ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

お散歩用懐中電灯
2006年10月31日 (火) | 編集 |
このごろ日が暮れるのが早くなってしまってガクのお散歩も薄暗い
道を歩かなアカンのでペットブリンカーをピカピカ光らせて歩いて
おるのやけど・・・(歩行者や自転車に気付いてもらうため)。
よく考えたらガクだけ目立っても飼い主がどっち側におるのかが
解からんのでは意味がないな~と小さい懐中電灯を点けてみること
にした。
これでガクと母ちゃんのリードの間隔が解かりやすいハズ・・・。

でも~もしかしたら変に目立ってるかもね~。
ただでさえ普段からガクに話しかけながら歩いとるから怪しいヤツ
と思われてるやろうに、プラス光ものでアピール?(; ̄ー ̄)...ン?
まあ、ええか・・・安全確保?のためには仕方がないよねー。
薄暗い道にはキケンがいっぱいやし、母ちゃんも目が悪いし(近視
で乱視)危機回避のためだわーうんうん。

IMG_002320061029.jpg


日記と関係ないけどソファーで上位争いをしてるガクとおっちゃん。
たぶんガクの中では『俺様vs母ちゃん>おっちゃん』なようで・・・
おっちゃん、今夜もガクに頭を蹴られておりました(^^;)

鼻から・・・
2006年10月29日 (日) | 編集 |
冬布団に変えてからガクが夜中にお布団の中に入ってきて寝るのは
ええねんけど・・・抜け毛がすごい~( ̄ ̄;)
お布団に入ってきてすぐに寝てくれたらええのに寝場所が決まるまで
ゴソゴソと動きまわるから余計に毛が抜けるんやろうな。

昨夜の真夜中の睡眠中に鼻がムズムズして目が醒めた・・・また鼻炎
でアレルギーがでたかな?と思ってティッシュで鼻をかんでみたけど
鼻水も出ないし鼻もつまってないわ??
でもムズムズする・・・指で鼻をこすると何かが付いてるわ??
ピッと引っ張るとずるずる~と何やら長いものが・・・( ̄□ ̄;)

よく見たら白くてうねりのある毛が?・・・ガク毛やん!(;-_-;)
そろそろ洋服でも着せるか・・・コロコロしても無駄やのね~(涙)

IMG_001720061025.jpg


「母ちゃん、最近はあんまり服を着せへんなあ?別にええけど~」

だって面倒やってんもん・・・でも今夜からは着てもらいますからっ!

病院
2006年10月28日 (土) | 編集 |
またまたペットクラブの書類作りに追われてて、ここんとこネット
おサボリ中であります・・・m(_ _;)m

今日はガクの月イチの定期検診にお散歩がてら病院まで行ってきた。
土曜日やのに珍しく空いてたんでガクもすぐ診察室に~。
ガクは元気やねんけど病院の先生が
「このところ気圧の変化が激しくて体調をこわすコが多いんですが
ガクちゃんに変化はありませんか?」
って聞かれた・・・変化?うーん、ガクはあんまり影響がないなあ。
ちとウン○がゆるい時がたまにあるけど快便、快食、快眠やし(笑)

体重も4.9kgで相変わらず5kg手前をウロウロ (; ̄ー ̄)
少しお腹がポッチャリしてきてるかも・・・・爆食やからな~。

いつもの飲み薬とフィラリアのお薬とフロントラインを貰って少し
遠回りをして帰宅。

IMG_002020061025.jpg


晩ゴハンも食べて、家の中でも遊んで半目開きで爆睡中のガク。
・・・あんた、犬やのに隙だらけやで?(爆)
お疲れお散歩・・・
2006年10月25日 (水) | 編集 |
ああ~今日のお散歩は疲れた・・・いや、お散歩がしんどいんじゃ
なくて、お散歩中にいっぱいワンコと遭遇して気疲れした感じ。
お天気もまあまあ良かったし、時間も早めに出れたんで長距離の
路地裏コースを選択したのが失敗やったのかも(T▽T)

も~お散歩の出だしからオジサンが原チャリでシェパードを連れて
お散歩してたのにガクがビビッて吠え吠え・・・ガクは原チャリで
お散歩してるワンコがすごく怖がるからねえ。
すぐ後にあと同じくらい怖い黒ラブに吠えられるし、曲がり角でも
ことごとくお散歩中のワンコと遭遇してガクもかなり大興奮・・・。

仔犬や小さい系のコや大人しいコにはガクもあんまり反応はしない
けど、吠えてこられるともうスイッチONになるんよね~(T-T)
ガクをリードとコマンドで制止しながら、相手のワンコの飼い主さん
にも謝りながらで母ちゃんもさすがに今日の回数は疲れたよ・・・。

IMG_000520061018.jpg


なんとか折り返し地点の駅前まで出て、帰り道はだいぶ落ち着いて
くれてヤレヤレやけど・・・受難なお散歩やったわ~~~(__;
レンタルDVD
2006年10月25日 (水) | 編集 |
さっきまでレンタルDVDを観てたんで宵越しの日記になってます(汗)
観てたDVDは『男たちの大和/YAMATO』・・・映画の予告
をみたときからレンタル化するのを、ずっと待ってました~。
それで先日、やっとレンタルすることが出来たんで早速、TVで
鑑賞してました。
想像してたより、だいぶイメージが違ったけど2時間少しの映画に
収めるには時間が足りないかな~と思ったかな(←何様?爆)

旦那とは映画の趣味があんまり一致しないんで一人で観てました。
私は歴史ものとかの史実系と痛快アクションものが好きなんやけど
旦那は恋愛ものとか非日常的なストーリーが好きみたいです(笑)
二人してお気に入りも映画も少しはあるけど・・・少しだけね。
トム・ハンクスとニコラス・ケイジが出てる映画は二人して好き
かな~、あと「007シリーズ」とか?(* ̄m ̄)
[READ MORE...]
ホームセンター巡り
2006年10月23日 (月) | 編集 |
今日は久々の雨・・・ガクのお散歩にも行けないし、まったりと
家で呑気にTVを見てたら旦那が夕方ごろに帰宅。
ウチの旦那は職業上、決まったお休みの日が取れないし勤務時間
もかなり長いんでお休みが取れない分、早く帰れる日はとっとと
帰ってきて調整してるらしい。
決まったお休みは元旦の1日だけなんよね~もう慣れたけど。
ま、家におられてもあんまり役に立たんから丁度いいかも(* ̄m ̄)

そんな旦那の唯一の家事のお役目が車で買い出し兼、運転手。(笑)
今日も車を出してもらって郊外の新しく出来たホームセンターまで
重いもの&嵩張るものの買い物に~。
最近、郊外に大型ホームセンターが何軒か出来てペットショップも
ずいぶん増えたような気がするなあ。



[READ MORE...]
新顔ワンコ
2006年10月21日 (土) | 編集 |
最近、時期的なせいかガクとお散歩中に仔犬ちゃんをお散歩させてる
人が多い気がする~。
春と秋はやっぱりお散歩デビューする仔犬ちゃんも多いのね(*^^*)
今日はシーズーの女のコとフレンチブルの女のコと遭遇~、相手は
まだまだ無邪気なパピーちゃんやからガクにも「遊んで~♪」と
熱烈アタックしてくるの、カワイイ~!!
仔犬ちゃんならではのテンションとふわふわコートが懐かしいな。

そんなカワイイ仔犬ちゃんからのお誘いにもウチの社長はビビって
どん引き・・・・・・(_ _;)
おいおい・・・もう5歳のおっさん犬やねんから少しは堂々とする
とか、挨拶するとかさ~できんのね、ガクは。
挙句の果てのは母ちゃんの背中越しから威嚇吠えかね?(-_-メ)
仔犬相手にもオトナ気ないのねえ、まあいいけどねえ。
ガクのお愛想の使い分けがいまだに母ちゃんにはわかんねえよ。

IMG_019320061015.jpg


家の中では傍若無人(犬?)やのにねえ・・・( ̄ ̄;)

シャンプー&マッサージ
2006年10月20日 (金) | 編集 |
今日は夕方のガクのお散歩をミドルコースで済ませてからお風呂場で
シャンプータイム♪
その前にぼーぼーに伸びてた足裏をバリカンでカット(o^^o)
こうもん様周りもウンPがよく付くからカットしたかったんやけど
どれぐらいカットしたらええのか解からんのでヤメ(笑)

いっつも母ちゃんやおっちゃんを目で追うガッくんなんで首も肩?も
凝りまくりかな~と思って強めのシャワーで打たせ湯&もみもみ~♪
ガクってば目を細めて気持ち良さそうにしてました(*^^*)

シャンプーの後、晩ゴハンも食べてソファーでまったり中のガク。

IMG_000920061018.jpg


目は半目開きやけど爆睡中やもんね~(^^;)しかもすごい寝相やし。
[READ MORE...]
忘れとった・・・。
2006年10月18日 (水) | 編集 |
昨日、街の大型スーパーまで行って年賀状の印刷を申し込んだことを
帰宅してきた旦那に報告して返ってきた一言・・・。
「きみ・・・複合機、買うたやん?」
複合機・・・・?
複合機・・・・・・・・?
複合機って・・・・・・・・・・・・!?( ̄□ ̄;)はっ!
そうやわ!買うたんやったわ、プリンター&スキャナーの機械を!!
使いこなしてないからスッカリ忘れとったがな・・・インクも詰め替え
用まで買うてたのに(爆)
PCデスクの下段に置いてるけど簡単なワードぐらいしか出来んもん
やから複合機っていう存在感が薄いのよ~~~!
ああ~来年は忘れんようにしなければ・・・( ̄ ̄;)

気を取り直して今日はお昼前から美容院に行ってきた。
え~と何ヶ月ぶりやろう??もうボサボサ頭で限界やったんで(汗)
[READ MORE...]
100均でお買い物
2006年10月17日 (火) | 編集 |
今日は街まで年賀状の申し込みに行ってきた(*^^*)
早めに申し込むと印刷代金が早期割引になってお得なのよね~。
ついでに商店街もブラブラと・・・冬用の布団こたつ(電器アンカ)の
コードカバーを買いたかったのよ~去年はガクにコードを齧られてダメ
になったからね(悲)
念の為にコードレスの昔ながらの湯たんぽも用意しとるけど(* ̄m ̄)

大きな100均のお店に寄ったんやけど普通のスーパーが100円以上
で売ってる物でも税込みで100円!安いよね~!たぶん?
普段はあんまり食べないスナック菓子とかふりかけとか買ってもたし。
もちろん、お目当てのコードカバーも買ったけどお会計が700円って
・・・だいぶ余計な物まで買ってもたわ~(笑)

朝、お天気もよかったんで昨日のお布団の衣替えで外したシーツ類も
お洗濯~広げて干してたらガク毛がいっぱい付いてるし。
昨夜、コロコロで取ってたんやけど・・・やっぱ取りきれんわ~。

IMG_019120061015.jpg


ブツブツと言いながらシーツに付いたガクの毛を取ってたら部屋の奥
から寝起きのガクがのそ~とベランダに ↑
「ん~??なんか呼んだ~?」って感じのブサイク顔やなあ(≧∀≦)ヾ
衣替え?
2006年10月16日 (月) | 編集 |
最近、めっきり秋らしくなって朝晩はさすがに寒いときがあるなあ。
まだ夏布団で半袖&短パンで寝てる私やけど、そろそろ限界かも。
長袖&ジャージに寝巻きを変えたらええんやろうけど布団もいずれは
冬布団にせなアカンし・・・という事でとりあえず今日から冬布団に
してみました~(遅?)
厚着して寝るぐらいなら布団を変えた方がええかな?と思って・・・
ただの面倒くさがりです(^^;)

でも布団の衣替えって面倒くさいなー、汗だくになったわ。
汗がひくまでエアコン(ドライ)を入れちゃった・・・何のための
衣替えなんでしょう(;-_-;)

IMG_019420061015.jpg


でもガク的には冬布団はフカフカしとるから嬉しいみたいやね(笑)
このごろ朝方に母ちゃんのお布団の中に入ってきてたもんね~。

明日は洋服の衣替えもしとくかな・・・ああ、面倒くさい~(爆)
ロト6
2006年10月14日 (土) | 編集 |
たま~に宝クジ売り場でミニロトとかロト6を買うんやけど
昨日、初めてロト6で当たりました~~~♪
といっても数字が3個揃っただけなんで5等の1000円が。
1口200円で3口を買ってたんでプラス400円なり~(笑)
最近、ロト6でキャリーオーバーが続いてたから600円だけで
せこく大金狙いを・・・(* ̄m ̄)
今回の抽選は1等が18件ぐらいあったんで配当金も1億円は
なかったけど・・・でも大金やん、ええなあ~。
次は年末ジャンボで勝負やな!10枚しか買わへんけど(≧∀≦)ヾ

写真は日記と関係ないけど同じマンションに住んでる一番仲良し
のキャバリアのリュウくんと2ショット♪
カチューシャが似合うガクと同じ歳の男のコです~(o^^o)

IMG_009120060918.jpg


めちゃ性格が温厚で優しいコです、爪の垢をもらってガクに飲ませて
やって欲しいわ~(爆)

キノコちゃんオーナメント
2006年10月11日 (水) | 編集 |
こないだ新しく鉢植えしたネメシアの鉢を玄関先に置いてるんやけど
鉢も小振りで、お花もまだ少なくてなんか寂しい感じが・・・。
二つも鉢を置くスペースがないからベランダに飾ろうと思って購入してた
陶器製のキノコちゃんのオーナメントを置いてみた♪

IMG_018520061010.jpg


大・中・小の大きさがあるけど大・中サイズでいい感じ?
ネメシアのお花も少しずつ増えてるけどまだ地味かも・・・。

IMG_018720061010.jpg


でも多年草で冬にも強いお花らしいから楽しみやわ~♪

今日はお天気がかなり怪しかったけど夕方、ミドルコース?でガクと
お散歩に(* ̄m ̄)
いつ雨が降ってきてもいいようにウチのマンションの近所をグルグル
と何周も歩いただけやけど(笑)
ガク的には満足してくれたみたいです~(o^^o)

IMG_018020061010.jpg


「なんか雨の匂いがするなあ・・・」と心配そうなガク。

食べすぎ!!
2006年10月10日 (火) | 編集 |
今日も朝からいいお天気~♪
もう季節もすっかり秋になったなあと感じつつベランダの鉢植えの
お手入れを・・・水やりだけやけど(笑)
今のところはどの鉢植えもいい感じで成長しとるかな(o^^o)

先日、自分で植えたビオラの苗もずいぶんと繁ってお花もたくさん
開きました~♪

IMG_017920061010.jpg


真冬でもビオラはお花を咲かせてくれるそうやから大事に世話を
せんと・・・害虫も多いらしいけど「ナ」以外なら大丈夫かな(汗)

ベランダで鉢植えを眺めてたら和室で寝てたガクが起きてきて
ぐい~んと伸びをしてました(* ̄m ̄)

IMG_018120061010.jpg


今日は晩ゴハンの支度も昨夜のうちに仕込んでおいたんで夕方の早い
時間からガクと2時間弱のロングお散歩に行ってきたし♪
絶景ポイントにも寄ったけどデジカメを家に忘れてきたんで写真は
ナシやけど・・・いつ来てもいい景色です(*^^*)

[READ MORE...]
鼻炎かな~?
2006年10月08日 (日) | 編集 |
なんか昨日から鼻がムズムズ・・・今朝は頭痛で目が醒めたし( ̄ ̄;)
毎年、季節の変わり目には鼻炎のせいで頭痛が起きるんよね~。
耳鼻科の痛み止めの頓服薬を飲んで少しラクになったけど・・・
そろそろ寝巻きも長袖のジャージに変えんとあかんかなあ。
寒くないもんやからいまだに半袖&短パンやし、夜中に蒸し暑いとき
はエアコン(冷房)が入る我が家・・・やっぱり鈍感夫婦かも(爆)
そのうち風邪もひくやろうなあ~(_ _;)

今日は玄関先に置いてたメドーセージの花が終わりかけてたんで
いつものお花屋さんで「宿根ネメシア」っていう名前の白いお花の
苗を3つGET♪
またもや自分で植木鉢に植えました~ちと成長したかも(笑)
メドーセージの鉢は玄関の中に入れて、植えたてのネメシアを代わり
に玄関先に置いてるけど苗が小さいからまだお花も少ししか咲いて
ないんで後日、撮影します(*^^*)

IMG_017720061006.jpg


玄関の中に入れた植木鉢を狙うガク・・・「葉っぱ命」やもんね~。
セージ系の葉っぱは食べても大丈夫らしいけど新芽は食べんでね。
整形外科・・・
2006年10月06日 (金) | 編集 |
こないだテーブルの角で打った打撲痕がじくじくするんで肩こりと
腰痛用に使ってる湿布ももらうついでに整形外科の先生に報告・・・。

先生が「えらい腫れてるし念の為にレントゲンを撮らせてください」
とか言うんで
「いや~もう痛みもだいぶマシになったし、歩けますし・・・」
とやんわり拒否ってみたけど、またもや看護婦さんに強制連行されて
しまった・・・。

そんな腫れてないと思ってたけど膝の上下の靭帯を痛めてるらしい。
う~ん?普通に歩けるけど??(←鈍感?)
レントゲン写真を先生とみると打撲した右足の骨は大丈夫やったけど
関係ない左足の骨に異変が!
先生がいうには
「これはずいぶん昔の骨の傷ですね~心当たりはりますか?」
だって・・・骨にヒビが入って自然治癒した跡だそうな( ̄ ̄;)
そういえば以前、仕事してた時に原チャリで派手にコケたり、足や
手を負傷しまくってた時期があったような気が・・・。
病院に行かずに放置しとったけどなあ(^^;)

骨折経験は何度かあるけどねえ・・・普通、骨に傷がつくと相当
腫れるし痛いのよ。
なんで気が付かなかったんやろう??やっぱ人様より神経が鈍いの
かも・・・(;-_-;)

結局はしばらく冷湿布を貼って膝にサポーターを巻くことに~。
痛み止めのお薬も出してもらったけど・・・無理しない程度に歩く
のは良いらしいんで、まあええけどね。
帰宅後がきっちりガクのお散歩に行ってきました~!
2日ぶりのお散歩やったけど今日のガッくんは吠え吠えゼロでした♪
やったね~社長~~~!O(≧▽≦)O
あわあわガックン
2006年10月05日 (木) | 編集 |
何が「あわあわ」なのかっちゅうと単にガクをシャンプーしただけ
のことなんですがね(* ̄m ̄)

昨日も今日も雨でお散歩に行けてないんでお風呂場でガクと遊んで
ました(笑)
シャワーを勢いよく出してガクの首や背中に「打たせ湯」をしながら
足裏もマッサージ・・・顔も思い切り洗っても嫌がらんからラク~♪

頭にシャンプーの泡を乗せられて迷惑そうなガク・・・(笑)

IMG_017620061005.jpg


IMG_017420061005.jpg


顔を洗ったら後は素早くお湯ですすいでタオルドライするんで
洗顔中のガクの写真は撮れないのよね~。
かわりに下僕の生足が映ってますが・・・(爆)

たんこぶ
2006年10月04日 (水) | 編集 |
一昨日の晩に、とある事情?でダイニング・テーブルの角っこで
右足の膝をしこたま強打したワタクシ・・・。
すんごい痛くて思わず床の上でゴロゴロとのた打ち回ったわ(汗)
打ったところがポッコリと膨らんできて怪しい形に~(T▽T)

でも歩けるし痛みもまあマシになってきたんで様子をみてたんやけど
昨夜あたりから手のひら大ぐらいの青タンになってジクジクと痛みが。
骨になにかあればもっと腫れるハズなんで、とりあえず痛み止めの
お薬と冷たい湿布を貼ってるねんけど・・・青タン部分より、その
周囲が痛くなってるし?なんでやろう??筋でも痛めたかなあ・・・。

昨日はなんとかガクのお散歩に行った(下僕魂?)けど今日は雨で
助かったかも~。

IMG_017120061004.jpg


お昼にベランダで鉢植えのお手入れをしてたらカーテン越しにガクが。
カーテンの裾がレース状になっとるから「ガク子ちゃん」になっとる
やん(笑)
変な天気
2006年10月02日 (月) | 編集 |
なんだか今日は変なお天気やな~雨雲が出たり太陽が出たり。
洗濯物は無難に浴室乾燥で乾かしたけど雨は降ってないから
ベランダに干せばよかった・・・セコイ?(笑)

早めに晩ゴハンの買い物に行って、雨が降る前にガクのお散歩
にも行ってきた。
昨日は雨でお散歩はナシやったからね~。

その後は鉢植えのお手入れ・・・(o^^o)
ボーボーに伸び放題のチェリーセージの枯葉を取ってたらガク
がそそくさとやって来て新芽を食べるし、おいコラーッ!!

IMG_016120061002.jpg


IMG_017020061002.jpg


このチェリーセージ・・・他所のお庭に生えてるのと感じが違う
ような??なんか枝が曲がりまくりやし~( ̄ ̄;)
たぶん蕾はガクが食べてるかもしれんから花は咲かないかも(悲)
[READ MORE...]
