ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

栗拾い・・・
2006年09月30日 (土) | 編集 |
明日から2~3日のあいだ、ひろぼう地方はお天気が悪いらしい
ので今日のガクのお散歩はロングの絶景ポイントコースに♪
こないだ見つけた栗の木も気になってたし、軍手や麻袋も持って
「栗拾いお散歩じゃー♪」と意気揚々に行ったけど・・・。

栗のイガイガはいっぱい落ちてるけど中身がカラばっかし。
あきらかに先に誰かが栗拾いをした形跡が~~~( ̄□ ̄;)
虫食いの穴が空いた実とか皮だけの実が残されてたもん・・・
栗の木にはまだ少しだけ実が残ってたけど収穫するのはムリやし。
残念なり~~~来年はこまめに拾わなアカンわ~(爆)


IMG_015820060929.jpg


珍しくヘソ天してるガク・・・おっさんクサイなあ(^^;)
ペットクラブ会合
2006年09月28日 (木) | 編集 |
うう・・・せっかく書いた日記が投稿ミスで消えてしまった(T▽T)
まあ、グチグチ日記みたいになってたから消えて正解かも(爆)

昨日、ペットクラブの会合をしたんやけど展開は予想通りというか
なんというか、なんだかなあ?って感じでまた後日に書きます~。
さすがに昨日の疲れ?で今日はだらだらと過ごしてしまった(^^;)

お天気が怪しかったんでガクのお散歩はひさびさのショートコース
になったけど今日のガッくん、珍しく他のワンコに吠え吠えしな
かったよね~(*^^*)
普段も今日みたいにお利口にしてくれたら嬉しいねんけどね~。

秋らしく彼岸花が咲いてました・・・白いのもあった(o^^o)

IMG_014420060926.jpg


晩ゴハンのあと、オモチャでも遊んだしネムネムモードのガク。

IMG_014620060927.jpg


おっちゃんがまだ帰ってきてないからソファーも独り占めやね(笑)
[READ MORE...]
サプライズ★プレゼント!
2006年09月28日 (木) | 編集 |
バタバタしてて1日遅れの日記になってしまいました・・・(汗)

昨日、ガクに素敵なプレゼントが届きましたーーーっ!!
今月10日に満5歳になったガクにたくさんの方々からお祝いを
していただいたというのに、さらに頂いてしまいました(ノ´▽`)ノ

ガクと異母兄弟の心くんのHP『KOKORO-DUKUSHI』の管理人・sa-yaさん
からガクが描かれた陶器製のコルクポットを頂きました♪

とても素敵なポットです~実物はもっと綺麗です!

IMG_015220060927.jpg


[READ MORE...]
病院めぐり
2006年09月26日 (火) | 編集 |
今朝もいいお天気やったんで洗濯と掃除をしてから原チャリで町の
まで行ってきた。
買い物の前に初めての病院の外科で乳ガン検査をしてもらうのが
一番の目的・・・なーんか今年の初夏ぐらいから右側のボインの先
から浸出液がときどき出てたのよね~。
ほんの少しやねんけど昨日、実家の母と電話で話してるときにこの
事を言ったら
「アンタ!明日、すぐに病院に行き!」
って言われちゃって・・・。
最近、よく耳にする「マンモグラフィー」の器械がある病院を教え
てくれたんで仕方なく( ̄ ̄;)

[READ MORE...]
ワード?エクセル??
2006年09月26日 (火) | 編集 |
ううーん・・・月末にウチのマンションのペットクラブの会合を
やっと開催することになったんやけど。
またもや資料作りに追われてるワタクシ・・・( ̄ ̄;)
いまどき手書きの書面はアカンやろう、とPCで慣れないワード
やらエクセルを使って書面作りに奮闘しとるねんけど上手くいか
ない~~~、というかワードはともかくエクセルを理解できて
ないから表を作るのにも「???」とか「ムッキーーーッ(怒)」
とかになって作業が進まないのよね~(T▽T)

もう一人の代表の相方さんはPCはできないそうなんで止む無く
ワタクシが担当しとる訳なんやけど・・・私もかなりのPCオンチ。
出来るのか?会合の日までに・・・(汗)

ああ、それと会合の時は司会進行もせなアカンらしい・・・。
管理会社の人がしてくれたらいいのに~(T-T)

IMG_010920060920.jpg


日記とは関係ないけどお散歩中に崖下にあるプチ樹海を見つめる
ガク・・・そろそろ秋の野草が繁ってきたもんね~匂うのね。

明日(もう今日やけど)は朝から用事があるからもう寝ようっと。
また巡回が疎かになっててスミマセン~~~m(_ _;)m

寄せ植え☆秋バージョン
2006年09月23日 (土) | 編集 |
今日も快晴だったんで朝から洗濯に掃除に真面目に主婦業を~(笑)
お昼前に郊外のホームセンターまで原チャリでお買い物に。

春の終わりにガーデニング・デビューをしたのやけど夏の暑さで
半分ぐらいのお花が全滅してたのよね・・・で、買い付けに。
お目当てはビオラの黄色&紫の花びらになるタイプ♪
1つの苗で98円・・・安い!4つの苗と花の種をGET~(o^^o)
帰り道にお世話になってるお花屋さんで「メドーセージ」も♪

なんと今回は自分の手で苗を植え替えましたーーー!
・・・いちおう「ナ」対策にビニール手袋をしたけどね(* ̄m ̄)
我が家の狭いベランダで新聞紙を広げてちまちまと作業・・・。

ビオラはまだ小さい苗なんでベランダで育成中です~。

少しお花が咲いてる「メドーセージ」を玄関に移動・・・。

IMG_014220060923.jpg



IMG_014320060923.jpg


お気に入りの鉢植え用スティックも刺してみました~♪
セージのいい香りがしてます、虫除けにもなるらしい(*^^*)

秋晴れの海
2006年09月21日 (木) | 編集 |
今日もすんごくお天気が良かったんで用事を早めに済ませて
ガクと海までロングお散歩に~♪
いつもは裸足にサンダルを履いてお散歩に行ってるけど今日
はしっかり歩くつもりやったんでスニーカーを履いてガクの
お水やオヤツもしっかりお散歩バッグに入れて気合マンマン(* ̄m ̄)

少し早いペースで歩いたけどガクもしっかり歩いてくれて
いつもの寂れた漁港に到着~♪

ガクも満面の笑み?

IMG_012720060921.jpg



[READ MORE...]
ちっちゃな秋
2006年09月20日 (水) | 編集 |
今日もすごくいいお天気~暑さもすっかり和らいで気持ちいい♪
なんか身体も軽くなったような気がする~(←体重は変わらず?爆)

だいぶ家事も片付いたし、ガクもシャンプーしたし、お買い物にも
行ったけど風が爽やか~(*^^*)
今日は気分を変えてガクと絶景ポイントまでお散歩に行った。
いつも駅前コースが多いからね~今日は海がキレイかなと思って。

緩く長い坂道をガクと一緒に登りながら、振り返ると海がどんどん
広がってくるのが気持ちいい♪

IMG_010020060920.jpg


いい感じで日も暮れてきて、もう秋になっていくんやね~。
頂上まで登りきったあたりでガサッガサッ・・・と音がする・・・。
[READ MORE...]
駅前コース
2006年09月19日 (火) | 編集 |
今日も少しダルダル感が残ってたんやけどお天気もいいから
夕方のガクのお散歩は長距離の駅前コースでGO~♪
なんか・・・駅前コースが当たり前みたいになってきてるような(^^;)
ガクもガンガン歩くから身体が慣れてしまったのかも。
これ以上のロングお散歩はあとは海コースかな~すっかり足腰も
丈夫になった気がするわ~。

IMG_020320060722.jpg



でも日が暮れるのも早くなってしまって帰り道はもうかなり暗いし。
今日も帰り道の途中で日が落ちたんでガクの首にペットブリンカー
を装着~(* ̄m ̄)
赤・白・青にビカビカ光ってかなり目だってるし(笑)
拾い食い防止に私も懐中電灯を持って万全の体制だしね~、ふふ♪

台風一過・・・
2006年09月18日 (月) | 編集 |
台風13号?かな・・・やっとひろぼう地方を通過しました。
TVのニュースでは「過去10年間で最強の台風」とかいってたなあ。
昨日は朝のうちに洗濯物を干して雨が降る前の昼過ぎに取り込み~。
風が強かったせいかほとんど乾いてたから助かったけど。

夕方前に雨が降りそうなお天気の中、原チャリで晩ゴハンの買い物を
しに出かけたけど途中で夕立のようなドシャ降りに・・・(T▽T)
しっかりズブ濡れになったわ~~~でも買い物したけど(笑)
おかげで昨夜から風邪っぽいです・・・雨に濡れたままでウロウロ
しとったからなあ(^^;)

今日もダルダルやけどガクのお散歩だけショートコースで行って
きました~、エライぞ!下僕!

家の中でも遊んだから珍しく専用カドラーで寛ぐガッくん。

IMG_00872006911.jpg


なんかダルダル感がとれないんで今日は早い目に寝ます~。
最近、巡回も更新もかなり疎かでヤバイと思ってるんやけどね~(爆)
テンプレート
2006年09月16日 (土) | 編集 |
ブログのテンプレートを変えてみました~。

前のテンプレートはすごく気に入ってたのに最近になって原因不明の
レイアウト崩れが・・・(T▽T)
しゃーないから泣く泣く変更です~。

ついでにプラグインも少しイジって整理してみました。

今まで搭載させてた「拍手ボタン」ですが・・・テンプレのHTML
を書き換えても何故か表示されず・・・・・(_ _;)
また次回のテンプレ変更のときにリベンジします。

日記・・・書こうと思ってたけど今夜は撃沈です~(爆爆)
ガクの必殺技??
2006年09月15日 (金) | 編集 |
毎日のガクとのハードなお遊びで常に身体のどこかに傷がある私。

今日も夜のオヤツにガムをあげようとキッチンで新しいガムの袋
を開けてタッパーに詰めていたら・・・。
「ハッハッハッハックシュンッ!」と私の背後でガクの気配が。
「ちょっと待ってな~今、用意しとるからね」って言ってんのに
待ちきれないガクが私の膝の裏に前脚パンチを~。

いわゆる「ひざカックン」ってやつ?
また両膝を調理台の扉にしこたま打ったやん~(T▽T)
新しい青タンがまた出来たよ・・・万年青タン膝のワタクシ(爆)

IMG_00892006911.jpg


体重5kg弱のチカラで体当たりしてくるから青タンなんかすぐに
出来るんよね・・・もう膝の色が変な土色やねんけど?ガク?
カサブタ
2006年09月13日 (水) | 編集 |
今日は雨・・・もちろんガクのお散歩はお休み。
というコトで家の中でガクちゃまと遊ぶのが下僕の大事なお仕事な
わけなんやけど。
ハイテンションなガクちゃまと遊びはかなり激しいのよね~。
オモチャの取り合いでも和室にスライディングして奪い取るなんて
コトは日常茶飯事・・・もちろんハードなお遊びが多いから下僕の
身体のあちこちに青タンや擦り傷が絶えないわけで・・・。


[READ MORE...]
ありがとうございました♪
2006年09月11日 (月) | 編集 |
昨日はガクの5歳のお誕生日にたくさんのお祝いメッセージを
本当にありがとうございました♪
めずらしく今日は朝からPCを開いて、お粗末なお礼カードなぞ
作ってみました。
皆様のところにお礼行脚にお伺いしたのですがハリハリできない
サイトさまがいくつかあり・・・(カードが原因でして・・汗)
どうもスミマセン~~~m(_ _;)m

ショボいカードですが、いちおうココにもUPを~(^^;)

2006910gaku.jpg.gif



やっぱフォントもDLLしとかなアカンなー、ビルダーだけやと
少ないしねえ・・・でも面倒でねえヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

Happy Birthday to GAKU♪
2006年09月10日 (日) | 編集 |
今日はガクの満5歳のお誕生日♪

・・・だというのに朝からヤボ用で忙しかったんでガクちゃまに
いっぱいお留守番をさせてしまった下僕のワタクシ(;-_-;)
お天気も悪かったけど日が暮れたころには地面も乾きだしてたんで
ショートコースでなんとかお散歩に~。

帰宅後はささやかながらに下僕の手作り?ゴハンをガクちゃまに
食べていただきました(o^^o)
キャベツとじゃがいもを湯がいてほぐしササミを多いめにトッピング♪
トマトとキウイの細かく切ったドレッシングをかけてバジルも少し
ふりふり~ちょっとイタリアンを意識してみました。

IMG_007520060910.jpg


ガクちゃまにも満足していただけたようです(* ̄m ̄)

IMG_008220060910.jpg


いつものカリカリだけのゴハンより、かなり量が多かったけど
相変わらずの瞬殺食いでした(笑)
今年もハイテンションなままやろうけど元気でご機嫌に過ごしてね♪

BBSにたくさんのお祝いのカキコを本当にありがとうございます!
こんなダメダメ親子ですが、今後もよろしくお願いいたします(^^;)

余談ですが・・・ガクちゃまの手作りゴハンに熱中してたんで
旦那の晩ゴハンの用意をすっかり忘れていたワタクシ・・・夜遅く
スーパーに走り、お惣菜コーナーで値引きされたお寿司を買って
きました(←旦那の晩メシに・・・爆)
また結膜炎
2006年09月09日 (土) | 編集 |
昨夜あたりからガクがまた目を掻く仕草を始めたんで瞼の内側を
見ると、やっぱり充血気味・・・前回の結膜炎になった時の抗生剤
の目薬が少し余ってたんでとりあえず点眼。
今日は痒がってないけど瞼の充血も治ってないんでお散歩がてらに
病院に行ってきた。
診察してもらうとやっぱ結膜炎が再発してるって・・・(TдT)
あらたに抗生剤の目薬を追加で出してもらったんで、またしばらく
家で点眼しながら様子を見ることに。

でもガクってば意外なことに点眼のときは大人しい。
「メメさせて~」って私が言うとダイニングテーブルの椅子に登って
オスワリして点眼させてくれるのよね~(* ̄m ̄)
ブラッシングの時も私がブラシ類を入れた箱を手に持って
「クシクシするよ~」って言うとクシクシの部屋(お風呂場)に
てけてけてけ~と自分から入るし・・・。
もしかして結構、母ちゃんの言葉を理解してる??(^m^)

IMG_006720060907.jpg


IMG_006820060907.jpg


秋冬用におろした新しいベッドでまったり中のガク。
ちなみにこのベッドは3kgのコ用やけどガクが丸くなるとちょうど
いい感じの大きさやね~♪
雨続き・・・
2006年09月07日 (木) | 編集 |
ここ2日間、雨なんでガクのお散歩に行けてない・・・。
一気に秋らしくなった感じやけど、もう秋雨に入ったんかなあ。
お散歩が無いんでパワーが発散できないガクの「遊べ攻撃」が
しつこい~~~(^^;)

雨続きでお散歩に行けなくて退屈なんはわかるけど、母ちゃんも
この雨の湿気のせいで身体の節々が痛いし偏頭痛が・・・(TдT)
痛み止めの頓服薬は病院でもらってるけど出来れば飲みたくないし。
とりあえずオデコに冷えピタ、背中に湿布で乗り切ろうかと~。
軽くストレッチして体を動かすと少しラクになるけど偏頭痛だけは
どうにもならんのよね・・・毎年、季節の変わり目はアカンわ~。

そろそろ寝室のエアコンもやめたいねんけど・・・いまだに冷房で
22度とかやめて欲しいねんけど(←旦那がね~)
カモシカ・ガッくん
2006年09月05日 (火) | 編集 |
なーんか夏バテ気味のワタクシ・・・でもガクは夏バテ知らずで
元気もりもり!(ありがたいことやけどね~)
今日はお天気が変やったんでお散歩は短めに終わらせて帰宅後に
ガクのシャンプーをした。
もう顔からシャワーをかけても平気みたいでちゃんと目をつぶって
るよね~?気持ちいいのん?(* ̄m ̄)

晩ゴハンも食べて少し休憩した後はいつもの「遊べや攻撃」に~。
お気に入りのオモチャを投げたり隠したりで遊んでたんやけど・・・
隠したオモチャが見つからないんでこんなトコまで昇るガッくん(笑)

IMG_006320060903.jpg


ソファーの背もたれも上からオモチャを探してます(^^;)
そういえば・・・あんだけジャンプできるガクが今までソファーの
背もたれには昇ったことがない。
うーん、まるで崖っぷちを歩くカモシカのようやねえ(爆)

ササミチップ
2006年09月03日 (日) | 編集 |
晩ゴハンの食材を探すのに冷凍庫を漁ってたら買いだめしてた
大量のササミが出てきた。
そういえばお買い得デーとかで買いだめしてたわ~。
冷凍庫で保存しててもお肉やから早い目に使わないと乾燥するし。
・・・というコトで久々にガクに手作りササミチップを作って
あげました~(o^^o)


IMG_006620060902.jpg


[READ MORE...]
モヤッとボール??
2006年09月01日 (金) | 編集 |
先日、ガクのトイレ用のちり紙を探していたときに同じネットショップ
で変わったオモチャを発見!
ただのトゲトゲボールみたいに見えるこのモヤッとボールもどきは
1個150円ぐらいのクセにかなり優れものかも~(o^^o)

ガクの反応を動画に撮ってみました♪





[READ MORE...]
