ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

おっちゃん・その後
2006年04月30日 (日) | 編集 |
旦那の腰痛騒ぎ?から3日目・・・相変わらずリビングの床の
上でゴロゴロと転がってる旦那やけど初日に比べて痛みもマシ
になったみたい。
食欲も旺盛で寝そべってTVを観たりマンガを読んだり・・・
まるで家でトドかゾウアザラシでも飼ってる気分になるわ~。

本人は痛い~痛い~ってまだ言うとるけど無視(* ̄m ̄)
[READ MORE...]
おっちゃんの腰痛
2006年04月28日 (金) | 編集 |
水曜日の夜に帰宅した旦那が一言、
「飲料水のケースを持ち上げたら腰がグキッとなった・・・」
って変な姿勢で唸りながらリビングに入ってきた。
とりあえず着替えて晩ゴハンを食べ、痛み止めのお薬を飲んでから
お風呂に入っていつも通りにお布団で寝てたんやけど
夜中2時ごろに
「寝そべってたら痛くて眠れんっ!」
とリビングのソファーに・・・。

[READ MORE...]
「ごはんせんべい」
2006年04月26日 (水) | 編集 |
ここ半年ぐらい前から朝ご飯の感覚でパンの代わりに
食べてるのが「ごはんせんべい」というお煎餅。
もともとパンよりご飯の方が好きなんやけど去年の夏
あたりから炊きたての白いご飯が食べれなくなってて。
なんか食べると気持ちが悪くなるんで海苔オニギリに
したり混ぜご飯にして温度を冷まして食べてたんやけど。
いちいち面倒やな~と思ってて見つけたのがコレ↓

IMG_023920060415.jpg


前々から食べたこともあって、かなり好きなお煎餅なのよね~。
焼きオニギリを煎餅にしたような感じでパリパリしてるし
味もほどよい薄味なんで食べても胸焼けしないし(* ̄m ̄)
[READ MORE...]
お散歩日和♪
2006年04月25日 (火) | 編集 |
今日もいいお天気~(*^^*)
昨夜のうちに夏用の掛け布団を出して洗濯機で丸洗いして干して
るんで明日には完全に乾きそうかな?

昨日もロングお散歩に行ったけど何故か夜に気分が悪くなって
トイレでお篭り・・・ひさびさに嘔吐しちゃった。
ちょっと張り切りすぎて胃をヤラれてたのかも~(爆)
でも朝までゆっくり休んだら復活できたんで疲れてたのかも~。

そして懲りずに今日もロングお散歩に(* ̄m ̄)

IMG_025820060423.jpg


[READ MORE...]
超☆ロングお散歩
2006年04月24日 (月) | 編集 |
朝はお天気がイマイチやったけど、昼過ぎからめちゃ晴れて
きたんで早めにガクとお散歩に~♪
いつもの駅前コースに行くつもりが、あまりにお天気が良い
んで例の絶景ポイントのコースに変更。
キツイ上り坂があるけどガクも慣れたのか余裕でサクサクと
歩いて息が切れ気味の母ちゃんを引っ張ってくれる(* ̄m ̄)

でも肝心の絶景が霞がかかってキレイに見えなかった。
空気が澄んでると淡路島と大阪方面?がクッキリと見えるんやけど
海が見れただけでもヨシとしよう~(笑)

相変わらずカメラ目線のおかしいガク、ふふふ。

IMG_026620060423.jpg


帰りにフラフラ~と知らない道を歩いてみたら、結局は駅前まで
出てしまった・・・(≧∀≦)ヾハッハッハ!

[READ MORE...]
お買い得バームクーヘン
2006年04月22日 (土) | 編集 |
こないだ町に買い物に行った時、たまにしか寄らないスーパー?で
大好きなバームクーヘンがお買い得価格だったんでGET♪
そこらのコンビニとかで売ってるような無名なメーカーのやけど
食べてみるとまあまあイケる(* ̄m ̄)

特に表面にチョコがかかってるのがお気に入り~!
直径10cm×高さ18cmぐらいかな?

IMG_024520060420.jpg


かなり大きい(コングと比較してみても)し、価格も500円程
なんで思わず2個もGETしてるし(笑)
ユー○イムのバームなら、これより小さいサイズでもっと高いしね。
でも味はめちゃ美味いけど~(o^^o)

庶民な私にはお買い得な無名メーカーのバームで全然OK♪
なんか駄菓子っぽい感じの食感で病みつきになるかも~~~(^m^)
宅配便
2006年04月21日 (金) | 編集 |
近頃、またもや持病の「買いたい病」が悪化してるようで(* ̄m ̄)
もっぱらネットで買い物するんで宅配便で品物が届くんやけど
いつも我が家は時間指定の代引きで利用している。

今日もガクのオモチャが届いたんやけど、夜間の時間指定をしてる
のに昼の12時に宅配便の配達員の人から電話が・・・。
家に居たから電話に出たんやけど
「代引きの商品をお預かりしてます。夜間指定ですが今からでも
良いですか?」
みたいなコトを言ってきた。
出かける用事があったんで
「用事で出かけるんで夜間の指定の時間に来てもらえます?」
と言ってみたんやけど近くまで来てるみたいな返事をされたんで
そのまま商品を持ってきてもらったけどさあ・・・どうなのよ?
[READ MORE...]
丸洗い&マッサージ
2006年04月20日 (木) | 編集 |
今日はお天気は良かったんやけど、すごい風が強いんで
ガクのお散歩は中止~。
もちろんガク的には納得してくれそうにないんで下僕(←ひろぼう)
のシャンプー&念入りなマッサージでご奉仕v(。・ω・。)ィェィ♪

もともと自ら、お湯の溜まった浴槽にダイブするほどお風呂好き
のガクちゃまには喜んでいただけたようで。
最近では耳をキチンと塞いでおいてあげたら顔にシャワーのお湯
をかけられても微動だにしないガクちゃま(笑)
すすぎも早く済んで、まさに「丸洗い」状態やもんね~。

小型犬はいつも上を向いてて首や肩?が凝るのかトリートメント中の
マッサージでもウットリしてるし。
ドライヤーで8割ぐらい毛が乾かしてから浴室の外に出してあげると
いつもの爆走でエネルギーも少しは消耗したよね~。
今夜も爆睡モードで走りながら寝言で吠えるかも・・・(-m-)ぷぷっ


また黄砂
2006年04月19日 (水) | 編集 |
昨日あたりからまた黄砂が出てるらしい・・・なんか今年は
お天気が変やなあ。
でも雨じゃないからガクのお散歩は行かんとね~(* ̄m ̄)

なんか最近、駅前までのロングお散歩が日課になってるような?
ガクもご機嫌で歩いて「抱っこ~」のおねだりもないし。
距離にしたらそんなに長くないかもしれんけどガクはまっすぐに
歩かないから歩数に換算するとかなり歩いてるハズ(笑)

IMG_018120060331.jpg


小型犬にしてはよく歩くほうかも(^m^)
[READ MORE...]
うれしい一言♪
2006年04月18日 (火) | 編集 |
最近、ガクを連れてマンションのエレベーターに乗るのに
人目を気にしていたんやけど・・・(先日の同乗拒否で)
今日もお散歩に行くんで、ちょっとドキドキ?しながら
エレベーターが来るのを待っていたら先客がいた。
小さな女の子とお母さんとお祖母ちゃんらしき3人・・・。

これは絶対、乗れないと思ったんで
「犬を連れてるのでお先にどうぞ。」
と声をかけてエレベーターから離れようとしたら・・・
[READ MORE...]
パワー不完全燃焼?
2006年04月15日 (土) | 編集 |
また今日も雨なんでガクのお散歩はナシ。
もちろん元気モリモリのガクはパワーが有り余って激しく
「遊んで攻撃」の催促を・・・(´Д`) =3

遊んでも遊んでもキリが無いやん~ガクの場合はさ~。
もう4歳半ばやというのに落ち着くっちゅうことを知らんらしい。
まあ元気でいてくれるのが一番ウレシイけどね(*^^*)

でも母ちゃんはもうババアやから腰にくるんだよ・・・(爆)




この後、2代目うーたん(ぬいぐるみ)は殉職・・・南無南無(-_-;)

変なお天気
2006年04月14日 (金) | 編集 |
今日は雨は降ってないけどいまいちスッキリしないお天気。
でも明日からまた雨らしいんでガクとロングお散歩に~♪
雨が続いたせいか草場の雑草も一気に繁殖したような??

桜はもうだいぶ散ってしまったけど菜の花はまだまだ(*^^*)

IMG_021720060409.jpg


ガクの写真も~と思ってたのに地面の匂いを嗅ぐのに必死で
顔をあげてくれんし。

だいたいガクがすごくいい表情するんは旦那の傍に居るときやね。
でもでも旦那が家の中ではズボンを穿かへんからスネ毛ボーボー
の脚がどうしても写るから撮れへんのよね・・・(泣)

なんだかなあ・・・
2006年04月12日 (水) | 編集 |
また軽~くPC落ちしてました~すみません<(_ _*)>
こないだの黄砂の影響?で鼻アレルギーが出たせいもあるんやけど。
雨も続いてたし家の中で引き篭もりもしたかったんやけど・・・
すげー忙しかったのです、マンション理事とペットクラブ代表に
なってるせいで~~~(o;TωT)o

ここ2~3日、ずっと電話やら訪問やら相談やら苦情やら・・・。
マンションみたいな集合住宅にはありがちな問題ばかりなんやろう
けど皆して協調性が無さすぎかも。
無人島に住んでるわけやないねんから、お互いに多少の気遣いとか
はあっても当然やと思うねんけどなあ・・・。

今のところ一番、頭がイタイ問題は一部のマンション住人による
共用部分での迷惑行為とマンション規約の違反行為。
もう内容が私ですら引くぐらいレベルが低くて理解不能やわ。
住みだして1年も経つとそれぞれ不満も我も出てくる時期なんかも。
最初が肝心やから変な前例を作るわけにもいかんし・・・(-_-;)
ちゃんとした最低限の規約やマナーは守ってもらわないと困るから
頑張って基盤を固めておかんとね~~~でも、しんどいわ~~。



[READ MORE...]
鼻アレルギー
2006年04月10日 (月) | 編集 |
う・・・昨日の強風と黄砂のせいか持病の鼻アレルギーが出た。
正確には『慢性副鼻腔炎』やねんけど~頭痛がひどいし(><;)
子供のころから耳鼻科に通ってたけど治らんからアレルギー症状
が出た時だけしか病院にも行かないんよね。
耳鼻科っていつも混んでるし~今の時期は花粉症の患者さんも
多いし・・・。
ストックしておいたお薬を飲んでオデコに冷えピタをはりはり。
こんな時は外に出たくなかったけど明日あたりから雨が降りそう
やったんでガクのお散歩に頑張って行ってきた~ふふふv(。-_-。)v
明日はたぶん家の中に引き篭もるハズ・・・(笑)

写真は海の近くの公園に咲いてた満開のボケの花♪
(紅梅と勘違いして写真を撮ってた私・・・爆)


IMG_020320060408.jpg



IMG_020520060408.jpg


人通りが多くて、やっぱり落ち着きのないガッくん。
長距離お散歩
2006年04月08日 (土) | 編集 |
今日は用事が早く終わったので早めにガクのお散歩に。
暖かい一日だったんで何気なくテケテケと海の方向に南下~。
道端にはタンポポやハナニラがいっぱい咲いててガクも
すっかりヤギ犬になってとるし(* ̄m ̄)

びっちり群生してるハナニラ、可愛いね~♪
IMG_018620060408.jpg


[READ MORE...]
いつでもいっしょ?
2006年04月07日 (金) | 編集 |
しつこいようやけど我が家でのガクはいつもフリー。
もちろん夜、寝る時も一緒に雑魚寝。
で普段から寝るのが早い旦那のお布団でガクも一緒に寝ている。
ま、私が寝るまでのあいだやけど~。

今夜もまた和室(寝室)からガクの「きゃい~~~ん!」という
叫び声が・・・。
[READ MORE...]
かみかみガッくん
2006年04月04日 (火) | 編集 |
晩ゴハンの後の歯磨きかわりの馬アキレスを食べるガク。
前は前脚でアキレスを挟んで食べてたのに・・・いつのまにか
口だけで器用に食べとるn(ー_ー?)ン?

しかも食べきるのが早い~~~アキレスの意味ないじゃん。




延々とアキレスを食べる動画が続きますんで途中で画像を止めて
くださいね~(爆)
それにしてもガムもアキレスも秒殺やな~なんか長持ちするオヤツ
がないかなあ。
コングですら20分も持たないしね~o(><)o
狂犬病ワクチン
2006年04月03日 (月) | 編集 |
今日は風邪の具合もだいぶ良くなっていたんで2日ぶりにガクの
お散歩がてら病院まで狂犬病ワクチンを打ちに行ってきた。
お天気も良かったし、暖かかったしね~(*^^*)
ガクも久々のお散歩(しかも病院行き)で鼻息が荒い・・・(笑)

午後一番に行ったつもりなんやけど既に待合室には待ってる人が。
ガクは相変わらず騒々しいんでいつも通り外でしばし待機~。


IMG_012420060303.jpg


[READ MORE...]
風邪ひいた~(涙)
2006年04月01日 (土) | 編集 |
ううう・・・一昨日から鼻水と頭痛があったんやけど昨夜から
咳と関節痛も出てきて寝れない~。
熱はあんまり出てないんし市販の風邪薬を飲んでみたけど効果
なし。
明日は日曜日やし、念のため今朝のうちに病院に行った。

きっちり風邪ひいてたよ~~~(T-T*)
最近、すんごく寒かったからかなあ??痛み止めの頓服薬やら
抗生物質やらいっぱいお薬を出された。
起きてると鼻水がタリタリ~鼻ドリルのしすぎで鼻血が~(汗)

今夜はもう寝ます・・・お薬があるからすぐ治るんやろうけど。
レスが遅れます~ごめんなさい。

ガクも今日はお散歩なし、ごめんよ~。
昨日、お散歩のときに撮った写真でも(爆)

IMG_017020060321.jpg



IMG_016720060321.jpg


相変わらずの「ぺろりん顔」炸裂中~~~(≧∀≦)ヾ


IMG_017120060321.jpg


