ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

ただいま~
2006年07月31日 (月) | 編集 |
昨日(30日)は旦那のお祖母ちゃんの1周忌法要で日帰りで
四国まで帰省してました。
29日の晩からガクを病院のホテルで預かってもらい、当日は
朝イチで車で明石大橋を通り、淡路島を縦断し、鳴門大橋も渡り
お昼前に四国の旦那の実家に到着~。

なんやかんやで神戸に帰ってこれたのは夜・・・ガクを向かえ
に行って片付けものもして、もうヘロヘロ・・・・・・(_ _;)
屍状態なのでレスが遅れます~ゴメンナサイ!
たぶん長い時間、車に乗ってたんで明日(今日やわ~)は腰痛
になるはず(爆)
入道雲
2006年07月28日 (金) | 編集 |
うーん、今日も笑えるぐらい暑い!
お洗濯にはもってこいのお天気やけど暑すぎて洗濯物が熱で傷みそう。

昼間に用事で出かけてたんやけどあまりの暑さで思考回路が停止して
たような・・・(;-_-;)
原チャリで移動してても風が生温かくて気持ちワル~~~!

ガクのお散歩も夕方6時半になってから出発、暑いからショートコース
で済まそうと思ってたけど結局はダラダラと駅前までぶらりと(笑)
この暑さでも1時間コースはそろそろ限界かな??

でも入道雲に夕焼けが映っててキレイやったわ~♪
また梅雨明けしてないらしいけど・・・もう夏の空やのにね。

IMG_023120060728.jpg


帰宅後、洗濯物を取り入れたらバリバリに乾いてまるで干物?(笑)
ガクは氷入りのお水をがぶがぶ飲んでたわ~(* ̄m ̄)

ちょい悪ガク?
2006年07月27日 (木) | 編集 |
今日、ポストを覗いたらネットのお友達の『salami sausage』のさらみんから
ガクに素敵な贈り物が届いてました~♪

ジャーン!!「お花&ドクロ」の渋カワイイお洋服です!

IMG_022620060727.jpg


なんでも娘さんに買ってきたお洋服をワンコ用にリメイクされて
ガクに送ってくださったの~♪
以前もゴージャスなタンクを戴いたばかりやのに、でも本当に嬉し~!
さらみーん!いつもありがとうーーーっ!!
[READ MORE...]
社内販売~
2006年07月26日 (水) | 編集 |
ウチの旦那の職場では毎年、冬&夏のボーナス(←寸志)の時に
社内販売でいろいろと買い物をさせられるシステム・・・。
今年の夏は5~6万円ぐらい分を買わされるらしい(;-_-)

で昨夜、旦那持って帰ってきたのが果物、ハム詰め合わせ、麺つゆ
セット。
果物は種無しピオーネ1箱(4房入り)と網目のメロン2個。
夫婦2人では食べきれる量やないからピオーネ1箱とメロン1個を
実家の両親におすそわけ~大食漢やからすぐに消化されるはず(笑)

IMG_020920060725.jpg




[READ MORE...]
複合機
2006年07月24日 (月) | 編集 |
今日は旦那が早く帰宅するというんで郊外の大型家電のお店に~。
ウチはノート型PCはそれぞれ1台ずつ持ってるんやけどOAの
周辺機器がなかったので思い切ってプリンターを買うことに!

でお店で色々とプリンターとか見てたんやけど旦那が複合機コーナー
にへばり付いてしまって・・・
「どうせ買うなら複合機やろ~!」とか言い出すし。
確かに大きさ的にはプリンターも複合機も大して変わらんのやけど
私的には写真関係はカメラ屋さんで仕上げてもらうし、コピーも
スキャナーも不要やと思ってたんやけど。
[READ MORE...]
ホルモン占い
2006年07月23日 (日) | 編集 |
ううう~雨のせいか湿度が高いせいか昨夜から頭痛と関節痛が(T▽T)
今日は雨なんでガクのお散歩もナシやし、オデコに冷えピタを貼って
家でゴロゴロ・・・。
この頭痛と関節痛は夜になると痛みが増すような気がする~。

という訳で今夜は(も?)手抜き日記です(^^;)
こないだネットで見つけた変な占いが妙に当たってて面白かったんで
よろしければコチラからお試しあれ~(笑)
ページの下の方に占いコーナーがあります(* ̄m ̄)

ちなみに・・・ひろぼうの結果は ↓
[READ MORE...]
蒸し暑い~
2006年07月22日 (土) | 編集 |
今日も朝から暑~~~っ!
ひさびさの晴れ間がでたから洗濯物に励んでベランダで干してた
けどジリジリと太陽光線が・・・まだ8時前やのに(汗)
ガクも暑いんか窓際から遠い場所でだらーんとしてるし。
ベランダの鉢植えの土もカラカラに乾燥してるから急いでお水を~。
暑いし湿度も高いし、なんか朝っぱらから汗だくになったわ。

夕方は陽射しを避けて遅いめのお散歩に・・・。
みんな考えてるコトは同じなようでいつものお散歩コースには沢山
のワンコ連れの人がいたし。
ガクが吠え吠えしたら困るんでニアミスをせんようにジクザグに
歩いたり方向転換したりε-(;-ω-`A) フゥ…

[READ MORE...]
ガクの失態?(笑)
2006年07月21日 (金) | 編集 |
今日も怪しいお天気やったけど夕方には雨も止んで地面も乾いて
たんで、ガクのフードを買うついでに病院までお散歩~。
もちろん昨日はお散歩ナシやったんでガクのテンションは↑↑。
病院に着くころにはガクはいつもの如く大興奮で病院の玄関扉を
前脚でドンドンドン!と叩いてるし・・・自動ドアやから(汗)
ドアが開くと受付カウンターまで猛ダッシュ~~~( ̄ ̄;)
もちろん母ちゃんがリードを持ってるんやけど、すごいチカラな
のよ~小型犬のくせに。
・・・と、ここまではいつものガクの病院での光景。


[READ MORE...]
シャンプー&バリカン
2006年07月20日 (木) | 編集 |
今日もまたまた雨・・・天気予報でわかってたんでお散歩のかわりに
ガクをシャンプー(* ̄m ̄)
その前に足裏とこうもん様まわりのバリカンを~。
足裏はだいぶ慣れたけど、こうもん様はやっぱ難しい・・・範囲が
広すぎるんかな??
後はいつものシャンプー&マッサージでガクも満足な様子(*^^*)

晩ゴハンのあとはガクはまったりモード、母ちゃんは来月のマンション
総会のためのペットクラブの打ち合わせと案件をレポート用紙に
まとめる作業を・・・なんか学生の気分やわ~。
いまどき鉛筆とレポート用紙って・・・ウチはプリンターもスキャナー
もないからねえ~~~(T▽T)
手書きで腕がすんごい疲れた・・・しかもまだレポートが完成して
ないし~~~。
ひさびさ~♪
2006年07月19日 (水) | 編集 |
今日は朝はすごい大雨やったけどお昼ごろにはなんとか止んでくれた
んで早い目にガクと3日ぶりにお散歩にGO~♪
今にも雨が降りそうなお天気やったけど曇りなんであんまり暑くも
なく駅前までロングお散歩できた(o^^o)
ガクも3日ぶりの外で地面を嗅ぐのに必死やし(笑)

IMG_019120060719.jpg


[READ MORE...]
雨続き
2006年07月18日 (火) | 編集 |
今日はお昼から溜まってた家事をやっつけ・・・1日でもサボると
家事って溜まるよねえ(T▽T)
とりあえず洗濯物は雨なんでお風呂場に干して、部屋の掃除をして
晩ゴハンの買い物に~。
雨やから原チャリに乗って町まで行く気力もないんで近所のお店で
お惣菜を・・・まだ食欲がイマイチやし旦那の分だけやからメチャ
手抜き~ププッ ( ̄m ̄*)

ガクは今日も雨でお散歩に行けないんでストレス解消にワンダー
ボールで一暴れしてもらいました(笑)
でも今日はウン○してないわ~やっぱりお散歩なしやと出にくい
のかなあ・・・。
明日も雨みたいやけど、梅雨明けは間近なんかなあ。
夏風邪かなあ・・・
2006年07月17日 (月) | 編集 |
ううう・・・昨夜からしんどかったんやけど今日は朝から熱が~。
たぶん夏風邪かも。雨やったし家事もいっさい放棄してガクと
寝ブタ祭りを開催~(爆)
旦那には朝に晩ゴハンを食べてきてくれるようにお願いしといて
よかったなり・・・。
夕方ぐらいに熱も下がって少し体調もマシになって少しお腹が空いた
んやけどプリンとかゼリーぐらいしか食べれないし(><;)
なんかお腹は空いた気がするけど食べると気持ちワル・・・。

仕事中の旦那に携帯電話して「シュークリームを買ってきて~」と
お願いしておいたらコンビニのクレープを買ってきてくれた。
まあ似た様なもんやけど・・・(笑)

雨だし母ちゃんはこんなんやし、ガクはお散歩も遊びもナシ。
特別にササミ巻きのガムをあげたら喜んで食べてたし、単純やわ~。
明日は復活できるやろうか・・・寝すぎで目は冴えとるけど体が
ダル~。今日も日記のUPのみやわ~~~(T▽T)
冷蔵庫か?
2006年07月16日 (日) | 編集 |
昨夜も暑かったけど夜中に寒くて目が覚めた・・・エアコンのリモコン
を見ると設定温度が20度(冷房)って?
寝るときにいつもドライで26度ぐらいにしとるのに~。
どうやら暑がりの旦那が夜中に設定を変えたらしい、その本人も寒い
のか掛け布団に包まって寝てるし・・・・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ガクも寒いのか「くしゅん!くしゅん!」とクシャミしとるやん。
エアコンを切ってガクをお布団の中に入れたけど寒くて寝れない~!
[READ MORE...]
グルグルお散歩
2006年07月15日 (土) | 編集 |
今日は朝から激アツ・・・8時前に洗濯物を干しにベランダに出たら
強烈な日射しが(><;)
お肌がじわじわと焼けてるのがわかるぐらいやし。
まだ梅雨明けしてないのにこの暑さはなんやのん??

もう二度寝するしかないわっ、と横になったらガクがすかさず背中に
ペタ~と・・・暑過ぎる・・・早くもエアコン稼動(爆)

IMG_016020060709.jpg


今日はひさびさにゆっくりできると思ってたのに昼過ぎに旦那が帰宅
したんで車でカサばるものを買い物に~。
ガクはエアコンの効いた部屋でお留守番・・・。
帰宅後はすっかり疲れてしまってガクのお散歩もご近所コースを
3周ほど歩いておしまいヾ(;´▽`A
夕方6時半ぐらいでも地面がまだ温いからガクも納得したみたい。
さすがにこんだけ暑いと身のキケンを感じるわ~~~(爆)

夏バテ用デザート
2006年07月14日 (金) | 編集 |
ここ2日ぐらい晩ゴハンを食べ損ねたせいか今日はまったく食欲
なし・・・水分は摂ってるけど「これでは夏は乗り切れんっ!」と
昔、食欲がないときによく作ってたリンゴのデザートを作ってみた。

スーパーで見切り品のリンゴが2個150円(←せこい・・・笑)
で買って、家にあった干しブドウと一緒にお鍋でコトコト(o^^o)
リンゴは一口大に切って、干しブドウはそのままでひたひたのお水
から炊いてリンゴが柔らかくなれば出来上がり♪
他はなーんも入れないけど干しブドウの甘みが出てるんで充分に
美味しいのよ~~~冷やしてレモン汁をかけるともっと美味い!

ドライプルーンを入れても美味しいけど出来上がりの色がかなり
汚い・・・でも美味いけど(笑)
やっぱ暑いときはスッキリしたものが食べやすいわ~♪
冷蔵庫に入れておくと日持ちもするし・・・安上がりやし(爆)
見た目が不味そうなんで写真は撮ってないけどね~(^^;)

ガクは煮込む前にリンゴの切れ端を貰ってシャリシャリと美味そう
に食べてました(*^^*)
滅多に貰えないないもんね~ふふふ。
それにしても食欲なくても体重が減らないワタクシ・・・なぜ?
エアコン様様?
2006年07月13日 (木) | 編集 |
う~ん、今日も猛烈に蒸し暑かった・・・。
お天気はいいから洗濯物がよく乾いて助かるねんけど、喉も渇く。
で水分をいっぱい摂るから汗がダラダラ、汗が出るからまた水分
の補給・・・なんか悪循環な気がする(汗)

できるだけエアコンの温度も低くしないようにしとるけど、ほぼ
1日中フル稼働状態やし~電気代がかなりコワイわ~(T▽T)
室外機の管からすごい水が出てた・・・湿度が高いんやね~。


IMG_016820060713.jpg


ペットクラブの仕事?をしながら夕方遅めにガクとお散歩に(o^^o)
通りがかったお店の前にあったソフトクリームの置物の前で記念
撮影~~(お店の人とは顔見知りなんで撮影許可は快諾でした♪)

お散歩の後にガクに晩ゴハンをあげてから、またクラブの作業で
クラブ加入してる各戸に調査訪問を・・・。
すぐに解決する問題でもないから地道にコツコツとするしかない
よね~集合住宅やから仕方ない部分もあるし。

また今夜も晩ゴハンを食べ損ねたー、食欲がないからええけど。
でも体重がやや増えてるのはなんでやねん??
お月様が来てるせいかなあ・・・それとも水太りかなあ・・・(T-T*)
お疲れモード
2006年07月12日 (水) | 編集 |
なんだか今日は朝からバタバタしてて・・・遡り日記です(爆)
あまりの忙しさで晩ゴハンも食べれてないし~。
まあ食欲はないからええねんけど寝不足がツライわ~(T▽T)
ただでさえ熟睡できへんタイプやのに目の下の隈がより濃くなった
しまったじゃん。

ガクもお留守番を1日に何度もさせられて、お散歩も超ショート
コースだったんで可哀想なことしちゃったなあo(><)o
たぶん明日もバタバタする予定・・・なにをそんなにバタバタと
しているのかは、また後日に落ち着いてからUPします~。
(マンション内のペットのトラブル関係なんで・・・)
まったく一部のマナーを守らない飼い主さんがいるために他の
ちゃんとマナーを守ってる飼い主さんにまで迷惑がかかるのよ~。
トラブルは避けたいから、なんとかうまく治めたいねんけど・・。
クラブの代表(二人組)の一人として相方さんと明日も対策を
ネリネリせねば・・・ああ、しんど・・・・・(_ _;)

昨日の夜からほぼ予定通り、お月様が来てるし・・・タイミング
悪いっちゅうねん(涙)

美容院
2006年07月11日 (火) | 編集 |
ひさびさに今日は先日の美容院に行ってカット&カラーをしてきた♪
もう暑くて首や顔に髪の毛がベタ~と付いて気持ち悪かったのよね。
それに白髪もかなり目立ってきてたし・・・。
仕上げにメンソールが効いたクールシャンプーというのをしてもら
って頭から肩まで軽くマッサージでほぐしてくれたんで気持ちいい~。
2時間ほどで終了、クールシャンプーが気持ちよかったんで同じ
シャンプーも買ってしまったわ(o^^o)

帰宅後はお留守番してたガクをお散歩に~♪
強い風が吹いてたけど、やっぱ暑い・・・汗ダラダラやし。

IMG_016720060711.jpg


[READ MORE...]
蒸し蒸し・・・
2006年07月10日 (月) | 編集 |
すごい今日は蒸し暑かった・・・お天気はほぼ快晴やったのに。
ガクのお散歩も夕暮れ時に行ったけど風もないからガクもベロ
をびろ~んと伸ばして「はぁはぁ」いってるし、母ちゃんも顔
も体も汗ぐっしょり(汗)

帰宅後はあまりの暑さにヤラれたせいか食欲もなくてお茶と枝豆
で晩ゴハン・・・(←オヤジ)
ガクはエアコンの効いた部屋で少し休んだらすぐに復活して晩の
ゴハンもきっちり食べたけどね~(* ̄m ̄)

ホルモン剤の服薬が終わってから2日目やけど体重を測ったら
だいぶ元の体重に戻ってた。
やっぱ体の為のお薬でも副作用がいろいろ出るなら無意味な気が
する~予定では明日か明後日ぐらいにお月様のハズやねんけど。
これで来なかったらもっと無意味・・・?(爆)
ハジケすぎ~
2006年07月09日 (日) | 編集 |
今日はガクのお散歩がてら行きつけの美容院に立ち寄り~♪
もう10年以上前からお世話になっててお店の人もいい人ばかり
で髪型とかもいつもお任せでお願いしてるぐらい(笑)
もう私の好みのパターンを熟知?してくれてるんでいろいろと
オーダーしなくて済むしラクなのよ~(o^^o)

ここのお店の人はみんな動物好きで今日は来てなかったけどお店
の看板ワンコのトイプーくん(生後6ヶ月)もいる。
立ち寄ったときはもう夕方でお店がちょうどお客さんが居なかった
んでガクはお店の人達と遊んでもらって超ご機嫌やし(^m^)


[READ MORE...]
お薬、最終日♪
2006年07月08日 (土) | 編集 |
やっと処方されてたホルモン剤を全部、飲み終えましたー!
まったく今回の副作用?は多かった・・・(T▽T)
あんまりにも体調の変化がありすぎたんでPCでお薬の副作用
を検索したら「めまい、動悸、のぼせ、倦怠感、体重増加・・・」
などなど出るわ出るわ・・・全てに当てはまってたよ(泣)

このホルモン剤を飲み終えて約3日ほどで月のものが来る予定
なんやけど、それもまた鬱陶しいかも( ̄ ̄;)
でも自然にお月様が来ない場合は無理にでも来てもらわないと
身体の老化が早まったり骨がもろくなりやすいっていうし。

IMG_014720060704.jpg


できればもう飲みたくないねんけど・・・毎月、飲む必要はない
らしいけど1年に3~4回は無理やりでもお月様に来てもらう方
がいいらしい。
ああ・・・見た目はオッサンやのにね~(爆)

今日もお天気は変やったけどガクと40分ぐらいの中距離お散歩に♪
坂道コースなんで内容的にはきついコースかも。
もう慣れたから息切れも筋肉痛もならんけど、はじめの頃はよく足
がつりそうに・・・(笑)
おかげでガクも私も足の筋肉はついたかもね~ププッ ( ̄m ̄*)
明日はどのコースにしようかな~ふふふ♪

七夕
2006年07月07日 (金) | 編集 |
そういや今日は7月7日・・・七夕やん。
ま、ウチはそういう行事系に疎いんでなんもせんけど(笑)

曇ってたんで早めにガクとお散歩に~でもやっぱり暑い。
暑いからガクもベロが超伸びてるし・・・でも歩くんよね~(^^;)
こやつは倒れるまで歩きそうやな、と早めに休憩して帰ろうと
ガクをオスワリさせていつものオヤツをあげようと思ったら・・・
[READ MORE...]
副作用??
2006年07月06日 (木) | 編集 |
ガボーン( ̄□ ̄;)!??
1週間ぶりに体重計に乗ったら2kgも増えてる・・・食事の量は
減ってるぐらいやのに~。
そういえばホルモン剤を飲みだしてから、やたらと喉が渇いて水分
をしこたまとってたから水太りかな・・・(T▽T)
まだ3日分、ホルモン剤を飲まなアカンのに~~~バカー!(←謎)

IMG_013620060704.jpg


ホルモン剤を飲み終えて3日目ぐらいにお月様が来る予定やけど
もう嫌やわ~~~(泣)
[READ MORE...]
シャンプー
2006年07月05日 (水) | 編集 |
朝から雨・・・当分はひろぼう地方は雨が降るそうな。
ガクのお散歩が困るなあ、早く梅雨があけますように~。

今日はもちろんお散歩はなし、かわりに念入りにシャンプー&
マッサージをしてあげた。
先日、ガクと病院に行ったとき先生が今年はノミが大繁殖してる
らしくフロントラインをつけててもノミに付かれるコが多いとか。
お散歩の後のブラッシングでも気を付けて見とかんと( ̄ ̄;)
もちろんダニにも要注意やなあ・・・。

写真は日記と関係ないけど昨日のお散歩で立ち寄った海浜公園で
ガクを撮影~良さ気な場所はいろいろあったけど若いカップルに
占領されてました(^^;)

IMG_015320060704.jpg


公園の植え込みに大きなクチナシの花がいっぱい咲いてた♪

IMG_014620060704.jpg


ひさびさの海♪
2006年07月04日 (火) | 編集 |
明日は雨・・・と天気予報でいってたんで今日はひさびさに海まで
超ロングお散歩に~♪
平日なんで海辺にあるアウトレットショップも空いてるかな、と
思ったけど若いカップルがいっぱいいた。夏やもんね~(^^;)

海辺はカップルとは別に釣りを楽しんでるおっちゃん達がいっぱい。
邪魔をしないようにいつもの寂れた漁港のすみっこでガクと休憩。

IMG_014220060704.jpg



[READ MORE...]
病院
2006年07月03日 (月) | 編集 |
今日は月イチのガクの定期健診の日。
お天気もまあまあだったんで夕方、お散歩も兼ねて病院へ。
空いていたんで待合室で順番待ち・・・エアコンが効いてて涼しい♪
ガクは先生に早く会いたくてソワソワしながら「ひゃんひゃん!」と
騒いでたけどね~(>▽<;; アセアセ

先生ともひさびさにゆっくりお話ができた。
本当にお世話になってる先生なんで話したいことが山ほどあったの。
で、ガクは特に変わりもなく体重も前回と同じ4.9kgぐらい。
診察台が体重計になってるんやけどガクがいつも騒ぐんでまともな
数字がなかなか出ないのよね~デジタルやのに(爆)

IMG_013420060702.jpg


来月は4ヶ月ぶりの血液検査をすることに・・・。
ここ2年ほど発作も出てないしお薬も病院食も続けてるから体調は
安定してるんで毎月の血液検査も隔月に(o^^o)
ずつと高いままのALPの値が少しでも下がってくれてるといいなあ~。
[READ MORE...]
夕暮れお散歩
2006年07月02日 (日) | 編集 |
天気予報も新聞も今日は雨やといっていたのに・・・すごい晴れ!
おかげでガクもお散歩に行けるからいいけど地面が熱そうやから
今日は夕方の7時前にお散歩に~(o^^o)

ひさびさに絶景ポイントまでテクテク、潮風が気持ちいい~♪
淡路島もよく見えてたけど夕暮れのせいか霞が・・・夜景はすごく
キレイやろうなあ(*^^*)

しばらく海を眺めてたんやけどガクはずっと草の踊り食いを(汗)

IMG_012820060702.jpg


いやん、足元に小さいアリンコがいっぱいおるやん(><;)
噛まれると痛いよ~?ガク??
崖に生えてたランタナみたいなお花、色合いが可愛い~♪

IMG_012520060702.jpg



もう7月・・・
2006年07月01日 (土) | 編集 |
昨日、カレンダーをめくるのを忘れてたんで毎月1日にあげてる
ガクのフィラリアのお薬を忘れちゃったよ~( ̄ ̄;)
晩ゴハンの時にあげてもええのやけど夜行性のガクは遊んでる時
によくゲボするから明日の朝ゴハンであげようっと。
どうせ朝ゴハンの後はすぐ寝るもんね~(笑)

今日は朝から雨なんでガクのお散歩はナシ・・・夕方には止んで
たけど地面が濡れてるもん。
というコトで今日もワンダーボールに活躍してもらいました~!
お散歩に行ってない分、ガクのテンションの高さが激しい・・・
ボールは既に半壊状態かも(爆)
でもまだ赤色のが1個あるのよね~~~(≧∀≦)ヾハハハ!
