はもう送れておるのですが新聞を読んだり、PCの画面
を読んだりという小さな文字が見辛くて短時間しか復活できてない
のですが・・・しくしく。

早く完全復活して皆様のところに襲撃させていただくのであと少し
だけ引き篭もらせていただきます<(_ _*)>

20070327221950.jpg



20070327222014.jpg


新たに内科で血液検査を受けてきました。
ワタクシの体質に合う更年期対策のお薬を処方してもらえるかもしれ
ないのですよ~♪(やっぱホルモン剤はのみたくないもん・・・)
結果は1週間後ぐらいかな?

先日、ひさびさの腹痛発作を起こした社長もお薬(利胆剤)の量が倍
に増えてしまいましたが、すっかり元気で過ごしてます( ̄▽ ̄*
5歳半になっても食欲もモチベーションも高い社長が羨ましい~(爆)
小春日和
2007年03月23日 (金) | 編集 |
と~っても久しぶりの更新であります(汗)
いやいや・・・日記のネタはかなりたまっておるのですが、しつこい
ホルモン剤の副作用で頭がボーッとした状態が続いてまして。

でも今日はいいお天気やったし朝と夕方の2回、社長とお散歩に行って
きました♪
半月ぶりぐらいにイチデジも触ってみたり(o^^o)

スローペースで体調も戻りつつあるようです♪

20070323201731.jpg


朝は社長のゴハンと健康管理について相談するために病院まで行って
きました。
実はワタクシの体調が絶不調のときにガクが3年ぶりぐらいに腹痛
発作を起こしまして・・・かなりパニくったんですが今は落ち着いて
とても元気なのでご心配なく♪

20070323201747.jpg


夕方は靄みたいなのがかかってたけど花粉ではなさそうやったんで
またまた社長とショートコースでお散歩に( ̄▽ ̄*

明日から関西方面はお天気が荒れるとか天気予報でいってたしね~。
ほんまは今日はシャンプーをしたかったんやけど昨日、晩ゴハンを
作ってるときに右手の薬指をスライサーでシパーッと切ってしまった
んでしばらく延期・・・トリマーさんにお願いしようかなあ。
ちょこっと復活です♪
2007年03月19日 (月) | 編集 |
相変わらずホルモン剤の副作用と格闘中のワタクシであります。
ホントに今回のホルモン剤はキツて・・・途中でギブしたにも関わらず
まだまだ副作用が続いてて嫌になります~(T▽T)

もともとホルモン剤とは相性はかなり悪いのですが・・・今回は少し
強めのお薬を出されたせいでこんな状態になったと思われます。
今回、ワタクシに課せられたお薬はコチラのお薬であります。

何が一番辛いかというと「頭痛、めまい、関節痛」かな。
まだイロイロと副作用は出てるのですが「手足のしびれ」も厄介でした。
今月6日からこのお薬を飲んでたんですが翌日には酷い頭痛と耳鳴り、
めまいに見舞われ家事すらもままならない状態でした(TT)
頑張って6日分のお薬は飲んだけどあんまりにも副作用がキツイので
別の病院に変わったんですが・・・お薬はその場で「中止するように」
と言われましたヨ。

でも飲むのを止めても副作用がなかなか抜けず、2週間経った今日も
まだ少し体調がイマイチなのですが少しはマシになりました。
ホルモン剤というのは副作用が出やすいお薬だそうですがワタクシの
場合はそれがヒドく現れる体質だそうです。

なのでPCどころか家事もろくに出来ず・・・ほとんど家で寝てました。
洗濯物や掃除は気分のいい時になんとか済ませて、食事の支度は毎日
スーパーのお惣菜という日々で。
旦那は快諾してくれたんで少しは気がラクになりましたけどね(笑)

IMG_000920070317.jpg


IMG_001020070317.jpg


ガクのお散歩だけは1日おきに行ってました(* ̄m ̄)
体調が悪い時は気分も沈みがちになるんで気分転換も兼ねて身体を動かしておきました。

ホルモン剤のおかげ?でお月様は来てくれましたが、どうやらこれで
最後のようです。
「閉経」の診断を受けてしまったんでなんでホルモン剤をまだ飲むの
か疑問でしたが・・・もう今後はいっさいホルモン剤は飲みませんヨ!

まだまだ副作用が残ってるんで日記の更新も疎かになるかと思われます
がボチボチとマイペースに更新させていただきますm(_ _*)m
たくさんのお見舞いのメッセージをありがとうございます♪
体調が回復したら皆様のところに遊びに行かせていただきますね~!

IMG_001120070317.jpg


「ごめんね、皆さん。ヘタレな母ちゃんですが今後もヨロシク~!」
ひろぼう@ホルモン剤と格闘中
2007年03月14日 (水) | 編集 |
どうもご無沙汰してます、久々の更新であります。

BBSにお見舞いのカキコをいただき本当にありがとうございます。
レスが大変、遅れてしまって申し訳ないです~(T▽T)
ホルモン剤の副作用があまりに強くて、結局は違う病院に行ってきま
したよ~。ホルモン剤の服用も7日間のハズでしたが6日目でリタイア
しました(^^;)

また、後日にこの怪しいホルモン剤の詳細など綴ってみようと思って
ますが副作用の影響がまだまだ続いておりますのでもう少しお休みを
させていただきます・・・ごめんなさい~m(_ _*)m

あ、ガクは非常に元気でいますのでご心配なくです♪
早く復活できるようにワタクシもリハビリ?を頑張りますっ!!
す、すみません!
2007年03月09日 (金) | 編集 |
思ってた以上にホルモン剤の副作用が強く・・・頭痛や悪寒がひどい
ワタクシです。
毎晩、オデコにアイスノンを巻いてるけど追いつかない感じ(TT)
熱はないけど身体がすごく熱いのですよ~なんで??

あんまり副作用がキツイんで今日は婦人科の先生に相談してきました。
が、「経過をみるためにあと4日間、頑張ってください!」やて。

そんな訳で今週いっぱいはPCに向かうチカラがないかもです。
社長のお散歩には頑張って行ってますが・・・(T▽T)

すみません~すみません~。
写真を撮る気力もなす・・・でありますm(_ _;)m
グレードアップ・・・
2007年03月06日 (火) | 編集 |
何がグレードアップしたかというと放置しとくとサッパリ来てくれない
ワタクシのお月様を呼ぶためのホルモン剤が、です(TT)
前のお月様に強引に来てもらってから早4ヶ月あまり・・・婦人科の
先生から「3ヶ月間たっても来なかったらお薬で来させましょう」と
言われていたんで、今日は嫌々ながら病院へ。

経過報告して軽く検査のあと先生が
「もう今までのホルモン剤やとアカンみたいやね~、少しキツイけど
違うお薬に変えますね~」
ってランクアップしたホルモン剤を処方してくれましたよ・・・。
しかも副作用もキツイみたいで副作用用?のお薬も一緒に。

というワケで今夜から1週間、「ホルモン週間」に入りますんで更新
が滞ってしまうかもしれません~スミマセン!m(_ _*)m

あ、写真はないですが社長は元気ですよ~♪今日もロングお散歩です♪

謎の筋肉痛
2007年03月05日 (月) | 編集 |
いやはや・・・3日程前から左肩に激しい筋肉痛を感じるワタクシです。
心当たりは3日前の風呂グッズ洗いか??
血豆だけでは飽き足らず肩かた脚まで筋肉痛とは恐るべし!
愛用のモーラス湿布ちゃんもお手上げのようでイチデジすらままならない
有様でございます。

でもなんとかリハビリ?を・・・。
だって社長の新しいお洋服が届いたもんですから~えへ♪

20070305200857.jpg

グレー生地のアップリケ仕様でおます♪ 


オーダー再開の時間を間違えて1枚しかGETできなかったです。
お店はコチラでございます。

それと当HPのトップページ&メニューページでもお知らせさせて
いただいておるのですがダラダラと続けてきた我がHPもちょっと
整理しようかと思い、この3月半ばのサーバー更新に伴いブログ&
掲示板のみでの運営にしようと思います。
HPを初めてまだ3年と少ししか経っていないのですがもう充分に
お友達もでき、ないかつ管理人であるワタクシがグータラなため更新
もおぼつかないという状態でしたのでスリム化することにしました。

本来ならばリンクの変更などご挨拶にお伺いせねばならぬのですが
マイペースな管理人のため、この場をお借りしてご報告させて頂き
ます<(_ _*)>
なお掲示板はブログにリンクしてますのでよろしければ足跡を残し
てやってくださいませ。

20070305200846.jpg

「グータラな母ちゃんでごめんなさい。」 


左肩が痛いから重いイチデジを触る気なす・・・(爆)
変なお天気です
2007年03月02日 (金) | 編集 |
今日も暖かい一日で朝から洗濯モノや部屋の掃除に勤しんで主婦業に
精を出していたワタクシです。
もうすぐマンションの定期補修検査も入るしな・・・なんか先月から
こんな行事が多いような。
マンションやからしょうがないけど便利なんやか面倒なんやか??

お風呂掃除のときに洗面器と風呂イスをタワシで洗ってたら熱中し過ぎ
で左手の親指の先に血豆ができちゃいました(T▽T)
血豆って子供の頃に鉄棒とかのし過ぎでなったことがあるけど、この歳
で出来るとは・・・(爆)

ガクのお散歩もトレーナーの上に薄い上着を羽織ってたけど歩いてると
暑い~~~!当然、ガクも裸ですよ~コートを光合成させんとね(* ̄m ̄)

IMG_000220070302.jpg

はしゃぎ過ぎて顔がヨダレまみれの社長、お散歩中はたいていこんな顔。


ふと空を見上げるとうろこ雲みたいなのが一面に広がってました。

IMG_000520070302.jpg

なんか秋みたいな空じゃのう~?? 


でも小春日和も今日あたりまでだそうで週末あたりからまた冬に戻る
そうな・・・花粉が増えるのに絶好の天候やね~(-""-;)むう~。
テスト~
2007年03月02日 (金) | 編集 |
20070301220902.jpg

「なんか写真の縁どりの練習やて・・・3時間ぐらい前からやっとる・・・。」 


あっ・・・テストなので無視してくださいね~ほほほ(* ̄m ̄)
ホントはもっとカスタムしたいけどタグが面倒・・・(悩)
文字のところにワンポイント、欲しいな~~~。
鼻づまり
2007年03月01日 (木) | 編集 |
ここ2~3日、鼻と喉が非常に痒いワタクシです。
昨日もうまたまた耳鼻科に行って先生に診てもらったんやけど、どうせ
また風邪やろうと思って先生に

ワタクシ 「先生、やっぱアレルギーか風邪ですかね?」

先生   「う~ん・・・アレルギーやと思うけどねえ?花粉かな?」

・・・・・・・ええっ?先生、こないだは自信まんまんに違うって言う
てたやんっ。結局、痒み止めの頓服薬を処方してくれましたが。
いったいワタクシの鼻はどーなってるんですか?先生!?

鼻づまり呼吸がしにくいんで頭がちょっと酸欠状態であります。



20070301220931.jpg


20070301220944.jpg


「ふ~ん、母ちゃんがボーッとしとんのは毎度のことやん。」

20070301221152.jpg


まあ、それはそうやねんけどさ。
鼻は詰まるし鼻水は出るし喉は渇くしで水分の補給で大変なんですよ。
水分いっぱい摂るもんやから体重が急上昇中なのも理不尽な・・・(TT)




