ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

トイレに流せるティッシュ
2006年08月31日 (木) | 編集 |
今日も宅配便が届く我が家・・・(笑)
ちょっと今回はダンボール箱も大きいのよね~。
ガクのウン○を処分するのに今までずーと人間用トイレットペーパー
で包んで水洗トイレで流してたんやけど、ちり紙を使うとペーパーを
千切る手間も省けて便利・・・と聞いてたんでお試しに購入♪
ウチの近所ではちり紙を置いてるお店がないみたいなんでネットで
調べてたのよ~ほほほ♪

IMG_006020060831.jpg


1500枚も入ってるけどコンパクトな大きさでいいかも(o^^o)
ガク・・・ビビッてちり紙に吠えてるし。

それと昨日、またガクのお洋服が届きました~♪
[READ MORE...]
定期検診
2006年08月30日 (水) | 編集 |
今日はガクの月イチの定期検診のためにお散歩がてら病院に。
日が暮れてから行ったせいか珍しく待合室もガラガラ~(o^^o)

相変わらず大興奮のガクを看護士さんとチカラづくで押さえながら
触診、問診、体重測定をしてもらった。
興奮してるから目は充血しとるけど他には問題無し!
体重も先月と同じ4.7kgのままでウン○もいい感じやし(*^^*)

先生がガクの爪先をみて
「お家で爪切りをされてますか?」
と聞かれたけどウチではここ1年ぐらいトリミングも行ってないし
爪切りなんて私も仔犬時代に1回だけしただけ・・・。
でも切るほど伸びてないみたいで先生いわく
「ガクちゃんの場合はお散歩と日常の行動で爪も伸びてるヒマが
ないんやねえ~(笑)」
って言われちゃったよ(;-_-)
ガクの踏ん張るチカラは小型犬とは思えないぐらいスゴイから
もしかしたら小さい子供ぐらいならソリに乗せて走れるかもね~。

いつもの飲み薬とフィラリアのお薬を出してもらって帰宅・・・
もうすぐ5歳やけどきっとシニアになってもハイテンションなまま
なんやろうなあ~(^^;)

IMG_004820060827.jpg


でも耳毛や顔には白髪?が増え始めたよね~若白髪かなあ。

ドッグ・スリング
2006年08月29日 (火) | 編集 |
先日、お洋服と別便でガクのドッグスリングが届いた。
これって最近はよくお母さんが赤ちゃんを入れたりして使ってるのを
よく見てたんだよね~。
ハンモックみたいな感じでバッグみたいな締め付け感が無さそうなんで
キャリーやケージ嫌いのガクにもどうかな~と(* ̄m ̄)

ガクは大きいからサイズオーダーでやや大振りに作ってもらったけど
ちょうどイイ大きさかな・・・暴れるから入れにくいけど(爆)
ショルダーバッグみたいなタイプなんでお互いの顔が見えるからガク
も少しはマシみたいかも。
嵩が張らないのがいいわあ~(o^^o)

スリングに入ったガクを撮りたかったけど、そうするとワタクシの
小太りなボディまで映るんで見苦しいからヤメ(笑)
物置の部屋で別々に撮影してみました~♪

IMG_004520060827.jpg


スリング自体はヒッコリー柄で生地も丈夫で柔らかいので肌触りも
いいし、お洗濯もガンガンできそう♪
ま・・・ガクが大人しく入るのはまだまだ先やろうけどね(^^;)

お掃除三昧
2006年08月27日 (日) | 編集 |
今日は朝4時すぎにガクの朝ゴハンをあげて、そのまま塩金時豆を
また作ってました(笑)
だいたい2時間ぐらいお豆を煮るんで灰汁を取りながら片手間に
キッチンまわりの掃除をしてたんやけど、いつの間にかマジになって
掃除してました・・・激落ちくんスポンジで調理台もゴシゴシ。
あと換気扇や流し台もお掃除・・・朝っぱらから汗だくに(^^;)

肝心の塩金時豆は今回もイマイチの出来上がり・・・炊き時間が
少し短かったせいかな~?もう少し煮詰めればよかったかも。
お豆さんは毎回、出来が微妙に違うからやっぱ難しいわ~。

そして洗濯機も回してたんで干して、その勢いで各部屋に掃除機
をかけて~ガクは「つきあっておれんわ~」って感じでソファー
で寝てたし(* ̄m ̄)
お陰でお昼すぎには疲れが出たのか爆睡・・・起きたら夕方やし。
晩ゴハンのお買い物に行って、ガクのお散歩も行って久々に主婦
らしい生活をしたような気が~(笑)
たぶん反動で明日はグータラしそうやけど(-m-)ぷぷっ
玄関用オーナメント
2006年08月26日 (土) | 編集 |
我が家の玄関棚・・・WELCOMEボードの代わりにミスドの福袋
の景品のポンデ・ライオンのオモチャを置いてたんやけど。
先日、買い物にいったホームセンターで変わった置物を発見!
たぶん『不思議の国のアリス』シリーズなのかな~??
白ウサギやハンプティのオーナメントがあった。なんかいい感じ♪

握り拳ほどの大きさのチシャ猫らしきオーナメントをGET(o^^o)

IMG_003720060809.jpg


この猫のシニカルな笑顔がアヤシイ~(笑)
あえて玄関の棚の上でなくて床に置いてみたけど存在感がアリアリ。
この猫の置物の斜め前に信楽タヌキもあるねんけど(* ̄m ̄)
何路線を目指してるのか謎な我が家・・・あ、ワタクシか?(爆)

今日は旦那が夕方に帰宅したんでガクは大喜び・・・。
お散歩もショートコースで急いで家に帰ろうとしてるし、ホンマに
おっちゃんが好きやねえ~今もソファーで二人でまったり中(^^;)
親ばか
2006年08月25日 (金) | 編集 |
こないだのクーラー病以来、肩こりがひどくて偏頭痛が~(T▽T)
特に右肩がかなりの凝りでガチガチ・・・湿布で少しマシやけど。
寝るときに右半身を下に横を向いて寝るから余計に凝るのかも?

寝返りを打つにもガクがデーンと寝てるからなかなか動けないし。
暑いし邪魔だし・・・でもくっ付いて寝てるガクがカワイイから
いいねんけどね~(笑)
これが旦那やったら即、蹴りを入れるけどガクやから許す~♪
・・・すんません、ネタが思いつかんかったんで今日の日記は
かなりイタイ内容になってます(;-_-;)

近いうちに接骨院に行ってきます~(爆)

クーラー病??
2006年08月24日 (木) | 編集 |
昨日は朝っぱらから頭痛で目が醒めた・・・しかも部屋の中が
激サム・・・(;-_-;)
どうやら、またもやウチのおっちゃんが夜中にエアコンを操作
して設定温度を下げたらしい。
エアコンのリモコンの設定温度を見ると21度って(T▽T)
そりゃ体調もおかしくなるわっっ!というコトで昨日は全ての
行動を拒否して寝込んでおりました~(爆)

昨夜はおっちゃんをリビングに追い出して快適な温度で寝たんで
今朝はスッキリ爽やかな目覚め♪体調もばっちし復活(* ̄m ̄)
おっちゃんは相変わらず21度のサムーイ部屋でお腹を出して
寝てたけど・・・アホちゃうか( ̄ ̄;)

そうそうガクのお洋服、第2弾が届きました~♪
[READ MORE...]
ヘタレくん
2006年08月22日 (火) | 編集 |
今日はお昼にすんごい雷と雨が・・・。
昨日、用事でバタバタしてお疲れモードやったんで転寝してたんや
けどすごい雷の大音量で目が醒めたし。
ガクも一緒になって寝てたはずやのに和室にいない・・・リビング
にもキッチンにも居ない??あれれ?

ふと洗面所を覗くとガクが隅っこの方で固まってた・・・(^^;)
雷の音が怖かったんやねえ、たぶん母ちゃんを起こそうとしたんや
ろうけど起きんかったんやね。
ゴメンよ~、普段からおっちゃんのやまかしいイビキで慣れとるから
少しぐらいの騒音なら平気になってるのよねえ(汗)

でも前のマンションでは台風も雷も花火もガクは大丈夫やったのに
今のマンションではなんでアカンのやろうね??( ̄ ̄;)


ボーダー尽くし♪
2006年08月20日 (日) | 編集 |
先日、注文してたガクのお洋服がドドーンと届きました~♪
新しく開拓したお店やってんけど色合いが気に行ってしまって
合計4枚のオーダー(笑)

袖だけボーダー柄のTシャツ、生地は薄手で身頃部分には小さな
★柄がプリントされてます。

IMG_002420060820.jpg


もこもこやけど柔らかいシワ加工のボーダータンク。

IMG_003320060820.jpg


[READ MORE...]
エレベーター
2006年08月19日 (土) | 編集 |
夕方・・・いつものようにお散歩を終えてガクを抱っこしてエレベーター
が降りてくるのを待ってたんやけど・・・。
同じマンションの住人らしき小さいお子さんを抱っこした若い親子連れが
すぐ後からやって来て。
挨拶をすませて少し距離をとって親子連れから離れようとしたら、子供を
抱っこしてた若いお母さんが「この子、わんちゃんが好きなんですよ~」と
言いながら寄ってきて・・・それは嬉しいんやけどもねえ(^^;)
結局、エレベーターも同乗したんやけどガクを触ろうと小さい手を伸ばして
くるから焦ったわ~。
抱っこしてるお母さんもガクに近寄ってくるし・・・必死でガクの頭を
抑えて触られないように隅っこに逃げてんけど。
結局、詰め寄られてガクの尻尾を引っ張ったり、お尻を突いたりされて
ガクも嫌がって「わんっ!」って一言、吠えちゃったよ(;-_-)
すぐに私も謝ったし、その親子連れもエレベーターを降りたんで大事に
至らんかったけど・・・いくらワンコ好きでもそんな小さな子を無防備に
ワンコに近づけるのはアブナイのでは~??(;-_-;)
いきなり触ってくるのもアブナイのでは~??(;-_-;)

いや・・・私が迂闊やってんけど次回からガクを連れてるときに小さい
子供と居合わせたらエレベーターには乗らんとこう・・・。
チビッコ好きなワンコもいるけどガクはチビッコは苦手やし、何かが
あってからでは大変やもんね。
はあ~~~まだまだ肩身がせまいわ、このマンション・・・(T-T)
モヤモヤ・・・
2006年08月18日 (金) | 編集 |
うう~ん、ここ数日ほどモヤモヤと考え事があってHPを放置して
おりましたm(_ _;)m
根が単純でイノシシみたいな性格なんで、あれやこれやと行動はする
ものの後から反省みたいな感じ・・・。


[READ MORE...]
早起き~
2006年08月16日 (水) | 編集 |
いや、毎朝4時には起きとるねんけど昨日おでかけして疲れたんで
珍しく夜9時に寝てしまったワタクシ・・・。
ひさびさの爽やかな目覚めであります(* ̄m ̄)
ガクに朝ゴハンをあげて、旦那を追い立てるように出勤させ、ゴミ
も捨てに行って、お洗濯も干して・・・普通の主婦みたいやわ~(笑)
普段がいかに堕落してるかバレバレやけど(^^;)

今日も朝からお出かけの予定が・・・夕方までに帰宅してガクを
病院に連れて行かなアカンし、忙しいかも。

そうそう先日、失敗した塩金時豆のリベンジを昨日の朝からして
ました!
今回は味見したんで味は好きな感じやけどお豆さんが割れちゃい
ました・・・炊き時間が長すぎたかなあ(;-_-;)
今から実家の母に半分、おすそ分けで持って行ってきまーす♪


目薬効果♪
2006年08月14日 (月) | 編集 |
ガクの点眼生活も2日経ち・・・だいぶ結膜炎の症状も良くなって
るみたいかも(o^^o)
あんまり暑い場所やと炎症部分に悪いかな~と思って、部屋の中も
ほとんどエアコン(ドライ)を入れっぱなしやけど。

今日はひさびさに絶景ポイントまで山登り~夕焼け空やったんで
景色もキレイかな、と思って登ったけどまた霞が・・・。
でも高台なんで風が気持ちいい~~~♪

ガクもしっかり登り坂を歩いたねえ(*^^*)

IMG_004620060814.jpg


崖っぷちギリギリで草を食べてるし・・・高い場所は平気らしい。

IMG_004720060814.jpg


帰り道は体が温まって汗がダラダラ~帰宅後に冷やしたペプシを
一気飲み・・・しばらくシャックリが出て止まらんかった(;-_-;)
夜のお散歩
2006年08月13日 (日) | 編集 |
昨日からガクに目薬を点眼してるせいか結膜炎の症状もだいぶ良く
なってるみたいかな。
もう目ヤニもほとんど出てないしね~(o^^o)

うっかり夕方から塩金時豆を作りだしてしまったから夕方のガクの
お散歩に行けなくて、お豆さんも炊けて晩ゴハンを済ませてからの
夜8時すぎに食後のお散歩に行った。
真っ暗な道が多いからガクにはピカピカ光るペットブリンカーを
装着~赤・白・青の光が交互に出てメチャ目立つし・・・(笑)

夜なんで暑さもだいぶマシだったんで駅前までのロングお散歩で
ガクもご満悦な様子(*^^*)

帰宅後に夕方に作った塩金時豆を味見したらスゴクしょっぱい!!
うう~塩を入れすぎたらしい・・・これは勿体無いけど処分・・・。
炊き具合はちょうどいい感じやったのに~残念なり~(T▽T)
いつもテキトーに味付けしとるから次回からは味見せねば・・・。
結膜炎
2006年08月12日 (土) | 編集 |
ここ2~3日間、ガクの左目から涙がよく出てるな~と思って
様子を見てたんやけど昨夜ぐらいから目ヤニも・・・( ̄ ̄;)
今日も目ヤ二が出てて色も付いてきたんで病院へ~。
夕方一番は暑いから病院が閉まる少し前の午後7時前に到着。
ガクはひさびさの夜のお散歩と病院でやっぱりハイテンション(笑)

土曜日やったけど閉院前やしお盆のシーズンのせいか病院もあまり
混んでなくて、すぐにガクの順番に。
先生に診ていただいたら左目はキッチリ「結膜炎」だそうな・・・。
右目も結膜炎になりかけてるんで抗生物質の目薬を点すことに~。
1日3~5回、両目に点眼で目が痒くて足でこするようならエリカラ
を装着するように言われちゃった(-""-;)ムム・・・
5日間ほど様子を見て、また再診してもらうことになった。
どこでバイ菌をもらったんかな~??うーむ・・・早く治るように
点眼を頑張らねば・・・。
一応、ガクはオヤツで釣ると点眼させてくれるのよね~意外やけど(笑)

IMG_001520060807.jpg


もうお盆やから文太にお供えをしないと・・・初盆だしね~(*^ー^*)
サマージャンボ
2006年08月11日 (金) | 編集 |
ふふ・・・今日はサマージャンボ宝クジの抽選日。
期待はしてなかったけど冷蔵庫に保管してた宝クジ(バラで10枚)を
そそくさと出してきてネットで照合~。
ハイ、末等の1枚だけ当たり(300円)で今年も夢は散りました~。
次は年末ジャンボで懲りずに狙らう予定やもん(* ̄m ̄)

今日は朝から洗濯やら掃除やら床のワックスかけやら家事に精を出して
疲れた~。
夕方に雷がゴロゴロ鳴ってたけど雨は降ってなかったんでガクのお散歩
も行ってきたし(* ̄∇ ̄)

晩ゴハンの後、ガクと廊下で遊んでるとおっちゃんが珍しく早い時間
に帰ってきてガクも大喜びやったしね~(笑)

IMG_001820060807.jpg


モーレツに尻尾を振ってお迎えするガク・・・今度は動画で撮って
みようかな~ププッ ( ̄m ̄*)
ショッピングモール
2006年08月10日 (木) | 編集 |
遡り日記であります(^^;)

まったく連日の酷暑でバテバテ・・・・でも昨日は大好物のコワレの
お煎餅が激安の日だったんで実家の両親と一緒に郊外のお煎餅屋さん
まで車でGO~。
毎月、9日だけの激安デーなんで朝イチでお店に向かったけど暑い!
なんとかコワレのお煎餅をGETして時間もまだ早いということで
お煎餅屋さんから少し離れた場所に出来たという大型ショッピング
モールまで寄り道~(* ̄m ̄)
[READ MORE...]
カエルちゃんパーカー♪
2006年08月08日 (火) | 編集 |
先月にネットで注文してたガクのお洋服が届きました~♪
ほんまは昨日の夕方に届いてたんやけど写真が撮れなかったん(汗)
すごい人気のお店でネットのお友達に教えてもらったんやけど
オーダー再開してからアッという間にオーダーストップになったよ。

今回はこの2着~♪

IMG_003320060808.jpg


ガクをとっ捕まえて撮影してみました(*^^*)
[READ MORE...]
青竹踏み~
2006年08月07日 (月) | 編集 |
今日は旦那が早く帰宅したんでガクのペットシートやら嵩張るもの
を買いに郊外のホームセンターまで買い物に~。
夕方4時ぐらいやったけど平日のせいか暑さのせいか、道もお店も
ガラガラ・・・ゆっくり買い物ができたんでよかったけど(*^^*)

ここんとこストレス?が溜まってたんで久々に自分の買い物も♪
あえてセール品じゃなくて定価でTシャツを2枚GET!
定価といっても安いねんけど、このお店の看板キャラが好きなんで
1枚に決めれんかったのよ~(^^;)

で他にも色々・・・一番のお気に入りがコレ ↓

IMG_001320060807.jpg


今更やけど『青竹』でーす!200円ぐらいで安かった(笑)
前にも踏んだことがあるけど痛いだけな記憶が・・・でも最近は
肩こりとか頭痛が多いから再挑戦でフミフミしたら気持ちいい~♪
これを踏んで気持ちいいというコトはどういうことやろ??
フミフミし過ぎて足裏がちょっとアツイかも・・・・・・( ̄  ̄;)
マンション総会
2006年08月06日 (日) | 編集 |
今日はお昼過ぎから例のマンション総会があった。
去年は旦那の祖母ちゃんの事で欠席したんやけど、今年はペット
クラブの事があるんで鼻息荒く?挑んだのに・・・。
全世帯の半分も出席してないし・・・委任状も欠席世帯の半分も
ない状態ってどうよ?

少人数ながら総会が始まったんやけど今回の議題の最大メインの
駐輪場増設の件で総会は大荒れ。
まあお金がかかることやし、それぞれ言い分もあるんやろうけど
一部のオッチャンがエキサイトしてもていちいち文句をいうから
議題の採決も取れず、理事長もややキレ気味(^^;)

結局、駐輪場の増設の件は保留になったけど皆、主張が激しい~。
一戸建てやないねんから・・・と思いつつ傍観しとったけど。
肝心のペットクラブからの報告も一応はしたんやけど多分だれも
聞いてなかった模様・・・(T-T)
せっかく原稿を作ったのに~また後日、仕切り直しやわ(泣)

とりあえず疲れたから今夜はゆっくり寝ようっと・・・。
クルクル尻毛
2006年08月04日 (金) | 編集 |
今日はお散歩のあと、晩ゴハン前にガクをシャンプー♪
いっつもウンPをすると尻毛に付くから特にお尻は念入りに~。
かなり、ぬる目のお湯で首元から背中まで打たせ湯みたにお湯を
かけてあげるとガクも気持ちがいいみたいでウットリ?(笑)

暑いからドライも7割ぐらい乾くと部屋を走らせるだけで、すぐに
自然乾燥するしね~(o^^o)
遅い晩ゴハンを食べてるガクのお尻を見ると尻毛が見事に縦ロール
になってるよ。そこだけフランス風って感じ(爆)

IMG_022520060726.jpg


なんとか総会用のクラブの原稿がまとまった・・・でも改めて読むと
意味不明な部分がかなり多い。
ま、素人が作った文章やし後は管理組合の担当さんに直してもらえば
いいかな~と(´▽`*)アハハ~

夏ボケ??
2006年08月03日 (木) | 編集 |
梅雨明けしてから毎日、ほんまに暑いわ~。
でも夜中にエアコンをかけて寝てるせいかガクがお布団の中に
潜りこんでくる・・・寒いのかな?寝巻きを着せてあげてるけど。

この暑い時になんか鼻アレルギーが出てるし( ̄ ̄;)
エアコンで身体が冷えすぎなのかな~??
病院で処方してもらってる点鼻薬を吸引して、オデコに冷えピタを
貼ってるとラク~。見た目はアヤシイけど(爆)
[READ MORE...]
お疲れモード・・・
2006年08月02日 (水) | 編集 |
うう・・・月末の法事の疲れがなかなかとれない。
やらないとアカンことがいっぱいあるんやけど、なんかモタモタ
してしまって効率が悪いのよね~。
マンション総会が近いから早くペットクラブの原稿もまとめて
おきたいけどヤル気が・・・(-ω-;)゛

ガクのお散歩はなんとか行けてるけど、最近はまたお留守番の時間
が増えてるんでガクも少しフテ気味かも。
来週になるとだいぶ用事が減るから、それまではお散歩でストレス
解消してね~~~(;-_-;)


IMG_019220060722.jpg


レス等が遅くなってすみません~~~!
来週明けぐらいまでバタバタしててPCタイムも激減するかと思われ
ます・・・落ち着いたらゆっくり巡回させていただきますm(_ _;)m
せめて日記だけは更新したいと思っておるのですが・・・・・・微妙(爆)


