ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

難しいなあ・・・
2006年03月31日 (金) | 編集 |
今日もすんごく寒い~~~!
でも頑張ってガクとロングお散歩に行ってきた(*^^*)
途中で相性の悪いワンコと遭遇したけど今日はガクも一声だけ
「ぎゃう~!」って吠えただけなんで訓練の効果も少し期待を
してもええのかな??いや、まだまだ訓練継続するけど(笑)

ご機嫌でウチのマンションに着いてエントランスの手前から
いつものようにガクを抱っこしてエレベーターに向かうと
両手にスーパーの買い物袋を提げたやや年配の女の人が一人で
エレベーター待ちをしていた。
[READ MORE...]
寒い~~~!
2006年03月29日 (水) | 編集 |
もうすぐ4月やというのにこの寒さはなんじゃ~!?
またタンスにしまっておいたダウンの上着を出してきた・・・。
お天気も変やったけど夕方には晴れてきたんでガクにも厚着?を
させてお散歩に~。
さすがに風が強くて寒いんで今日は30分のショートコースで
おしまい。

IMG_016920060321.jpg


かわりに夜に家の中でいっぱい遊んんだからガクも納得したかな?
[READ MORE...]
間節痛・・・かな?
2006年03月27日 (月) | 編集 |
今朝からまたまた背中と右肩が痛い~。
たぶん新しいPCになってからPCタイムが増えたせいかも(涙)
まだ使い勝手がイマイチなんよね・・・このPC。

というわけで今日もネタは動画です(>▽<;; アセアセ
今回はガクのやかましさをお披露目したかったんやけど何故か音声
がアップロードしたら消えてるし??う~む?




遊んでる時や電話や玄関チャイムが鳴るとガクはいつも↑な感じ。
ほんま・・・やかまし過ぎるっちゅうねん(爆)
ありがとうございました♪
2006年03月26日 (日) | 編集 |
今回のキリ番が無事に終わりました(*^^*)

お知らせ巡回もせず超おサボリな企画?でしたが
狙ってくださってありがとうございます♪
またコッソリとやるかもしれません(笑)

いつまで経っても進化もしない放置サイトですが
今後もよろしくお願いいたします~v(。-_-。)v
はじめての動画~♪
2006年03月25日 (土) | 編集 |
ちょっと挑戦してみました~(* ̄m ̄)

うまくUPできとるかな・・・。
ガクの家の中での様子です~晩ゴハン中(笑)

再生ボタンをポチッとしてくださいね♪
ちなみに音声はひろぼうの声が入りまくりなんで消してます。
ウチのコンデジでめいっぱいの時間で撮影してみました(20秒?)




食べる前のガクのヨダレが・・・(;-_-)
メール復活!!
2006年03月24日 (金) | 編集 |
やっとメールサーバー開通しました~♪
てなわけでお粗末な一発キリ番の設定をさせていただきます。

TOPのお花のカウンター『23500』番です(*^^*)
数字に意味はありませーん、中途半端であります(笑)
踏み踏みしていただいた方には管理人の自己満足な超粗品を
受け取っていただきますね~もちろん既製品です!
BBSにカウンター画像のハリハリをお願いいたします♪
メールでもええよ~(* ̄m ̄)

なお今までにお付き合いのある方々のみ対象とさせていただき
ます<(_ _*)>



[READ MORE...]
うねうねお散歩
2006年03月23日 (木) | 編集 |
今日は天気予報がハズレ?て夕方まで雨がちらほら・・・でも
5時ぐらいになると青空が出てきたんでガクとお散歩にGO~♪
雨あがりのせいかガクがまた道端の掃除機犬になってるし(爆)
ガクはよく歩くけどまっすぐに歩かないんで目的地までの倍は
距離を歩いてるよねえ・・・(;-_-)

IMG_016020060320.jpg


やっぱ草場が気になるらしい、雨あがりやからアカンで~。
虫がおるかもしれんし・・・。

IMG_016220060320.jpg


たっぷり1時間かけてご機嫌で歩いてくれたけど途中で相性の悪い
シェルティ?くんにばったり対面(汗)
ヤバイッ!と思ったけど既にシェルティくんも吠えてるしガクも
気づいてやっぱりガウガウ・・・とりあえず路地裏に入ってガク
の視界を遮ったけど相手の吠え声にずっと反応してるし~o(><)o
コマンドはかけてたけど全然、効果なし・・・お座りさせてもダメ。
まだまだ訓練せんとアカンわあ~(涙)

[READ MORE...]
絶景ポイントから
2006年03月21日 (火) | 編集 |
今日もお散歩にはもってこいのお天気やったんで前に見つけた
絶景ポイントまでガクとロングお散歩に♪
ちと小山を登りきらないとアカンねんけど頑張って歩いてきた(*^^*)

絶景ポイントから見た海~!少しモヤってて残念なり。
普段はもっとキレイに大阪・和歌山方面が見えるんやけど。

IMG_016320060320.jpg


[READ MORE...]
つくし
2006年03月20日 (月) | 編集 |
こないだガクにお布団用の電気アンカのコードを噛み切られた
んで(この冬で2個目・・・)コード不要の湯たんぽを買おう
と町へ買い物に行った。
でも、どこも品切れで在庫ナシ・・・この冬はすんごく寒い冬
だったんで早々に売り切れたらしい( ̄Д ̄; 
電話で大型電器量販店に電器アンカの在庫を問い合わせてみた
けどコチラも売り切れ(涙)
しょうがないからガクの仔犬時代に使用してたペットヒーター
を使うしかないなあ~~~~~(mTT)m



[READ MORE...]
病院と会合
2006年03月18日 (土) | 編集 |
今朝の朝イチに駅前の皮膚科も扱ってる病院に行ってきた。
口唇の荒れを診てもらうと湿疹が出来てるそうな・・・勝手に市販の
軟膏やリップクリームを塗ってたのが余計にアカンかったらしい。
原因が不明なんで処方してもらった塗り薬を10日間ほど塗って様子
をみて再診してもらうことになった。
しばらくは刺激のある食べ物を飲み食いしたり、口唇を触ったりする
のは禁止だって・・・(o;TωT)o
まあ塗り薬で様子をみるしかないなあ~痛痒いねんけど。

11時にペットクラブの会合があるんで寄り道もせんと帰宅。
[READ MORE...]
ペットクラブ
2006年03月17日 (金) | 編集 |
ウチのマンションは一応、規約付きでペット飼育がOKになってる。
ペットを飼育するにあたり最低限のマナーについての細則まで
決められていてマンション管理組合の承諾がなければ飼育は不可
なのだけど・・・まあ常識のマナーさえ守っていればペット飼育
してる住人も苦でなない内容なんやけど。





[READ MORE...]
口唇の荒れ
2006年03月16日 (木) | 編集 |
去年の末ぐらいから荒れてる口唇がなかなか治らない。
しかも上口唇だけ・・・何回も割れてるから黒ずんで見た目も
かなりキタナイ(;-_-)
痛痒いから薬局で買った軟膏とかを塗ってても治らないし。

胃腸が荒れてんのかなあ??
病院で見てもらうほどじゃないかな~と思いつつ放置してるけど
そろそろ診てもらった方がいいかも・・・。
でも何科に行けばいいのかよくわからんし、皮膚科?歯科?

PCの復旧作業はたぶん進んでます~(*^^*)
お気に入りの整理に時間がかかってるけどチマチマとやってます。
でもメールサーバーのPASSがまだプロバイダから来ないんだよね。
再発行の申し込み書を一昨日、速達で出しとるのにさ~(怒)




寒の戻り?
2006年03月14日 (火) | 編集 |
久々の寒波襲来で今朝はめっちゃ寒かった~。
ガクの朝ゴハンの時間(午前5時)のときは外は吹雪で
この冬一番の積雪やったかも・・・( ̄□ ̄;)

お天気は良かったけどあまりの寒さでベランダで干してた
洗濯物が夕方になっても乾いてないし。
明日はまた暖かくなるそうやけど~気温差が激しくて風邪
ひきそう・・・もうひいてるかもね、鼻水ズルズルやし(爆)

ガクのお散歩はまたまたロングお散歩で♪
お散歩コースの途中のお家の庭に咲いてた梅かな?桜かな?

IMG_013320060307.jpg


[READ MORE...]
徹夜
2006年03月12日 (日) | 編集 |
う~ん・・・久々に昨夜は徹夜になってしまった。
とりあえず手持ちのデータのCDをインストールしたけど
HPの転送用ファイルがおかしくなってるみたいでビルダー
転送したらHPがバラバラになってしまったし~(T-T)
いままでもサイト縮小してたけど更に縮小するコトに・・・。
メールサーバーも不通のまんまやし、不便やわ~~~。

新しいPCにもまだ慣れてないんでキーボードが打ちにくい。
前のと同じノート型にしたけど容量を大きくしたんで画面や
キーボードのサイズも大きくてPC本体もやや分厚いし。
そのうち慣れるんやろうけど・・・。

まだまだ作業は山積みやけど昨夜は途中から顔文字集めに
熱中してしまった(現実逃避?爆)
PCって壊れるとホンマに不便やわ~~~。
特にデータのバックアップはマメにしとかんとあかんなあ。


[READ MORE...]
壊れました・・・。
2006年03月11日 (土) | 編集 |
不調続きやったマイPCが昨夜、ついに壊れ・・・(涙)
本日、やむなく新しいPCを買いに行きイチからの復旧作業を
しております。
壊れたのがあまりにも唐突でPCの起動すら出来ない有様だった
のでデータのバックアップも4ヶ月ぐらい前にしたきりでした(爆)
メールサーバーは皆様に教えて頂いたメルアドも含め、アドレス
すべてが消滅してしまいました・・・すみません。
メールもメールサーバーのPASSが何故か合わなくて再度、PASSを
発行し送受信できるまで1週間ぐらいかかりそうです。
その間、メールは不通になりそうです。
差し支えなければ「ぺろりん掲示板」の方をご利用くださいませ。

いろいろインストールしないといけないので更新やレスがかなり
遅れてしまいそうです・・・ごめんなさい!

できるだけ早く復旧するつもりです~。
また進行状況をこちらのブログで報告させていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。



草場巡り
2006年03月08日 (水) | 編集 |
このところ暖かい日が続いてたせいか歩道の脇や空き地に雑草の
新芽がボーボーになってる。
ヤギ犬のガクには美味しい季節になったねえ(* ̄m ̄)

IMG_010620060221.jpg


溝の向こうの草が食べたいけど溝がコワくて?様子を伺うガク。
かなりのへっぴり腰になっとるし(笑)

IMG_010220060221.jpg


[READ MORE...]
リフレクソロジー
2006年03月06日 (月) | 編集 |
今日は雨・・・夕方まで降ってたんでお散歩は中止。
かわりに先日、TVで観た「リフレクソロジー」というワンコの
ツボを刺激するマッサージをガクにしてあげてみた。
ついでにシャンプーも(*^^*)

IMG_009420060220.jpg


シャンプー(お風呂?)大好きなガクなんでちょいと時間をかけて
念入りに腰や首、肉球裏をもみもみ~♪
ちゃんとお風呂の中も温かくしておいたんでガクも大人しい(笑)
[READ MORE...]
今日もロングお散歩
2006年03月03日 (金) | 編集 |
3月に入ったというのにメチャ寒いやん~~~!
去年の今ごろはパーカー1枚でガクのお散歩に行ってたような気が
するねんけど今日はガクも完全防寒してお散歩に。

最近、なんでかロングお散歩にハマッてる私(* ̄m ̄)
一人やとあんまり歩きたくないけどガクが一緒やとブラブラと長く
歩くのも楽しいし♪

IMG_004320060208.jpg


[READ MORE...]
お試し復活
2006年03月02日 (木) | 編集 |
3月になったことだし、ちょいとBBSだけ仮復活して
みました~。
ブログのコメント欄の復活も考えたけど・・・なんとなく
BBSの方でリハビリ?を(笑)
また、お休みしちゃうかもしれませんがm(_ _;)m

TOPに一発キリ番の告知??をさせていただきました♪
適当な数字を思いついたらコチラのブログ内のみでお知らせ
させていただきますね~。
アバウト管理人なのでお知らせの巡回すらしないと思います(爆)
もちろん超粗品です~ヾ( ´ー`)ノ~



