ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

北海道のお土産
2006年05月31日 (水) | 編集 |
先日から実家の両親が長年の夢やったトワイライト・エクスプレス
に乗って(車中1泊)北海道旅行に行った。
3泊4日の旅で帰路は千歳空港から神戸空港まで飛行機で。
新しいモン好きの父はすごい満足したそうな ( ̄m ̄*)

私は高校の修学旅行も含めて3回ほど北海道に行ってたんで
お土産はいらないヨ、って言うてたんやけど買ってくれてた♪

そのお土産がコレ ↓ (ガクは無関係です・笑)

IMG_039420060530.jpg



なんと~メロンだよ!しかも網目模様の!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
庶民には高嶺の花のフルーツ?やん~いまどき入院してんも貰われ
へんやろうなあ(←貧)


[READ MORE...]
ガクの縄張り
2006年05月29日 (月) | 編集 |
ガクの夏用のカドラーが小さかったんで一旦、物置に撤収。
どうせガクは使ってないから有っても無くても関係ないねんけど。

ガクのメインのカドラーはリビングにあるしね・・・。
他所では「ソファー」ともいうけど我が家では何故かガク専用に
なってるような・・・?(|||_ _)ハハ

[READ MORE...]
犬鑑札
2006年05月28日 (日) | 編集 |
今年に入ってから家の中でもガクに迷子札付きのカラーを装着
している。
いままでは「窮屈かな?」と思ってお散歩以外では迷子札を付け
てなかったんやけど。
やっぱ色んな不測の事態を考えると迷子札の常時装着は必要やな
と思って・・・。
でも更に「もしも」のときを考えると犬鑑札もある方がいいはず。

でもねえ、役所で交付してくれた犬鑑札って小型犬にはデカイと
思うんだよね。
まあガクの場合はあんまり小型サイズでないから問題ないかも?
やけど~(爆)
見た目的にどうよ??って思って色々と思案してたら某巨大ワンコ
掲示板で「セミオーダーの迷子札に犬鑑札番号を刻印してもらう」
というコメントを発見!

ほほう、そりゃいいアイデアやな~!と即注文v(。-_-。)vブイッ♪
本日、商品が届いたけどなかなかええ感じかも?

IMG_037620060527.jpg



IMG_037720060527.jpg


ガクの以前から付けてる迷子札と同じタイプでステンレス製の
2cm幅ぐらいの小さくて軽い犬鑑札札の出来上がり~♪
表に名前、裏に犬鑑札の番号を印字してもらった(*^^*)
とりあえず2個、注文してたんで家用とお散歩用にしたけど
カラーに迷子札&犬鑑札が2枚、付いててもガクも気にならん
みたいやし。
ちょうど2枚が触れ合ってチリチリと鈴みたいな音もするんで
足元にガクが来てもすぐわかるしね~♪

ひさびさ?にガクをぺったん・・・弛みきっとるね~。

IMG_037420060527.jpg


寄せ植え☆第2弾
2006年05月26日 (金) | 編集 |
先日、思い切って「お花デビュー」をしたワタクシ・・・(笑)
すっかりカワイイお花にハマッて本日、また調子に乗って第2弾
を寄せてみました~(正確にはお花屋さんが寄せてくれました)

色々とお花屋さんにアドバイスしてもらいながら夏場に強くて
素人でも扱いやすいお花をチョイス♪
今回は前回より一回り大き目の楕円形の鉢にチャレンジ!!
(しつこいようやけど寄せ植え作業はお花屋さん・・・爆)

赤色系のミニダリアと白のミニダリア、あと青いお花の名前は
聞いたけど長くて覚え切れなかった(>▽<;; アセアセ
そして飾り棒も1本、ブッスリと刺してアクセントに~♪

IMG_036620060524.jpg


こちらも玄関先に置いてみました~なかなかいい感じかも。
前回のお花もあるし、ずいぶんと華やかな雰囲気になったかな??

[READ MORE...]
PCトラブル
2006年05月26日 (金) | 編集 |
ううう~急にPCの設定トラブルが生じて、なかなかネットに
繋がらず・・・やっと直りましたが既に深夜3時・・・(T-T)
PCオンチやからトラブル対処は苦手なんよね~(涙)

昨日、設置した「web拍手」にたくさんの拍手&カキコを
本当にありがとうございます♪
ああ~悪戦苦闘しながらも設置してよかった~(o^^o)
なんせ設置するのに3時間ぐらいかかってしまって気が付けば
真夜中の3時・・・(爆)

そして今夜のPCトラブルでまた真夜中の3時・・・さすがの
管理人も超寝不足のため思考回路が消滅している状態です~。
今夜はもうバタンキュー(←死語?)なのでBBSのレス等は
明日、させていただきます~ごめんなさい。m(_ _;)m






『web拍手』
2006年05月25日 (木) | 編集 |
ネットのお友達の『くろわん』のくろ母さんに教えていただいた「web拍手」なる
ものを設置してみました~!
なんでもクリックしていただくだけで拍手はもちろん一言コメントまでカキコが
できる(すんません・・・レスはできないとです)という便利なアイテム♪

しかもコメントは管理人しか見れないのもミソ?(笑)
「時間がなくてコメントはなかなか・・・でも足跡だけでも~」
と思われているお方がおられましたらこの機会に是非!<(_ _*)>

もちろん拍手だけでも管理人の励みになります♪
一言コメントがあればきっと狂喜乱舞になりますんでポチッと
よろしくお願いいたします~♪

え~と設置方法がイマイチ理解できてないんで変な位置(右下)に
ボタンが表示されてますが気にしないでくださいね~(><;)
やっぱデカパピ
2006年05月24日 (水) | 編集 |
今朝の霧はすごかったじょ~。(午前5時ごろ)
朝刊を取りに玄関を開けると外が真っ白で視界ゼロ・・・。
一瞬、どこの山奥に迷いこんだのかとビビッたし(笑)

でも朝日とともにお天気もすんごい良くなってきたんで大物の
お洗濯を頑張った(* ̄m ̄)
お布団も思い切って夏バージョンに~まだ寒いかな??

ガクは母ちゃんが洗濯やら布団やらでゴソゴソしてたんでソファー
で寝直し・・・やっぱ社長やのう( ̄ ̄;)

ダレダレモードのガク、カメラを向けてもヤル気なし(爆)

IMG_030720060514.jpg



IMG_030820060514.jpg


毎日、夕方のお散歩までガクはこんな感じ・・・(;-_-)

[READ MORE...]
懐かしいな~
2006年05月23日 (火) | 編集 |
雨のせいか今日も湿気が多くて蒸し暑い~。
お布団もそろそろ夏布団に変えんとあかんかな・・・面倒くさ。

ガクの本来のカドラーもムートンの生地なんで夏用に変えてみた。
ソファーで寝るガクにはカドラーも無意味やねんけど~気分的に
イメチェン?(* ̄m ̄)

でも肝心の夏用素材のカドラーがなかったんで、ずいぶん昔の
思い出のカドラーを出してみた。
ガクってば仔犬時代になかなかトイレも覚えれなくて毎晩のよう
にカドラーでオネショをしてたから同じカドラーを3個も買って
順繰りに洗濯しながら使ってたんよね~(笑)

でも実際に使用してたんは2個で残りの1個は新品のまんま物置
にしまってたんやわ・・・なんか思い入れが強くて処分ができん
かったのよね~。

半ドーム型の薄手のクッションハウスで洗濯しても丈夫で重宝
したのがコレ ↓(しかも800円ぐらいで安かったし・笑)

IMG_030520060511.jpg


青色と赤色があって両方とも買ってたんよね~柄はクマさんやし。
仔犬の頃は毛布を中に入れてガクも入っても余裕があったけど
やっぱり4歳過ぎたデカパピのガクには小さいわ・・・。
でもガクも覚えてるんか珍しく自分からカドラーに入ってるし(*^m^)

吠え吠え基準?
2006年05月21日 (日) | 編集 |
暑い~まだ5月やのに家の中ではすでに半袖&短パン。
でもお天気がいいんで家事も用事もサクサクと進んで気持ちいいかも。

用事を済ませてから夕方5時すぎにガクのお散歩に~。
マンションを出るといきなりガクが吠え吠え・・・少し向こうの方に
黒のダックスちゃんがいた。
このダックスちゃんとガクは何故か相性が悪いみたいで。
お互いに姿が見えなくなるまで吠え吠え・・・黒のワンコがガクは
コワイみたい。
母ちゃんの必死の制止のコマンドも聞いちゃいないんで無理やりに
ガクを後ろ向きにさせて押さえ込んでダックスちゃんの飼い主さん
に平謝り~(汗)毎度のことなんで恥ずかしいじょ~~~(;-_-)
[READ MORE...]
五月晴れ
2006年05月20日 (土) | 編集 |
いや~今日は暑かった~~!
お昼前ぐらいまではイマイチなお天気やったのにお昼過ぎからは
すごい快晴のいいお天気(*^^*)
ひさびさの五月晴れなんでもちろんガクのお散歩も行ったけど
もう半袖Tシャツでも暑いぐらいやね~。

ガクも暑いのかいつも以上にベロが長~く出てたし(笑)

IMG_025420060423.jpg


もうロングお散歩はキビシイかなあ?
遅い時間にお散歩をずらしたらいいねんけど他のワンコとの遭遇率
も高くなるしねえ・・・ε-(;-ω-`A)
[READ MORE...]
眠れない~
2006年05月20日 (土) | 編集 |
うう・・・ただいま午前3時15分・・・。

もう昨日のことやけど雨の降る中、どーしても町まで行く用事が
あったんで原チャリでまたもや出動~もちろんずぶ濡れに。
バスでも行けるんやけど混んでるから雨の日は特に乗りたくない
んよね~そんなに遠い町でもないし。
せめて雨カッパでも着ろよっと自分でも思っとるけど、なんせ
面倒くさがりのB型人間・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


[READ MORE...]
嬉しい贈り物♪
2006年05月18日 (木) | 編集 |
今日もお天気はイマイチで雨が降ったり止んだり・・・。
なんか入梅っぽい感じ、まだなんやろうけど~。
昨日も雨で家に引き篭もってたんでお買い物ついでに1階のポスト
に溜まってた郵便物をチェック。

ん??あれ~??可愛いスヌーピーのシールで封をされた大きめの
封筒が!ネットのお友達の『salami sausage』のさらみんからの
贈り物が~~~!O(≧▽≦)O ワーイ♪
[READ MORE...]
お散歩バッグ♪
2006年05月17日 (水) | 編集 |
今日はまた雨・・・・でも昨日、新しいお散歩バックとガクの
お洋服が届いてたので家の中で撮影~♪

いま使用してるガクのお散歩バッグがボロボロになっていたんで
いつもお世話になってる「happiness*dog」のPITOさんに新しい
バッグとガクのお洋服をお願いしてたのだ~うふふ(o^^o)

赤と紺色のストライプ模様がカジュアル派な私はお気に入り♪
(裏地はPOPなアメコミ風でーす、しかもポケット付き)

IMG_033320060517.jpg


マチがあるんでいっぱい物が入りそう~♪
肩掛けショルダータイプなんで両手も空いてすんごい便利だし。

[READ MORE...]
ふふふ~(*^m^)
2006年05月16日 (火) | 編集 |
ふふふ・・・やっとデビューしました~♪

このオヤジなくせに「ナ○○ジ」が怖くて仕方なかったワタクシ
ですが本日、やっと憧れの『お花デビュー』ですっ!!!

去年は室内で観葉植物をちまちまとイジってたけど気温や日光の
関係で(我が家の毒気かも?)全滅させてしまったワタクシ(爆)
「やっぱり生き物は太陽の光と新鮮な空気が必要じゃーーっ」と
責任転嫁な発想で思い切って色鮮やかなお花に走ってしまいました~。

とは言うものの・・・ガーデニングみたいな本格的な知識もないし
「ナ」に対する勇気もないんで、まずは小さい鉢植えから。

「母ちゃん?今度は大丈夫なん?また枯れるかもよ~?」

IMG_031320060515.jpg


お花屋さんと相談しながら素人向きのお花をチョイス♪
もともと、こうみえてお花は大好きなワタクシ・・・無謀なチョイス
を繰り返しつつ(その都度、お花屋さんから指摘あり・爆)決定~!
[READ MORE...]
母の日
2006年05月14日 (日) | 編集 |
今日は「母の日」ということでスーパーに買い物に行くと
家族連れがいっぱいでお惣菜関係が飛ぶように売れてた。
たぶん世間のお母さんたちの唯一のオヤスミの日かな~(o^^o)

私はガクの母ちゃんではあるけど人間の母じゃなんで関係なし。
普段とおりの買い物をしてたらお店の一角に人だかりが・・・
カーネーションや生花が激安価格にされて売られてた(笑)
普通のお花屋さんで買うよりかなりお得やもんね~(* ̄m ̄)

IMG_026720060424.jpg



夕方に旦那のお母さんから電話が・・・今年はお花じゃなくて
携帯用の折りたたみ式バッグ&ハンドタオルを送ってたのが無事
に届いたみたいでお礼の電話だった。喜んでもらえたみたいかな?
なかなか旦那の実家に帰省できんからせめて贈り物だけでもね~。
自分の実家もあんまり寄らんけど~近いのに・・・(;´▽`A
電話ではときどき話しするけど用件だけでいつも短い会話かも。
近いうちに原チャリでひとっ走りして顔でも出しとかねば(汗

・・・・・条件反射??
2006年05月12日 (金) | 編集 |
真夜中・・・トイレで目が覚めて傍らで寝てるガクを起こさない
ように、そ~っと布団から抜け出してトイレに行ったんやけど。

寝室(和室)に戻ろうと廊下を歩いてるとキッチンの奥の方から
なにやら気配を感じ、真っ暗なその方向を見てみると・・・。
[READ MORE...]
ガクの嫌いなもの
2006年05月11日 (木) | 編集 |
今日はひさびさにお天気が良くなって晴れ間が出てきたんで
ガクと2日ぶりのお散歩に~♪
もう長袖を着てると暑いぐらい・・・湿気が多いのかな。

帰宅後も部屋の中が少し暑かったんで家中の窓を開けてると
涼しい風が入ってきて気持ちいい~~~(o^^o)
ふと気が付くとガクがいない・・・ん??和室の隅っこの方で
固まってるやん。
ああ、リビングの窓を開けてるからカーテンがなびいて怖い
んやね・・・ほんまにヘタレやなあ(* ̄m ̄)

でもガクの晩ご飯の用意をし始めるとソソクサとキッチンに
来るし・・・ふふふ、食欲には勝てんようやねえ(笑)
いつものご飯にレタスを千切りにしてトッピングしてあげたら
レタスだけ残してるし。嫌いなんかな??
草系は好きやと思ったになあ~( ̄ ̄;)

IMG_025020060421.jpg


朝から日当たりが良かったリビングで日向ぼっこ中のガク。
寝顔がやっぱオヤジ~(≧∀≦)ヾ
美味しい贈り物♪
2006年05月09日 (火) | 編集 |
今日は天気予報では「曇り」とかいってたのに昼過ぎからシトシト
と雨~しかも止む気配なし。
どうしても町に用事があったんで雨が降る中、原チャリでバババと
行ってきた・・・カッパがなかったんでずぶ濡れやし(TдT)

雨に濡れて風邪でも引いたらアカンと思って、この暖かい時期に
自家製チゲラーメン(←超激辛)を作ってショボく食べてると
ピンポーン♪と玄関チャイムが。

なんとジュリダー家のみほさんから贈り物が届きました♪
しかも2箱もあるよ~~~(*^^*)
美味しそうな焼き菓子の詰め合わせと五角形のパウンドケーキ!

しかもこのパウンドケーキは「抹茶&日向夏」のフレーバー♪
私が好きな抹茶ベースと爽やかな柑橘系の組み合わせがお洒落(o^^o)


IMG_030720060509.jpg


実物はもっと美味しそうです♪日本茶と合いそうやわ~♪
みほさ~ん!いつもありがとうです~!!
「はて?なんで戴けたんやろう??」と思いつつ返品はしません(笑)
旦那にはやらないで一人で食べさせてもらいます(* ̄m ̄)

IMG_030820060509.jpg



箱の梱包をはがしてたら遠巻きでガクが凝視してたし・・・瞳孔が
すんごい開いてるし(爆)
怪しいものじゃないからっププッ ( ̄m ̄*)


お風呂タイム
2006年05月08日 (月) | 編集 |
昨日はすんごい雨やった・・・土砂降りで雷も鳴ってたみたいで
ガクも母ちゃんの傍にピタッとくっ付いて離れなかったよね~。
前のマンションの頃は雷は平気やったのにねえ?なんでかな?

今日は暑いぐらいの快晴やったんで朝から洗濯物を干してたら
鼻がムズムズ・・・ああ~また黄砂関係かも( ̄ ̄;)
ガクのお散歩も近場のショートコースですませたけど空気が粉っぽい。
また鼻アレルギーが出たやん~~~(泣)

耳鼻科に行って鼻と喉の吸引をしてお薬を出してもらった。
鼻アレルギーでしんどい時はお風呂の蒸気が気持ちいいんで急遽
ガクのシャンプーを~ヾ(;´▽`A

ガクのシャンプー時の動画を・・・とデジカメで撮影してみたけど
よく考えたら片手でシャンプーは無理じゃん。
というわけでシャンプー直前のヨロコビモードのガクを~(笑)

画像・・・かなり揺れてます(なんとか片手でシャンプーしようと)




そうとうガクがやかましいんで音声も消してます~(爆)


病院
2006年05月06日 (土) | 編集 |
なんだか週末からお天気が怪しいそうな・・・。
来週に行く予定だったガクの定期検診の予定を早めて今日の
お散歩代わりに病院まで行ってきた。
食後のお薬ももう無くなってきてたしね~雨やと行けんし。

さすがGWだけに病院は混みこみ、開院時間に行ったのに。
それに家族連れで来てる人が多かったんで待合室はババ混み~(汗)
まあ大事な家族の一員やから心配で付き添ってるんやろうけど
病院の待合室は狭いし椅子も5席しかないのに・・・元気なお子
たちが椅子を占領してるから、なんか「う~ん?」な感じ・・・。

ま、ガクはどうせ騒ぐからいつも病院の外で待機やからええけど。
ニャンコを連れたおばあさんが狭い待合室で杖をついて立ってた
にのがお気の毒やったなあ。


[READ MORE...]
ダルダル~
2006年05月05日 (金) | 編集 |
うう・・・一昨日の夜からなんか体調がイマイチで。
たぶん先日の旦那の介護?疲れがやってきたのかも~。
昨日は朝からダウンして家事も放置で寝ブタ祭りを開催・・・
もちろん快晴やったけどガクのお散歩もなし、ごめんよ~ガク。

でも今日はお昼過ぎには少し復活したんで夕食の買い物とガク
のお散歩も行ってきた。家事もボチボチと~(*^^*)
1日、家事を休むと家の中は散らかり放題やし・・・むむ~?
冷蔵庫の中の食材が食い荒らされとるし・・・犯人は明白やけど
手当たり次第になんでも食い倒されると困るねんけど~??

我が家の♂どもはデカイ方もチビの方も鉄の胃袋やからな~(爆)





体力ありすぎ?
2006年05月03日 (水) | 編集 |
また今日もロングお散歩に~(* ̄∇ ̄)ノ
もうお散歩というより「お散歩コース開拓の旅」って感じ。
色んなコースをアレンジして歩いてるんで意外な穴場発見もあるし♪
ガクも休まずにがんがん歩くんでかなりいい運動になるしね~。
1時間ぐらいなら休まずにお水も飲まずで歩くガク・・・元気じゃ!

畑の脇に咲いてた松葉牡丹?の花・・・黄色が鮮やか~!

IMG_028420060501.jpg




[READ MORE...]
フィラリア
2006年05月02日 (火) | 編集 |
もうフィラリアの季節やのね~。
ガクがお世話になってる病院では毎年5月~12月までお薬を
出してくれる。
ホンマは昨日あげるつもりがうっかり忘れてて・・・(><;)
早めにお薬も貰ってたんで今朝のゴハンの時にトッピングして
あげたら、すんごい喜んで食べてるし。
それ、お薬やのよ~?ま、ガクの場合はなんでも喜んで食べて
くれるからええけどね(o^^o)

玄関先にも防虫効果のあるハーブの芳香剤をおいてみた。
香りは線香臭くてイマイチやけど効果はありそうかも?

お散歩もこれからの時期は草場はできるだけ避けんとね~。
葉っぱに虫とか虫の卵?とかありそうやし・・・。
ガクはおかまいなしで食らってるけどね~(≧∀≦)ヾハハハ!

IMG_028320060430.jpg


IMG_028220060430.jpg


今日もしっかりロングお散歩・・・1回、ガクに万歩計を装着
して歩数を測ってみようかな(爆)

おっちゃん・復活
2006年05月01日 (月) | 編集 |
救急車騒ぎから4日目・・・やっと旦那が復活しました~!
たぶん腰痛自体がたいした事がなかったんやろうけど今日は
いつも通りに仕事に出かけて朝から我が家も清清しいわあ♪
家の中がさっぱりしてるというか空気が爽やかというか・・・
家中の窓を開けて空気を入れ替えて念入りに掃除機かけを(笑)

念のために旦那担当の唯一のゴミ出しはしばらく私がするけど
毎朝5時には起きてるんでしばらくは交代してやることに。
たぶんゴミ出しも大丈夫やろうと思うけど、また腰痛が悪化?
されて騒がれたり寝込まれてもウザイしね~(* ̄m ̄)
[READ MORE...]
