ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

大晦日
2006年12月31日 (日) | 編集 |
モタモタしてるうちに日付が変わって大晦日になってしまいました。
ま、いつものコトやけど・・・今年最後のエントリーですな。

今日(昨日)は主婦らしく大掃除に買出しに、と年末らしく動いて
ましたよ~おほほほ!でも段取りが悪くてモタモタとこんな時間に
なってしまいましたがね(T▽T)

ひさびさにコンデジの方で動画を撮ってみました。
テーマ『ギャルよりオジサンに夢中の社長』です・・・(恥)




せっかく可愛いシーズーちゃんが挨拶してくれてるのに社長のヤツ、
飼い主のオジサンに猛アタックを展開・・・やめれ(__;
オジサンもシーズーちゃんもかなり引いてるんがわからんのか?
それをカメラで撮影してるワタクシもどうかと思われますが・・・。

夜はまた少しだけイチデジの練習をしてました。
う~ん、やっぱピント合わせとボケ具合が思うようにできないわ。


生活感ありありの背景はムシしてね♡
ワタクシの飲みかけのコーヒーを飲もうとしてる社長です。

20061231005019.jpg



20061231005010.jpg


この後、社長にはヘッドロックをお見舞いしてあげました。
まったく油断も隙もあらへんで・・・( ̄ ̄;)

ちょいとイチデジに夢中になり過ぎたせいか肩こりと目の疲れが
ひどいワタクシです(涙)
本年のお礼と年末のご挨拶まわりをさせていただくつもりでいた
のですが、まわりきれてないサイトさまも多々ありまして・・・
大変申し訳ございませんが、この場を借りてお礼申し上げます。

20061231005038.jpg


本年もいろいろと本当にお世話になりありがとうございました!
来年もあいかわらずマイペースですが宜しくお願いいたします。

皆様、どうぞ良い新年をお迎えくださいませ♪


  ガク(社長)& ひろぼう(下僕)
パンケーキに挑戦!
2006年12月29日 (金) | 編集 |
またまた、本日も遡り日記です。
ついTVでやってた「よゐこの無人島節約生活SP」を観てたら
あっと言う間に23時30分・・・その後、おっちゃん帰宅。
我が家は深夜になるほどワタクシは忙しく?なるようです。

もうどうせ24時までに日記なんて書けんのなら風呂でも入って
おっちゃん&ガクが寝た真夜中に書けばいいや的なテキトーな
感覚でただいま日記を書いております。(開き直りとも)

昨日はほんまに寒かったです~~~ガクのお散歩も防寒着を着せて
行ってきましたよ。
お散歩してるワンコもすげー少なかったような。

一昨日、届いてたパンケーキレンズで練習を少し・・・。
望遠タイプでもあるみたいでピント合わせがちと難しかったけど
ストロボなしでもめちゃ明るい画像が撮れました♪

20061228_IMGP0114.jpg



20061228_IMGP0108.jpg


ガイドブックを見ながらいろいろ設定を変えてみたり・・・標準
レンズより軽くていい感じです。
外で撮るのにすごく便利そうなタイプなのかな?

20061228_IMGP0112.jpg


さすが専用ガイドブックだけに説明が詳しくて解かりやすいです。
でも・・・最近、イチデジに夢中になりすぎて目がショボショボ
になってます(^^;)
やり出すと止まらないB型人間ゆえに(爆)
しくしく・・・
2006年12月28日 (木) | 編集 |
タイトル通り・・・しくしく気分のワタクシです、こんばんは。
せっかく40分もかけて書いてた今日の日記がUPしたら丸ごと
消えちまいました。もうヤル気ナッシングです・・・。

~消えた日記のあらすじ~

ガクと定期健診で病院に行ってきました。
経過良好で体重は4.8kgでした。

イチデジの機種専用ガイドブックを手に入れました。
これからゆっくり勉強します。
交換レンズのパンケーキが届きました。

今日は残念ながらイチデジ撮影はできませんでした。
かわりに昨日の標準レンズで撮った写真をハリハリします。
ストロボなしで画像処理してみました。

20061228001914.jpg


20061228001930.jpg


まだまだ謎が多いです。
明日こそはパンケーキで撮影したいです。


                  ~以上~

ヤル気のない再投稿ですみません。
でも・・・でも・・・丸ごと記事が消えてワタクシも消えそうです。
肩こりと眼精疲労度が倍増しましたよ(TT)


カメラ嫌い
2006年12月26日 (火) | 編集 |
12月も末やというのに今日はすごい雨が・・・。
おかげでガッくんのお楽しみのお散歩もなしです。

大掃除の続きでフローリングのワックスをかけたかったけど湿度が
高そうなんでヤメ、かわりに今日もせっせっとカメラの練習を~。
モデルはもちろん社長です!そのために買ったようなもんやからね。

しかーし社長はカメラ嫌い・・・今までのコンデジでも嫌いやのに
いきなり黒くてデカいカメラなんぞ、もっと嫌のようで(T▽T)
でもオヤツで釣りつつ少しずつ慣れてもらっております~。

色々と設定を変えながら撮ってみました!
ボツショットばっかりやけどまともそうなのも少し・・・。

20061227000748.jpg



ストロボなしで撮った↓の写真が今日の一番良いショットかも♪

でもカメラのバッテリーが単3乾電池4本なんでバッテリーが
すぐに無くなるのですよ。
ニッケル電池か専用のパワーのある電池を買いに行かねば・・・。




20061227000621.jpg


大掃除
2006年12月25日 (月) | 編集 |
今日は朝からいいお天気で早朝から年末の大掃除に取り掛かって
みました!
まずはお洗濯、その間に玄関の内側を拭き掃除、洗濯物を干して
からベランダの窓拭きとベランダの床洗い・・・カーテンの洗濯
までしちゃいましたよ~ふふふ。

午前中に終わったんで昼からは町に用事を済ませに行ってきたけど
年末のせいか、クリスマスのせいか、冬休みのせいかまるで都会の
ような賑わいで(^^;)
スーパーで晩ゴハンの材料を買ったけどお正月関係のものばっかし。
しかも普通の生鮮食品もなぜか高いじゃんよ~便乗値上げか?

帰宅後はガクと早めに山コースのお散歩に♪

IMG_009320061223.jpg


お散歩コースの途中のお花屋さんの店先でカワイイ植木?を見つけ
たんで店員さんの許可をもらって記念撮影~(*^^*)
植木はクマたんやウサたんの形に剪定されてました♪

今夜はクリスマスなんでガクの晩ゴハンも色んな温野菜と蒸しササミ
でちとゴージャスに・・・もうガッくん、食べる前から口からヨダレ
が出てすごい形相に(爆)
フードボウルに顔を突っ込んで食らってました(≧∀≦)ヾハハハ!

明日はお天気が大荒れらしいんで大掃除の続きと一眼イジりでもして
遊ぼうかな~ふふふ♪
クリスマス・イブ
2006年12月24日 (日) | 編集 |
ああ、世間ではクリスマスモードで華やかなようですね。
しかし我が家では管理人が一眼デジに夢中で今年はなんもしてません。
社長も放置したままやったんで少しお怒りのご様子・・・(^^;)

夜ゴハンの後にご近所のライトアップしたクリスマス・イルミネーション
を見物がてら社長とお散歩に行ってきました♪
夜で真っ暗やったけどクリスマスの電飾もキレイで社長もご機嫌な様子
で満足でした~(*^ー^*)

明日はクリスマスなんで社長のゴハンも少しゴージャスにしてあげよう
かな~トッピングぐらいやけど。

お粗末なクリスマス・カードを作成してみました。
今年のテーマは『欧流バージョン』です、「欧米か!?」というツッコミ
もOKです(爆)

2006noel.gif


ええ~と、フランス語で「あなたにとって素敵なノエルを♪」とか
いう意味だそうな。
今回も「貰ってやるわ」というお方がおられましたらご自由にお持ち
帰りくださいませ。

よいノエルをお過ごしくださいね~!
練習中!!
2006年12月23日 (土) | 編集 |
今日もヒマを見つけては昨日、購入した一眼デジで遊んでました。
いや・・・遊ぶというか苦悩してましたの間違いかも(爆)

取説を読んでるけど専門用語から理解不明な有様です。
PCに画像を取り込むのも一苦労やし、画素数が多いせいかBBS
とかに貼れないし・・・謎だらけです。

社長をモデルにあれこれイジりながらボツショットが続出ですよ。

20061223_IMGP0050.jpg



20061223_IMGP0041.jpg


もう相手にもしてもらえてないですよ・・・(T▽T)

早く使いこなせるようになりたいな~1年ぐらいかかるかな?(遅?)



ふふふ・・・
2006年12月23日 (土) | 編集 |
ちと昨日は朝からバタバタしてたんで遡り日記であります。

午前中はペットクラブの資料をコピーしたり配布したりで今年の
クラブ役員の仕事もだいぶ片付きました~♪
お昼からは姪っ子のクリスマス・プレゼントを買いに郊外の大型
おもちゃ店に原チャリで行ってきました・・・もうクリスマスが
目前のせいかお店はかなりのお客さんが。

その後は色々と用事を済ませたり買い物をしたり久々にフル稼働
の1日やったような~(^^;)
風邪のほうはお薬のおかげでだいぶラクになりました♪
BBSにたくさんのお見舞いのメッセージをありがとうです(*^^*)

でもワタクシ・・・どうやら風邪菌のせいかお薬のせいか暴走
しちゃいましたよ。
前から密かに検討してたアレをついに今日、買っちまいました!

[READ MORE...]
行ってきました
2006年12月20日 (水) | 編集 |
こないだからズルズルと風邪気味っぽい感じですっきりしないので
本日、やっと諦めて病院で診てもらってきました~。

ワタクシの場合は鼻炎持ちなんでまず耳鼻科に行くのですよ。
でも普段から混み混みの耳鼻科で今日も予想通りにババ混み・・・
待合室も超満員・・・だから具合の悪いときはツライのです。
椅子にも座れないし、チビッコたちは退屈で叫んでるし、待ち時間
も半端なく長いし、かえって具合も悪化しそうな感じですわ。

2時間弱ほど待ってようやくワタクシの番に・・・先生に診てもらうと
やっぱり風邪でした。
ファイバースコープで鼻から喉の奥まで診てもらったけど真っ赤に
腫れてるし~膿みたいなのもいっぱい付いてるし最悪やー。

「もっと早うに来なアカンで!もうメッチャ風邪やで!」
って先生に怒られるし・・・(TT)
熱も出てたみたいで熱さましの頓服薬と痛み止めやら抗生剤やらヤマ
のように出されちゃいました~、発熱に気付かんワタクシって?(爆)
たしかに身体もダルいし関節も痛かったけど鈍感すぎやん~。

でも頓服薬のおかげで一時的?に復活できました♪
夜になったけどガクのお散歩にも行けたし、食欲もあるし。
ついでに久々に動画なんぞも撮ってみました~!


ほぼ意味のない動画なんでお忙しい方はスルーしてください(笑)





調子に乗ってまた夜更かししてますが、多分いや、きっと明日は
またダウンしてると思われます。
(ワタクシの辞書には『学習能力』という文字はありませんから~)

すんごく風邪が流行ってるんで皆様もくれぐれもご注意くださいね。
「風邪かな?」と思われたときは内科の受診もいいけど耳鼻咽喉科も
オススメしますよ~~~。二次感染の恐れが少なそうな気が・・・。

発想力の問題?
2006年12月18日 (月) | 編集 |
すっかり更新が疎かになってます・・・すみませんm(_ _*)m
なんかヤボ用が山のように押し寄せてきててPCに向かう時間が
なかなか取れないという有様で(汗)

おまけにこの冬2度目の風邪っぴき中であります、すみません!
専業主婦のくせに段取りの悪いワタクシ、運も悪いようです(TT)

そんなこんな状態ですが社長はとても元気ですのでご安心を~。
今日は以前にネットで注文してた社長の服が届きましたよ。

IMG_007620061217.jpg


ドクロちゃん柄がなんともロックな感じでワタクシ好みです♪
お店はコチラからどうぞ。

久々の個性的な柄の服で満足しながら社長を写真に撮ってたら
おっちゃんが帰宅です・・・なんや今夜は早いお帰りやな(不満?)
せっかくの写真撮影を中断されて少々、不機嫌なワタクシに予想だに
しなかったおっちゃんからの一言が!

「おお?ガッくんの服の模様は越前クラゲか~。今が旬やもんな!」

・・・おい?今、なんっつった?

20051023134134.jpg


コレ↑のことか?そうなんか?

なんだか反論する気力も沸きませんでしたよ・・・なんて自由な発想。
もともと芸術関係にはさっぱり疎いヒトでしたが新しすぎるやろ。

IMG_007720061217.jpg


「え?オイラはどんな柄でもかまへんで?気にすんなよ」

ドクロちゃんが、ドクロちゃんが越前クラゲに見えてきたわ・・・。
風邪が一気に悪化しそうな気分です(T-T*)


おっちゃんの発想能力はおいといて
風邪っぴきやというのに昨夜は頑張って年賀状を書いてました。
おかげで今朝から首と肩が痛いのなんの・・・右手もプルプルと
震えて日記の更新でチカラ尽いてしまいました(無念)

今夜はもうPC落ちます~なかなか徘徊できてないですが近いうち
に復活します~まずは病院に行かねば・・・(T▽T)
お散歩です!
2006年12月15日 (金) | 編集 |
今日は朝からスッキリ快晴~!
朝から溜まってた洗濯物を干して部屋も掃除して、ガクの使われてない
カドラーもベランダで風を通して・・・まるで主婦のようだわ。

IMG_007620061215.jpg

「母ちゃん、だいぶ前からただの『専業主婦』とちゃうのん?」

ああ・・・そういえば仕事を辞めてから社長の下僕、兼『専業主婦』
の立場やったわ。たぶん社会復帰はする気がないかも・・・。
まあ、ええやん。仕事はおっちゃんに馬車馬のように働いてもらえば
なんとかなると思うし。(←鬼)

ガッくんとほとんどお出かけせんから少しでも一緒に居たいという
純粋な母ちゃんの気持ちをわかってくださいよ。
こんなに尽くしているというのに~報われない下僕愛なのね・・・。

家事を片付けたあと久々に町まで降りて用事を済ませたけど銀行とか
郵便局がハンパなくババ混みでビックリしました!
何十人待ちやのん?しかもATMコーナーやというのに・・・。
ボーナスの時期やから特に混んでおるのかな?

帰宅後はガッくんとまったりロングお散歩に行ってきました♪
師走の人が賑わう駅前コースで約1時間・・・(-∇-)
最近は日昏が早いから外での写真がなかなか撮れてないです。

晩ゴハンの後、おっちゃん専用のラクダ色の毛布の上で寛ぐ社長。

IMG_007520061215.jpg


加齢臭にもすっかりお気に入りなご様子ですねえ・・・。
玄関掃除
2006年12月15日 (金) | 編集 |
昨日も雨・・・今日も雨・・・12月やというのに雨が多すぎ。
ガクのお散歩にも行けないし、困るんですけど(T▽T)

でも雨の日にしか出来ないコトもあるから今日は久々に玄関先を
デッキブラシでお掃除しました。
マンションのフロアーの真ん中あたりの部屋に我が家があるんで
晴れてる日には掃き掃除ぐらいしかできないんよね。
でも雨の日なら玄関先も濡れてるから水で流してお掃除しても両隣
のお部屋に迷惑がかかんないし。

やっぱ水で流すと汚れもよく落ちて気持ちいいのですよ(* ̄m ̄)
玄関先をキレイにしておくと家の中もキレイ?と思われそうじゃ
ないですか・・・ふふふ。

IMG_005820061212.jpg


「母ちゃん、また今年も手抜きで年越しする気やな。引越ししてから
 開けてへん段ボール箱も3箱ぐらいあるのに・・・。」

ガッくん?せわしい年末にそんな小さいコトを言わんでも。
せっかくの3LDKの部屋の2部屋が物置になってるのは秘密なのよ?
乾燥肌で・・・
2006年12月12日 (火) | 編集 |
ううっ、風邪がだいぶ治ってきてヤレヤレと思ってたのに今度は
乾燥肌でお肌が痒くて夜が眠れないワタクシ・・・(TT)
というわけで朝っぱらお風呂に入りなおしてお肌に水分を補給して
からベビーローションを塗り塗り。

もともと肌に何かを付けるのが嫌い(あ、服は着ますよ?)なため
ここ2~3日はローションも塗らず、ずーと我慢してたわけですよ。
でも睡眠不足で限界です・・・昨夜のお風呂あがりの時にローション
を塗ればよかったわ。
おかげで昨夜は早々にお布団に入ったにも関わらず「お肌がカイ~の」
で悶々と夜を過ごしたワタクシ。(その時点で塗れよっ)

でも、これで問題解決したわけじゃーないのですわ。
ローションとか塗るとウチのベロベロ社長がセクハラ並みに密着して
服の上からだろうと関係なしにベロベロと舐めやがるんですよ・・・。

IMG_006620061203.jpg

「ええやないか~下僕のくせに、舐められるうちが花やで~」


IMG_006720061203.jpg


変態社長に簀巻きの刑をして差し上げました・・・嫌がってないから
無意味やな。

社長専用毛布にミントグリーンのクマたん柄が追加されました~。
小さめサイズやけど、またクマたん柄です。
ついでに旦那にも大きめの専用毛布を買ってあげました。
もちろんクマたん柄です、ラクダ色の・・・(笑)

では、お肌が潤ったところでワタクシは今から二度寝させていただき
ます~。

混合ワクチン
2006年12月08日 (金) | 編集 |
今日は夕方にガクの再検査で病院に行ってきました~。
処方食をヒルズのw/dに変えてからウン○の具合もいい塩梅で♪

ここ1週間のガクの様子を先生に話して、検便と診察の結果も良好
ということで延び延びになってた混合ワクチンも接種(o^^o)
相変わらずガクは注射されたことも気づいてないぐらい興奮してま
したが・・・。
「いちおう今夜は大人しくさせておいてくださいね~。あ、ガク
ちゃんには無理でしたよね~(笑)」
と先生に一人ツッコミをされてしまったけど、先生・・・ワタクシ
はどういうリアクションをとればいいですか?(;-_-;)

IMG_004620061201.jpg


IMG_004720061201.jpg


混合ワクチンのせいか今夜はガクも少し眠たそうです。
また年末に念のための再検査をする予定やけど大丈夫そうやね~。

ワタクシの風邪もだらだらと続いておりますが少しずつ良くなって
きてるようです。
ま、あんだけ食欲があればフツーは治るわな(* ̄m ̄)
頭はあいかわらずボーッとしてるんで頭脳労働系はお手上げですが
肉体労働系から復活しつつあります。
怠けてたぶん雑事が山積みでヤバイ状態ですが・・・(爆)

ガッくん好調♪
2006年12月07日 (木) | 編集 |
新しい処方食に変えてから社長のお腹も調子がいいみたいです。
いままでは1日1回しかウン○をしなかったのに今度のフードでは
食べる量も多いせいか2~3回はウン○しております(^^;)
でも理想的なウン○なんでお腹もだいぶ治ってきてるかも~♪

予定では週末に再検査を受けるんやけど大丈夫そうです(o^^o)
検査結果が良好なら延期してた混合ワクチンも打てるしね~。

IMG_006120061203.jpg


IMG_005620061203.jpg


ワタクシの方はだらだらと風邪に攻撃されとりますが少しずつ
マシになってきたような・・・食欲もすごいあるし。
でも鼻詰まりのまんまで口呼吸してるから喉が渇いてしょうがない
のですわ、お茶を飲んだりミカンを食ったりでお腹がタポタポ(爆)
風邪薬の影響もあるんやろうけどねえ~。
頭もまだボーッとしとるんで巡回関係もまだ少しおサボリ中です。

復活したら突撃させていだだきます~~~m(_ _;)m
風邪っぴき
2006年12月04日 (月) | 編集 |
す、すみませ~ん。どうやら風邪みたいでダウン中です~(TωT)
下を向いたら鼻水がズルズル・・・鼻ドリルのしすぎで鼻血ブーに
なるし散々です。
でも頑張って社長のお散歩のお供はしておりますが。
家の中ではニャンコみたいに丸くなって寝てる社長ですが、いくら
寒くてもお散歩ではハッスルされるようでございます。
今日も凍えながら(ワタクシが)1時間以上のお散歩に~(^^;)

という訳で少しの間、いっぱいいっぱいになってるんで巡回とお礼
行脚がまたもや遅れそうです・・・ゴメンなさい!
読み逃げする体力はあるのでが~(爆)

IMG_005120061201.jpg

「母ちゃん、オイラのご飯とお散歩は頼むで~♪」
・・・はいはい、這ってでもお世話させていただきますよ(T▽T)

最近、すんごく寒くなってきたんで皆様も暖かくしてお過ごし
くださいね~。

元気です♪
2006年12月02日 (土) | 編集 |
BBSにたくさんのお見舞いのカキコを本当にありがとうございます♪
おかげさまでガクは相変わらず社長?で元気もりもりです(*^^*)

フードを昨夜から変えて、1回の量もかなり増えたんでガク的には
嬉しいみたいですが・・・ちとクセのある匂いがあるフードです。
ウン○は今日は1回しかしてないけど良い状態で安心しました~。

今日はかなり冷え込んでたんでお布団に電器アンカを入れました(o^^o)
やっぱ、ぬくぬくして寝るのは気持ちいい~。
もちろん電器アンカの上では社長がトグロを巻いて寝てましたが(笑)

最近、わらわらするコトが多かったせいか今日はすごく眠いです~。
肩こりもすごい・・・皆様のところにお礼行脚に伺いたいのですが
睡魔に勝てそうにありません。
すみません・・・後日、改めてお伺いさせていただきますm(_ _;)m


ガッくん検査
2006年12月01日 (金) | 編集 |
昨夜の2時すぎころにガクの「きゅーきゅー」となく声で目が醒めた
んやけど・・・お尻をぴったし母ちゃんの顔にくっつけて何か落ち着
かない様子。
何回もトイレに入ったり出たりしてるし、でもウン○の気配もない。
身体を触ってみたけど痛がる様子はなくてゲリ○ーでもない感じやし
吐き気もなし。
「んん?」と思って少し様子をみてたけど、時々オナラがプッと出て
それにガクがすごくビビツてる?

朝4時すぎまでそんな感じで落ち着きがなかったんやけどいつもの
朝ゴハンの時間になると台所まで移動してゴハンの催促するし。
とりあえず少しだけカリカリフードをあげたらペロリと完食・・・
その後は何事もなかったかのように母ちゃんのお布団で爆睡って?
[READ MORE...]
