ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

写真嫌い
2006年11月30日 (木) | 編集 |
最近、ガクの写真が撮れてない・・・もともとカメラを向けると
嫌がるタイプやってんけど近頃は逃げてしまうんよね( ̄ ̄;)
旦那が居てるときはカメラに気が付かないから撮り易いしガクも
いい表情をしとるねんけど・・・小汚い旦那まで映るからボツ(涙)

今日はオモチャで引きつけて強引に1枚だけ撮れました~。

IMG_003920061129.jpg


この後、オモチャを強奪して逃げ去ったけど(爆)
なんでカメラ嫌いになったんかなあ??フラッシュが眩しいんか??

昨日はガクの混合ワクチンを注射してもらう予定やったけども
こないだのゲ○ピーがあったから大事をとって延期になりました。
たぶん12月はじめぐらいかな~もうスッカリ元気なんですが(^^;)

それと昨夜はマンションのペットクラブの会合をしました~。
次期役員を決めるんでほとんどのクラブ員が参加してくれたけど
他の議題もあったから色んな意見を聞きたかったのに皆様、無口で
ワタクシだけひとりで喋っていたというサム~イ会合でした(T▽T)

今年いっぱいでワタクシの役員期間は終わる予定やねんけど・・・
引継ぎとかあるし、来年もズルズルと引きづりそうな予感が~。
「忙しいから~」とか「仕事で毎日遅いから~」とか言う人も
多くて前途多難な感じ・・・ワタクシも一応、忙しいのですが(--,)
まだ作らなあかん書類もあるし、なんか疲れるわ~~~。
新しい毛布
2006年11月27日 (月) | 編集 |
すっかり元気になった我が家の社長です、が昨日も今日も雨でお散歩
がいけないからエネルギーを持て余しておられるようで・・・(^^;)
最近はお散歩でないとウン○をしたがらないのよね~、1日ぐらい
なら我慢してるし。チッコは家で夜中でもトイレでしてくれるのに。
できるだけ家のトイレで済ませて欲しいんですが~( ̄ ̄;)

寒さも段々と増してきてるんでソファーのお座布団を冬用に♪
社長専用にクマたん柄もマイクロフリースの毛布も一緒に定位置に
置いてあげたんやけど・・・なぜかウチのおっちゃんが毛布を愛用
してはります。ええ加減に厚着せえよ~(;-_-;)

IMG_002820061121.jpg



IMG_003620061121.jpg


せっかくの可愛いクマたん柄の毛布やのに台無しって感じ。

IMG_003220061121.jpg


「母ちゃん、オイラの毛布・・・加齢臭がするねんけど?」

ごめんね~今度のお天気がいい日に洗濯してみるからね~(T▽T)

ガッくん復活~!
2006年11月26日 (日) | 編集 |
おかげさまでガクのお腹の調子も回復して今夜からいつも通りの
ご飯の量で食べれるようになりました♪
皆様にご心配をおかけいたしましてすみません・・・でも温かい
お見舞いをたくさんいただき本当にありがとうございます(*^^*)

ガクも普段のご飯が食べれて少し満足なようです。
オヤツも先生には内緒で柔らかいアキレスを少しだけあげちゃい
ました~(笑)
もうウン○もばっちり正常なんで明日からオヤツも少しずつ元に
もどしてあげようと思ってます( ̄▽ ̄*

お散歩でもガンガン歩くし、お腹以外はすごい元気やったし・・・
今回のゲ○ピーはなんだったんでしょう??やっぱ気温差が激しい
せいかも・・・皆様もお気を付けくださいね。

ガクはお腹が治ってからも、もちろん社長待遇ですが・・・・・・(_ _;)


病院
2006年11月24日 (金) | 編集 |
今日の朝イチにガクと病院に行ってきました~。
昨日は絶食してたせいかウン○は1回もしなかったガっくんですが
食べてないけどめちゃ元気に病院まで歩いて調子も良さそう。

診察時間の20分前に病院に着いたけど既に2組の患者さんが・・・
ちと寒かったけどガクが興奮してウルサイんで外で1時間ほど待機。
待ってる間も続々と患者さんが来て病院も大混雑に~(^^;)

ようやくガクの番になって先生に詳しい経緯を説明して診察して
もらいましたが元気もあるし吐き気や血便、熱もないので一過性の
腸炎みたいなものらしいです。
原因は不明やけど・・・しばらくフードは少なめにあげてオヤツは
禁止にして様子をみることに。


[READ MORE...]
あまえんぼう
2006年11月23日 (木) | 編集 |
>でも、ここんところガクの体調は良いから嬉しいかも(o^^o)
>前は月2~3回は病院に行ってたからねえ、今は月イチの定期健診
>のみで済んでるし♪

・・・・なーんてコトを前回の日記でほざいておりましたが、昨日の
お昼すぎぐらいから社長がまた体調不良で激しいゲ○ピーに~(T▽T)
いきつけの病院が先生が学会出席のため臨時閉院してたため、スッカリ
うろたえてしまったワタクシです。
なんとか学会出張中の先生と携帯電話で連絡が取れたんで先生の指示を
仰ぎながらガッくんの介抱を。

一時はタクシーで救急病院に駆け込もうとしてたワタクシですが、その
直前に先生と連絡が取れて事情を説明し
「ガクちゃんの元気そうな鳴き声も聞こえるし、食欲もあってお散歩も
行けてるのなら少し様子をみてください」
と言われたので家で様子をみてますが社長はゲ○ピー以外は元気です。
あまえんぼう将軍になっておりますが(^^;)

明日、先生に病院で診ていただく予定ですが右往左往してたワタクシが
すっかり疲労困憊のためBBSのお返事が遅れます・・・・。
また落ち着いたら結果報告とレスをさせていただきますm(_ _;)m

結膜炎かな?
2006年11月22日 (水) | 編集 |
昨夜からガクが時々、顔の左側をカイカイしてるんで様子を見て
たんやけど今日は左目が少し充血して目やにもちょっと出てるし。
両目ともに充血気味なんで病院で貰ってた目薬を点眼・・・。

相変わらず意外なほどに大人しく点眼させてくれるウチの社長です。
ついでに両耳も様子を見てみたけど匂いもキツくないし耳垢もなし。
たぶん、また結膜炎やと思うけど明日もカイカイしてたら病院に
行こうかな~( ̄ ̄;)

IMG_003720061121.jpg


でも、ここんところガクの体調は良いから嬉しいかも(o^^o)
前は月2~3回は病院に行ってたからねえ、今は月イチの定期健診
のみで済んでるし♪

逆にワタクシのお月様は早くも終了したようであります・・・。
今回は2日間だけ?本格的にオヤジ化しつつあるようですよ(T-T*)フフフ

2日ぶりのお散歩
2006年11月21日 (火) | 編集 |
今日も変なお天気で・・・でも一昨日からガッくんのお散歩をオヤスミ
してたんで今日は中距離お散歩にGO~♪
でも日が暮れるのが早いから外はもう真っ暗になってるし。
ピカピカとペットブリンカーを光らせて歩いてたら、他のお散歩中の
ワンコが吠え吠え・・・なんで?光ってんのが怪しいのか??
もちろんガクも応戦して吠え吠え・・・やめれよ~(--,)

晩ゴハンのあと少し休んでからガクを2週間ぶりにシャンプー。
久しぶりにトリミングに出して足裏やこうもん様まわりもキレイに
バリカンをしてもらいたいねんけど・・・なんか面倒で~(爆)
でも下僕のバリカンも少しは上達した気がするし、ガクのお出かけも
ほとんど無いからいいよね~多少のギザギザカットでも・・・(* ̄m ̄)


暖房、始めました。
2006年11月20日 (月) | 編集 |
常夏気分で鈍感な我が家もついにエアコンの暖房を入れました。
ワタクシ的にはまだ我慢できる寒さやってんけど旦那から泣きが
入り・・・止む無く。
そりゃこの時期に半袖Tシャツ&トランクス姿では寒かろうよ。
彼の中では厚着をするという思考が残念ながら芽生えないために
仕方なく設定温度19度で暖房を入れてやりましたよ・・・。

そんな格好で「寒い~寒い~」って訴えられてもねえ?
アンタのその無意味な軽装が意味不明でワタクシ的には寒いですよ。
ま、もう10数年の生活で慣れたけどさ。地球に優しくないよな~。

IMG_002720061030.jpg


「おっちゃんがオイラで暖をとろうとするねん、ウザイねんけど。」
とでも言いたげなガクの目・・・ごもっともでございます。
ガクの社長フリース毛布まで奪ってるもんな、アカンよな。

昨夜、予定通りにお月様がやって来ました。
でも・・・なんかすぐに終了っぽいかも??
無理やりに作動してるような感じやし・・・中途半端やわ~(T▽T)

プチ復活~
2006年11月18日 (土) | 編集 |
ひさびさの更新であります・・・風邪とホルモン剤でダウンして
ました~(T▽T)
食っちゃ寝の繰り返しで体重がかなり↑ですわ・・・。
やっと今日の夕方ぐらいから復活できました、って普段から更新
は疎かやからあんまり違和感ないけどね(笑)

ダウンしてた割りには月末のペットクラブの会合の書類作りとか
でPCでちまちまと作業はしとってんけどネットは3日ぶりくらい
かも。
ワードもエクセルもまだまだ全然、理解できてないから7枚ぐらい
の書類作りもメチャ時間はかかるし出来上がりもブサイクやし。
ま、読めたらよし?というコトで・・・(^^;)

今日はお天気が怪しかったんでガクのお散歩も夕方の早い時間に
外に出たけど50メートルほど歩いたところで雨がポツポツ。
本降りになったら困るんで興奮してるガクを抱えてUターン・・・
かわりに家で暴走させてストレス発散してもらいました~。
明日も雨だそうな・・・それと予定ではお月様が来るハズ(__;


IMG_001820061110.jpg



来週いっぱいぐらいまで体調悪そうかも~もちっとオサボリしそう
です・・・せめて日記の更新ぐらいはしとかんとヤバイかな~(T-T*)
ホルモン剤
2006年11月15日 (水) | 編集 |
ああ・・・やっと明日の朝でホルモン剤が終わり~。
今回も副作用が出まくりやったけど少し慣れてきたかも(^^;)
3ヶ月に1度の服用やから1年で4回・・・春夏秋冬か??

とりあえず予定では週末ぐらいにお月様が来てくれるハズ。
来たら来たでまた面倒やけど~。

気温の変化が激しくてどうやら風邪をひいたみたいです(TT)
日記を書こうと思ったけど頭がボーッとするんで今夜はもう寝ます。
体の老いを感じるわ~~~(爆)
世界でひとつだけの
2006年11月14日 (火) | 編集 |
ずっと欲しかったものが今日、手元に届きました。
世界でたったひとつだけのワタクシの宝ものです。

IMG_002920061114.jpg


一番お気に入りの笑顔にメッセージを込めて。。。
もちろん大切な大切なガクと文太のとびきりの笑顔にです。

[READ MORE...]
まったりマット
2006年11月12日 (日) | 編集 |
先月、注文してたガク用の小物が届きました~♪
いちおう「お出かけカフェマット」らしいねんけどガクはほとんど
お出かけしないから家用に(* ̄m ̄)


IMG_002720061112.jpg


ちとデカパピのガクにはサイズが小さかったかも・・・。
でも生地が厚手やからフローリングにぺろ~んと敷いてもいいしね。
それに宅のガクちゃまは自称・社長やから地べたに直で寛げないし?
明らかにお犬様状態なわけですな・・・庶民犬のくせに。


IMG_002520061112.jpg


色合いとパッチワーク風のデザインがなかなか渋くて重宝しそうです。
お店はコチラからどうぞ~♪

今度は・・・
2006年11月10日 (金) | 編集 |
昨日から1日2回、ホルモン剤の服用が始まりました~。
やっぱ前回のお月様から3ヶ月経っても来てくれんので、昨日は
イヤイヤ病院に行ってお薬を貰ってきましたよ・・・(TT)

病院の先生は「毎月、飲んでもらいたいけど・・・」とか言うてた
けどさ、ワタクシはホルモン剤の副作用が強いからムリ!!
「最低でも3ヶ月おきには飲んでね~」だそうな・・・。
だってさ、処方箋をよくみたらお薬の副作用の欄に

○頭痛
○動悸
○めまい
○湿疹
○倦怠感
○食欲不振
○体重増加
などなど・・・・副作用が多すぎじゃねえ??
しかもワタクシの場合はほとんど当てはまるワケですよ。

IMG_000220061018.jpg


「母ちゃんもイロイロ大変やな~。でもお散歩はヨロシク♪」

1週間の服用で約3日後にお月様が来るのやけどもシンドイ話です。
でも放置しとくと体に弊害もあるとかで、なんだかな~( ̄ ̄;)

でもガッくんのお散歩は行ってますヨ~♪下僕の努めですから~(笑)
PCは放置気味になると思われますが・・・m(_ _;)m
ワインの季節
2006年11月08日 (水) | 編集 |
春の終わりぐらいから毎晩、缶チューハイ2本を晩酌として飲んで
たんやけど。(キッチンドリンカーやないよ?)
そろそろ冷えた缶チューハイ2本を飲むのがキツくなってきたな~。
2本がキツけれりゃ1本にすればええのやけど、それだけやとホロ
酔い気分になるのが難しい・・・アルコール分が足りんのだわ。
飲む量を減らしてアルコール分は変わらずに摂るにはワインがいい
のよね~(* ̄m ̄)
焼酎とか日本酒でもええのやけどオッサンくさいから、ここ数年は
安いハウスワインの白を冷蔵庫で冷やしてコップで飲むスタイルに
変更・・・リサイクルボトルに入ったお徳用ワインがお気に入り♪

毎年、冬場はワインでちまちまと一人酒をやっております・・・。
適度のアルコール摂取は体にもよい、と聞いてるし?(←言い訳)
ただ寝る前に飲むとなぜか夜中が眠れないんで晩ゴハンの前にしか
飲まれへんのやけど。

あ、PCをしてる時には酔いは醒めてるんで素面です~(^^;)
素面やのに日記も更新も徘徊もお粗末なワタクシ・・・所詮はこの
程度なヤツなわけですよ・・・(爆爆)


ユニクロ
2006年11月06日 (月) | 編集 |
今日はおっちゃんがお昼すぎに一時帰宅するとゆうんで帰宅してから
車で郊外のユニクロまで冬物の上着を買いに~。
でも今年は暖かいせいか秋物ばっかりで・・・まだ早かったらしい。
結局は何も買わんかったけどユニクロも久々に行ったせいかイメージ
がだいぶ変わったような気がするわ~、なんかお洒落系みたいな??

仕方ないんで近くのサ○ィに寄って、お気に入りのお店で七部袖の
ロンTと薄手のトレーナーが気に入ったんでGET!(冬物は?)
キャンペーン中らしくて来年のカレンダー&スケジュール帳もくれた
からラッキーかも♪

お天気が怪しかったんで早めに帰宅してガクのお散歩に~。
おっちゃんは夕方にまた職場に出勤~~ご苦労様(* ̄m ̄)

IMG_003520061102.jpg


晩ゴハンの後にフロントラインをされてお怒り気味のガク・・・
暴れた後やから毛がボサボサやん~(≧∀≦)ヾ

『ウチのコ記念日』
2006年11月05日 (日) | 編集 |
今日はガクが我が家の家族になった6回目の記念日♪
なんか時間が経つのが早いような~??

某ペットショップでワタクシに人目惚れされて、おっちゃんの了解も
なく翌日に我が家にお迎えしたんだよね(笑)
・・・実は出会った日はお金が2万円しか持ってなかったワタクシ、
予約金として有り金全部をペットショップに預けて、その日の夜に
旦那の反対意見でケンカにまでなったけど決意は揺るがなかったのよ!


[READ MORE...]
チェリーセージ
2006年11月04日 (土) | 編集 |
もう11月に入ったというのに部屋の中では半袖&短パンのワタクシ。
だってさ~ちょいと動いたら汗ばむ陽気やねんもん~、暑いぐらい。
あったかい日が続いてるからベランダの秋冬に咲く植木鉢のお花も
なかなか蕾が出てこない・・・。

やっとこさで蕾が出てきてたチェリーセージのお花が少しだけ咲いた
けど花びらの色が違うし。

IMG_003120061102.jpg


ホンマなら上部が白色で下部が赤色のお花が咲くはずやってんけど
赤色だけになってるし・・・気候のせいか環境のせいか不明~。

IMG_003220061102.jpg



IMG_003320061102.jpg


夕方にガクと定番の駅前コースのお散歩に行ったけど、やっぱ暑い。
去年の今頃はもちっと冷えてたような気が・・・季節感がないわ~。


また飲みすぎ
2006年11月03日 (金) | 編集 |
ふううう・・・万年お便P症のワタクシ。
週に2回ほど処方されとるお薬を飲んで対応してるんやけど、一昨日
に飲んだお薬の量を間違えてしもて大変やったです(TωT)
お薬を飲んだことを忘れて、また飲んだからスッゴイ効き目が~。

昨日の夕方ぐらいまでお腹の調子が不安定でなんだかグッタリ・・・。
でもガクのお散歩はショートコースでなんとか済ませたけど、ほとんど
お布団で寝たきり状態でした~(爆)

今日は復活したけどお便Pもここまで頑固やとツライものが~。
割りと動いてるし水分もゴハンもちゃんと摂ってるんやけどねえ・・。
毎日、快便のガクと旦那が羨ましいわあ(--,)ぐすん

3連休の初日の日記がコレってどうよ?軽く屍化しとるよな(;-_-;)
じゃれワンワン
2006年11月01日 (水) | 編集 |
この頃、すっかり過ごしやすくなったせいかガクのパワーが爆裂しまくり。
今日もロングお散歩に行ったのに家の中をひとりで爆走しとるので
隠しておいた新しいオモチャを投入~!

ネコじゃらしのワンコバージョンみたいなオモチャやねんけど・・・
こんな感じで爆釣です・・・ガクが(爆)




ちなみに母ちゃんは椅子の上から竿?を垂らしております(* ̄m ̄)
入れ食い状態ですなあ~キャッチ&リリースで楽しめましたが(笑)
