ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

蓋つきスリング
2007年02月27日 (火) | 編集 |
ウチの社長は普段から自由犬であるためキャリーバックやケージ類
とはてんで無縁な生活をしております。
下僕(飼い主)としては少しでも入れ物に慣れて欲しいと常日ごろ
思っておるわけで・・・不測の事態とかも考えるとね。

もう賭けに近い気分でネットで大き目のスリングを購入してみました。
キャリーバッグもスリングも過去に何個か試したことがあるのですが
ことごとく社長が反抗してお蔵入りに・・・。

今回のはメッシュの蓋が付いてるので社長を押し込むことが出来れば
なんとかなるかもよ?
で、今日、その蓋付きスリングが届きました~。

暴れる社長を押し込んで脚が出ないように首だけ出して蓋をしてみました。


20070227211044.jpg


初めはギャーギャーと騒いでた社長ですが3分間ほど経つと疲れたのか
大人しくなりましたヨ。
下僕のウスラデブなボディも映ってて見苦しい写真ですが記念撮影を(爆)


20070227211058.jpg



でも大人しかったのもほんの2~3分間で再び、社長復活!
スリングを嫌いになられても困るんで今日はもう開放してあげました。
このスリングで慣れてくれるといいな~お出かけの幅も広がるしね。
目標はワタクシの運転する原チャリで二人でツーリングすることです♡

スリングのお店はコチラからどうぞ♪
先生に会いたい!
2007年02月25日 (日) | 編集 |
今日はガクの処方食を買いにお散歩がてら病院まで。
ガクは病院までのコースを覚えておる?のかグイグイと力強くワタクシ
を引っ張りながら歩いてくれるのですよ。

病院に到着すると先客が1組だけしかいなかったんで、ついでに診察も
お願いすることに。
ちょうどガクの食後のお薬も少なくなってたしね。

が・・・!その1組しかいなかった先の患者さんの診察時間が長い~!
ガクは待合室で騒ぐし、仕方ないから寒い中、病院の外で順番待ちを。
40分ぐらい待ってようやく呼ばれて先生に診てもらったのやけど・・

スゴイですのよ、ガクの先生を呼ぶ泣き声は。
記念に動画で撮ってみました・・・音声ONでガクの生声が聞けます(爆)




強烈に超音波なガッくんの先生を呼ぶ声・・・そうとうウルサイな!

診察室でも歓喜の舞を診察台の上で踊っておられました。

体重は先月と同じ4.7kg。やや少なめかも。
処方食はヒルズのw/dとユカヌバの腸管アシストのブレンドなんで
ユカヌバのフードを少し大めにあげてもいいかな。
ハリポンママさんから
2007年02月24日 (土) | 編集 |
今日、ポストを覗くと先日に参加させていただいたハリポンママさんのHP/5周年記念のイベントの参加賞が届いていました♪
可愛いお手紙とともにハリポンママさんお手製の素敵なトールの携帯用
ストラップとタオルハンカチ、ぶる足ピッピが入ってましたヨ!

20070224200024.jpg


肝心のイベント自体はワタクシ、見事に玉砕したのでありますが・・・
ハリポンママさんのお優しいお心遣いで参加賞まで頂いていまいました!

ハリポンママさん、本当にお手数をおかけしてお気遣いまでして頂き
本当にありがとうございます。
大切に使わせていただきますね(*^ー^*)

20070224200012.jpg


撮影中に社長がぶる足ピッピを狙っておりました(笑)
ぶる足は社長の大好物やもんな、でも数分で破壊するもんな。

20070224200037.jpg


「ハリポンママさん、本当にありがとう~♪」


ここ数日、鼻水と咳が止まらなかったワタクシ・・・昨日の夕方に
また耳鼻科の先生に診ていただきました。

ワタクシ「先生!これは花粉症ですかね!?」
と自信まんまんに先生に尋ねたのやけど
先生  「ああ、これは持病の鼻炎が発症しとるけど花粉症やないわ。」
と先生も自信まんまんに答えてくれましたよ。
アレルギーのお薬だけ出してもらいました・・・花粉症でなくて安心
したけど花粉症と鼻炎の違いって大差ないと思うんよね~。
お利口お散歩♪
2007年02月21日 (水) | 編集 |
今日も暖かくていいお天気やったんでガクとロングお散歩に~♪
というかもう1時間以上のお散歩が当たり前になってるような(汗)
気候と天気がええせいでお散歩してるワンコにもたくさん遭遇した
けど今日の社長は2回ほど「ワウ~ワフ!」と唸っただけであとは
スムースにお散歩を楽しんでくれましヨ♪

IMG_013120070220.jpg


紅梅の花?かな、もう早くも咲いてました。

IMG_014820070220.jpg


道端のドブに沿って水仙も咲いてました、野生なのかしら?


IMG_014320070220.jpg


IMG_014220070220.jpg


古墳の道標の前でオヤツタイム~♪
田舎やからお墓もあるし小さい古墳まであるひろぼう地方です( ̄▽ ̄)
お地蔵さんも多いような・・・神戸といっても最果ての地ですから(笑)
筋肉痛は続く
2007年02月20日 (火) | 編集 |
こないだのマンションの配水管洗浄工事で無理やりに洗濯機を移動
させた後遺症で昨日からしっかり筋肉痛のワタクシです。
ふだん使ってないと思われる脇や胸、肘あたりにかなりの筋肉痛に
見舞われております・・・しかもまだ今日も痛いし。

湿布をべらぼうに貼りまくったけど肘の筋肉痛がまだまだ強烈です。
脚、腰はなんともないんのは社長とのロングお散歩で鍛えられてる
かしら??

でも・・・今日も暖かくていいお天気なんでコンデジを持って社長
とロングお散歩に行ってきました~(* ̄m ̄)

IMG_013520070220.jpg


IMG_013820070220.jpg


ちょうど夕陽でいい感じに明るくなってたんでイキナリお散歩コース
で撮影開始(笑)

IMG_013920070220.jpg


ベロが長いのが自慢の社長のべロ芸も見れました( ̄▽ ̄*
どうなってるんでしょうかね、ガクのお口の中は・・・?

またまたお疲れさん 
2007年02月18日 (日) | 編集 |
今日はマンションの排水管洗浄工事がありました。
朝からマンションの最上階の部屋から階下に順番に業者の人達が洗浄
に来てくれました。
ウチはマンションの中階あたりにあるんで昼過ぎに来訪の予定・・・
前もって回覧版で知ってたんで昨日はキッチン、洗面所、お風呂場と
排水溝の掃除をしましたヨ。
でも残り1ヶ所が洗濯機の排水溝・・・そんなん引越ししてきてから
洗濯機も動かしたことがなかったんで「動くんか?」と思いつつ
チカラまかせに洗濯機パンの上から引きずり降ろしました( ̄▽ ̄*

排水口ホースを外してみると強烈なヘドロのような臭いが!!
前のマンションでは二槽式で外のベランダに置いてたから気にしたこと
もなかってんけど・・・室内全自動はエゲつないぐらいの悪臭と汚れが。

月に1回は掃除をした方がええらしい・・・でもあんな重い洗濯機を
動かすのはワタクシの腕力でも非常にツライ~(TT)
今日は頑張って引きずり降ろしたけどかなり腕と足腰をいわしました。
「元の位置に戻すのは無理かも・・・」
と思ってたら工事に来てくれたお兄さんが特別にサービスで元に戻して
くれました♪
(ホントは洗濯機を動かせない部屋は排水管を洗浄できないそうです)

このオッサン化したワタクシもガクを抱っこしながら不安そうな顔で
洗浄工事を見てたんで同情してくれたんかもね。
だって今日は世間では日曜日やから他のお部屋は旦那さんなり男手が
あったみたいやけど我が家は旦那は仕事やし、察してくれたのかしら?
ちょいと『速水もこみち』似のお兄さんやったんでワタクシも思わず
よそ行きのブリブリ口調で喋ってたしな( ̄▽ ̄*

明日はきっと全身筋肉痛にぜったいになりそうですが(爆)

IMG_012720070213.jpg


IMG_012620070213.jpg


IMG_013020070213.jpg


今日も疲れてたけどガクとロングお散歩に行ってきました。
コンデジで撮影してんけどやっぱイチデジとちょっと画像の感じが
違うかも??
イチデジ・デビュー
2007年02月16日 (金) | 編集 |
今日もお天気が良かったんで今まで室内限定やったイチデジを持って
絶景ポイントまでガクとお散歩に行って来ました~!
駅前コースとかは人通りも多いけど絶景ポイントは道のりが厳しい
せいか人ともあんまり合わないのです。

パンケーキを装着したイチデジを専用カバーに入れて思い切ってGO!

20070216210538.jpg


ひろぼう地方から見える大阪湾の入り口?です、神戸空港も近いせいか
飛行機がすごい近くで飛んでました~。
まだ風が強かったんで少し海も荒れて白波が立ってます。
対岸はたぶん大阪か和歌山かな~??

20070216210602.jpg


20070216210628.jpg


20070216210652.jpg


人気がないのを確認してから連写で社長を撮影しました。
やっぱ室内と外は雰囲気が違うみたいかも~(* ̄m ̄)

20070216210714.jpg


こちらは夕陽が綺麗やった明石大橋方面・・・設定とかしてないんで
かなり暗く写ってますが実際はもっと赤紫な夕焼けで綺麗でした♪

でも・・・ただでさえ社長のお散歩では荷物が多いのに今日はイチデジ
みたいな重いモノを持ってたんで肩が凝ってパンパンかも~。
もう少し暖かくなって上着が要らなくなったらまたイチデジを持って
お散歩に行きたいと思います( ̄▽ ̄*

今夜はお風呂で肩を温めて湿布を貼らねば・・・明日がコワイ。
春一番
2007年02月14日 (水) | 編集 |
まだ世間ではバレンタインデーやというのに今日のひろぼう地方は
早くも春一番の嵐が・・・。
すごい暴風でベランダの鉢植えが何個かなぎ倒されて悲惨な状態に。
ベランダ用のホウキとチリトリも散乱してますがな( ̄ ̄;)

風の音が怖かったヘタレな社長はワタクシのお布団の中で嵐が過ぎ
去るのを待ってました。

20070214212756.jpg


寒くもないのに猫みたいに丸くなってる社長・・・怖がりさんです。

20070214212814.jpg


ストレス?のせいか脚をなめなめ・・・あくびも何回も。

20070214212907.jpg



20070214212848.jpg



20070214212925.jpg


社長!ベロが出っ放しで渇いてますよ!

20070214212940.jpg


「外がゴーゴーいうから嫌やねん、そやから寝るねん。」

ああそう。お好きにどうぞ。でもトイレでウンコ中に風の音でビビッて
途中でウンコを止めるのはやめてください。
お尻にもトイレの外にもウンコが散乱しとるやないか・・・。




***私信***

泉しゃん、これが例のロボコンよ~!
記憶通りのキャラやったかしらん?腕の辺りが似てるかと~。
貼るとこがないからココで・・・(笑)

4543112457271.jpg


やや復活??
2007年02月12日 (月) | 編集 |
先日からの「のどぬ~るスプレー」&うがいの効果で出たのか今日は
かなり体調もええ感じであります♪
喉がイガイガして手足も冷えるから夜中にお風呂に浸かりなおしたり
しながらようやく回復の兆しが・・・(素人判断ですがね)

お薬は朝だけ飲むようにしてます。だって抗生剤とか頓服薬とか怪しげ
なお薬が多いから~代わりにサプリを飲んでますヨ。
ビタミンB群、C、E、カルシウムとかのシンプルなサプリです。

昨日は突然の通り雨でガクのお散歩に行けなかったんで今日はロング
お散歩できっちり1時間強、歩いてきました!

20070212212301.jpg


ホントは坂道の上の絶景ポイントに行きたかったんやけどあまりの
急斜面な坂道やからガクの脚に良くないかな~・・・と思ってヤメ。

20070212212106.jpg


ガクも平面だけのお散歩コースでも満足みたいやし、いいよね~??
途中で2回ほどオヤツ休憩を取りながらテクテク。
厚着をしてたワタクシは帰宅するころには汗だくになっとるやん。

でも・・・パピヨンの妥当なお散歩時間ってどれくらいなんやろ??
ガクは余裕で2時間ぐらい歩くけど引越ししてから1時間が当たり前
になってきてるような~??
足腰だけは強いのが社長の自慢なんやけど(爆)


おニューの冬服
2007年02月11日 (日) | 編集 |
ガクのお洋服を整理してて気が付いてんけど春秋用タイプがほとんど
で厚手の冬用がすんごく少ない・・・。
春秋は抜け毛対策で着せてるけど冬は防寒対策のために着せてるんで
年末あたりにネットで冬服を何枚が注文してたのです~。

それがこないだ届いてたんで今日はお披露目♪

中華風にのクマたん柄がとても気に行った一品です。
なんか招福って感じで縁起が良さ気に思ってますの、ほほほ♪

20070211201509.jpg


20070211201526.jpg


洋犬に中華柄もなかなかイケてるのではっ!?

20070211201542.jpg


「あくまでも母ちゃんの自己満足なセンスなんで無視してな。」

お店はコチラです♪まだまだ種類がありますよ~(*^^*)

もう1枚もどどーんとUPですよ!

こちらはアミューズメントパークがテーマだそうな・・・個性的な
デザインだ多くて新作が出るとたいてい注文しちゃいます!


20070211201609.jpg


20070211201556.jpg


こちらのお店はダックスさんご用達なんで胴長タイプのお洋服が多い
けどショート丈のタイプもたまにあります。
お店はコチラからどうぞ~♪
生地がとてもシッカリしてます( ̄▽ ̄*

でも・・・今年の冬は暖かいからあんまり出番がないかもね~(涙)


なむろっくぼたん
2007年02月10日 (土) | 編集 |
まったく鼻と喉がなかなかスッキリしないでお薬三昧な日々ですよ。
あんまりお薬に頼りたくないから初日しか飲んでないけど・・・
しつこいな~いまの風邪。
クシャミと咳が同時に出るから疲れますわ~喉も渇くし~(T▽T)

昨夜から市販の「のどぬ~るスプレー」を試してみたら案外といい
感じです。2時間おきにうがいとスプレーをしてたら今はだいぶ調子
がいいですよ(* ̄m ̄)

20070210202947.jpg


でPCでもしようかな~とキーボード入力したら日本語変換ができなく
なってるし・・・(いちおう英字から変換してます)
半角英数字しか出てこない・・・なんでやねん。

20070210203002.jpg


「そんなんオイラに言われても知らんがな。」

20070210203022.jpg


「きぃいいいーっ!!」とあれこれキーボードをイジッてても直らん
へん・・・ひさびさにブログの更新をしようと思ってたのにぃぃぃっ!

と、そこでおっちゃんが帰宅したんで事情を説明するとナントカボタン
を押してPCを再起動したらあっさり直りました、なんやねん?
「なむろっくぼたん」って何?
PCってやっぱり奥が深くてまだまだワタクシには未知の世界です。
お疲れさん
2007年02月08日 (木) | 編集 |
今日はな、母ちゃんの代わりにオイラがブログの更新するで!

20070208192445.jpg


なんかな母ちゃん、「季節の代わり目が~~」とか言いながら病院に
行ってお薬をいっぱい飲んだみたいでもう眠たいらしいわ・・・まだ
夜の7時半やのに。
TVドラマの「拝啓、父上様」は観んでええんか??

20070208192403.jpg


オイラを撮影するのもヨレヨレや、なんやこのアングルは?

20070208192423.jpg


なんかな一応、オイラのお散歩には行ってくれたけどな歩きすぎて
疲れたらしいわ・・・歳やねんから無理せんでええのにな。
おっちゃんの晩ご飯を作る気力もないみたいで電話で「食べてこい!」
って言うとったわ、あかんやん主婦のくせに・・・。

20070208192346.jpg


あ、なんか母ちゃんはお風呂を沸かしながらブツブツ言うとるわ。
ええ~また熱が出たん?体格ええわりに弱いねんなあ~。
でも晩ゴハンに自分で「きのこうどん」を作って平らげとったから
一晩も寝たら復活すると思うわ~。
ちゅうわけでオイラも今夜ぐらいは大人しく添い寝したろうかな。
でもおっちゃんも帰ってくるしお迎えせなあかんし・・・あ、オヤツ
はどうなるんやろ?毎日、夜9時に食べとんのに~起こすしかない
よね。

ま、母ちゃんはオイラの下僕やから起こさんでも起きてくると思う
けどな。ふふ・・・社長の余裕ってやつや。
皆さんも気温の差が激しいから体調には気を付けてな!
ぽかぽか陽気
2007年02月06日 (火) | 編集 |
今日は天気予報とおりのぽかぽか陽気・・・まだ2月初めやのに。
お布団に電気アンカを入れて寝てたけど朝、汗びっしょりで目が覚め
ました~。
中途半端な気候で余計に体調がおかしくなりそうかも(^^;)

昨日はガクのお散歩をオヤスミしちゃったんで今日はまたまたお詫び
のロングお散歩に。裏起毛のパーカーだけでお散歩に行ったけど暖かい
から汗が・・・。
お散歩日和のせいか今日はいっぱいのお散歩中のワンコと遭遇~。
ちょっと社長も2回ほどガウガウしたけどあとは平穏に・・・(o^^o)

20070206212319.jpg


デジカメを持って行くのを忘れたんでまたまた家の中でイチデジを♪

20070206212341.jpg


「今日はな、シーちゃん(シーズー)が多かったからええねん。」

そう社長はシーズーやパグとか鼻ぺちゃ系のワンコは大好きなのです。
例外のコもあるけども・・・( ̄▽ ̄)

20070206212358.jpg


20070206212416.jpg


あとマルチーズやヨーキーなんかも社長のお好みワンコですな。
でもお散歩コースで必ず通るお店の看板犬の裕次郎くん(シーズー
MIX)とは毎回、ワオワオ対決するよね~?なんで?
裕ちゃんもシーズータイプやのに色が黒いからかなのかな~??

ノーファインダーに挑戦!
2007年02月05日 (月) | 編集 |
うう~ここ2~3日、微熱が出たり引いたりでダルダル。
原因は長々と引いてる鼻風邪のせいやねんけどお薬を飲んでもなかなか
治らないような感じ・・・気温差も激しいから余計にかも。
人に移らない風邪だそうで一人で勝手にしんどいのが腹立つかも?


昨日は超ロングお散歩に行ってこれたけど今日はお散歩はオヤスミに
してゆっくり休むことにしました~。
かわりに少し暖かいからガっくんのシャンプーを・・・だから風邪も
なかなか治らないのかもね~(爆)

社長が珍しく専用カドラーに篭ってます~♪

20070205213451.jpg


今日はイチデジのマクロ撮影をノーファインダーで撮ってみました♪
かなりの接写・・・2~3cmぐらいまで接近( ̄▽ ̄*

20070205213507.jpg



20070205213523.jpg



20070205213540.jpg


う~ん?ノーファインダーの方が面白い画が撮れるみたい??
ピント合わせさえしとけば撮影する体勢もラクやしいいかも~(o^^o)

ガッくんがせっかくカドラーでオヤスミ中やったのにおっちゃんが
帰宅です・・・マクロレンズのまんまで狂喜乱舞の社長を撮影。

20070205213558.jpg


ガッくんのすごい喜びようで廊下の扉はヨダレまみれなんですが・・・。

なんちゃって外国人
2007年02月03日 (土) | 編集 |
昨日も今日も激寒~~~!!
鼻と喉の風邪がなかなか治らないワタクシです(TT)
喉がイガイガするから100%フルーツジュースを何リットル飲んだ
ことか・・・耳鼻科のお薬を飲んでるけどすごく喉が渇くのよね~。

昨日は発熱でダウンしてガクのお散歩も超ショートコースやったんで
今日は久々にコンデジ片手に駅前までのロングお散歩に♪

IMG_0115_220070203.jpg


海から強い風が吹いてて社長の耳毛も千切れそうですよ。

IMG_0116_220070203.jpg


IMG_0117_220070203.jpg


でも今日が節分のせいか駅前広場は人でいっぱい・・・お寿司屋さん
には長蛇の行列が。

さあ帰ろうか、という時に怪しげなパンフレットを持った女の人に声
をかけられてしまいましたよ。
どうやら新興宗教?の勧誘らしい・・・この寒い中、活動する根性には
頭が下がるけどワタクシ的には勘弁して欲しかったんで思わず

「ワタシニホンゴワカリマセーン。」

思わず言っちまったカタコト言葉でその場をクリアできましたよ!

IMG_0118_220070203.jpg


「母ちゃん、ニホンゴ以外はわからへんくせに・・・。」

まあ唯一、理解可能な日本語ですらまれに不自由なんやけどさ。
あの勧誘の人、「あ、すみません!」って去って行きましたぜ?
ピンチをクリアできて嬉しいけども、いったいワタクシはドコの国の
人やと思われたんでしょうかねえ。
東南アジアかポリネシア系あたりかな・・・(--)

今度は『金じゃが』
2007年02月01日 (木) | 編集 |
こないだ『じゃがポックル』を初めて食べてからイモ好きに拍車が
かかってしまったワタクシでございます・・・。

20070125203902.jpg


コレ ↑

北海道限定発売&ネット発売でも熾烈な争奪戦ということもあるせいか
「手に入りにくいモノほど手に入れたい!」というオヤジ気質な性格に
火が付いてしまったようですよ。

ホントにね、見た目以上に美味なのです~!
コンビニ限定の『ジャガビー』も似たような感じで美味なんやけどね
なんかイモらしさが違うような気が・・・。

20070201210322.jpg


「で、またネットで買うたんやろ?しかもオトナ買いってやつ?」

ま!社長ってばさすがですよ、クマたんスヌードを被ってても観察眼は
鋭いのね。
ええ、ええ、また『じゃがポックル』GETに挑んでしまいました。
今回は別のお店2軒で各3箱・・・計6箱の獲得に成功しました~♪
(その行動力をもっと別のところで生かせよな。)


20070201210343.jpg


検索サイトや情報ブログで調べまくりましたがな(* ̄m ̄)
調査中にコイケヤの『金じゃが』という商品も東京限定発売ですごい
人気があると判明・・・ついでにポチッとしときました。
コチラは東京以外には発送もしないという程のこだわりのあるレアな
ポテチらしく運よく全国販売特別期間中だったんでつい。(笑)

20070201210401.jpg


「そんなイモばっかし買うてどうするん?また肥えるで~~~。」

ははは・・・まったくその通りですよ社長。当分はイモ三昧な生活に
なりそうであります。
でもさ~美味しい食べ物を食べるとシアワセな気分になるじゃないで
すか、高級食材には縁もないしね~イモならなんとか手が届くし。(爆)

