ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

布団の取り合い
2006年01月31日 (火) | 編集 |
ガクは家の中はどこでもフリー。
もちろん寝る時も雑魚寝で一緒なんやけど・・・お布団でぬくぬく
してるのは構へんねんけどね、抜け毛まみれになるのも構へんねん
けど・・・

[READ MORE...]
今時のチビッコ?
2006年01月29日 (日) | 編集 |
今日も原チャリでスーパーまでお買い物に~。
買い物をして重いスーパーの袋を持ちながらマンションの
駐輪場からエレベーターに向かうとちょうど玄関フロアで
止まってる。
「ラッキー♪」と思いながら中を見ると小学生低学年ぐらい
の男の子がひとり・・・扉の『開く』ボタンを押してる??

[READ MORE...]
お知らせです~。
2006年01月27日 (金) | 編集 |
いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪

ここしばらく前から両肩と右の二の腕あたりを痛めてしまい
ました(T▽T)
原因は・・・いろいろあるのですが当分の間はリハビリに通院
することになり今日も電気や低周波?を当ててもらい少しずつ
ラクになっています♪

ただPCの方はマウスは持てるのですがキーボードの操作が
少しツライので相変わらずの覗き見&読み逃げ状態で・・・(汗)
調子の良いときにマイペースにブログの更新をさせて頂きます。
(しばらくコメント欄は外させていただきます~(TωT))
またBBSの方もレスがかなり遅くなると思いますので一時休止
にさせていただきました・・・すみません~よろしくです。

ガクはとても元気にしており、お散歩にも行っています(*^^*)
管理人もそのうち蘇るかと思われます(笑)
巡回はボチボチとスローペースでさせていただきますね♪


IMG_0167171214.jpg


母ちゃんのPCデスクを乗っ取るガク・・・ヾ(- -;)
ロングお散歩
2006年01月22日 (日) | 編集 |
あかん・・・最近、またダルダル病になっとる。
日記の文章すら標準語にできてへんし、ベタな関西弁炸裂やん。
昨日は用事があったからガクのお散歩に行けんかったんで
今日は天気もよかったし、ひさびさのロングお散歩に行った。
母ちゃんの体調とか用事はガクには関係ないもんなあ・・・
お散歩大好きのガクからお散歩を休んだら退屈やもんなあ、ごめんよ。

IMG_000920060119.jpg


でも今日の2時間ぐらいのロングお散歩でガクも帰り道はバテたんか
「抱っこ~抱っこ~」の催促・・・ふふ、珍しいわ~(* ̄m ̄)
ようさん歩いたからちょっとはガクもストレス解消できたかなあ?

なかなか巡回ができずですみません、読み逃げはしとるのですが(汗
そのうち復活すると思います~まずは標準語に戻らんと?(-_-;)

風呂掃除
2006年01月20日 (金) | 編集 |
うう・・・寒い~!
あまりの寒さで鼻水がズルズル、頭痛までするし。
もともと鼻炎持ちやからしゃあないねんけどガクのお散歩は中止。
そのかわりに暖かい蒸気がムンムンのお風呂場でガクのシャンプー
とマッサージをすることに(* ̄m ̄)
お風呂場の湿度が鼻づまりの時にはちょうどええのよね~。
ガクもマッサージでうっとり?しとるし一石二鳥やん(笑)
部屋で加湿器をかけると窓ガラスに結露ができて面倒やし~。
お風呂場なら問題ないもんね~ふふふん♪

IMG_000520060119.jpg


あ・・・でもガクのシャンプーをするとお風呂場が毛だらけになる
からタイミングが・・・。
昨日、お風呂場の掃除をしたとこやったけど忘れとった。
二日連続の風呂掃除になってしもたし~(爆)

ガス代
2006年01月19日 (木) | 編集 |
今日、今月支払い分のガス代の請求書が届いた。
先月分が9996円という我が家では過去最大額になってたので
ここ1ヶ月近く床暖を封印して様子?をみていた。
・・・今月分は7584円ってどうなん?そんなもんなん??
約2500円の節約になってるけどさ、この激寒の中を頑張って
ババシャツ&遠赤靴下で過ごしてたワタクシとしては魅力的な数字
ではないかもよ?
もっと劇的な減額を期待しとったけど甘かったか・・・( ̄Θ ̄;)

明日から床暖解禁じゃーーーっ!たぶん・・・(爆)

IMG_001420060117.jpg


日記と関係ないけど最新のガク・・・寒いせいか食欲旺盛中。
あ、もともと食欲魔犬やったなあ(* ̄m ̄)

おサボリ全開中
2006年01月17日 (火) | 編集 |
なんだか最近、眠くてしようがない。
もともと夜更かし&睡眠時間が少なくても平気やったのに最近は
旦那が帰宅(夜更けやけど・・・)するまで起きてられない~(汗
朝はメッチャ早起きやけど、そのせいかな??
でも昼寝もしてるのにダルダルやわ~(-_-;)

というわけで勿論、PCも放置気味・・・まあブログのネタもない
んやけどね(爆)
ガクは元気モリモリです、管理人はとりあえず生きてます~( ̄▽ ̄)

IMG_026820060108.jpg


ひさびさの雨
2006年01月14日 (土) | 編集 |
今日は夜明け前から雨・・・すごい久しぶりかも。
昨日から寒さもずいぶんと緩んでガクのお散歩でも汗がダラダラ~。
でも雨が降ると身体の節々を痛めてる私にとってはツライがな(涙
首も肩も腰もずずーんっと重痛い?感じで一気に老けた気分に(-_-;)
こんな日は温かいお風呂にゆっくり浸かって寝るに限るわ~。

雨なのでガクのお散歩もなし。
ひとしきり家の中で暴れたあと母ちゃんに「撫でろ目線」でアピール
するガク。

IMG_027020060108.jpg


もちろんガクの下僕の母ちゃんは言いなりですよ・・・(爆)
金縛り?
2006年01月12日 (木) | 編集 |
この冬はホントに寒いなあ。
お布団に電気アンカを入れておかないと手足の先が冷たくて
寝れないぐらい冷え性な私。
でもガクも一緒に寝てるからお布団の中は快適なんやけど・・・。

最近、よく夜中にすごい汗をかいて目が覚めるのよね。
しかも身体が動かない!金縛りかっ!?いや原因は・・・
[READ MORE...]
無駄吠え矯正中・・・
2006年01月10日 (火) | 編集 |
引っ越ししてから約10ヶ月・・・前の住まいに居るときは
お散歩中に吠えられてもそんなに反応しなかったガクだけど
今の所に来てからは、かなりのガウガウ犬に~(涙)

IMG_027220060109.jpg


[READ MORE...]
福袋・その2
2006年01月07日 (土) | 編集 |
今日も激寒・・・またガクのお散歩を休んでしまった。
なんだか最近は1日おきに休んでるような~( ̄ー ̄;)
なんかホルモン剤の影響が出てるのか体がダルくて仕方ない。
でも昨日から久々の月のモノもどきがやって来たし・・・
体のバランスが戻りつつあるのかなあ。

夕方、毎年恒例の「BOBS」さんの福袋が届いた♪
こちらの福袋、1万円とお値段は高めだけど中身はかなりお買い得
な内容です。

IMG_026420060107.jpg


今回はお散歩バック、メッシュTシャツ、ベロアジャージ、和柄
のアロハ、フリースパーカー、デニムハーネスの6点でした!
合計金額は店頭価格で3万6千円なり~(*^^*)
だいたい平均3万円以上の内容なのだけど当たりの袋は5万円分を
超えるのもあるそうな・・・。
今年はダブりもなく我が家的には当たりかも、ふふふ♪
初シャンプー
2006年01月06日 (金) | 編集 |
ここ2日間ほど寒さも厳しくて体調もイマイチだったので
ガクのお散歩を休んでしまった・・・ごめんよ~(汗)
かわりに一昨日は頑張って家のお風呂でシャンプー&マッサージ
をしてガクのご機嫌とりをしました♪(←下僕ゆえに・爆)

タオルやシャンプーを用意してるとガクも察知して歓喜の舞を(笑)

シャンプー中もすんごく大人しいガク。ピクリとも動きません。

IMG_024720060104.jpg


トリートメントの後、よく濯いで浴槽の蓋の上に~。
「あしたのジョー」ならぬ「あしたのガク」状態?(* ̄m ̄)

IMG_025020060104.jpg


ドライヤーをかけだすと急に暴れるのもいつも通り・・・。

IMG_025420060104.jpg


やっぱ毛が濡れるとチリチリやね~、チリチリ兄のダービーくんを
目指すチリチリ弟のガク?(爆)
[READ MORE...]
お散歩初め&福袋
2006年01月03日 (火) | 編集 |
昨日は寝ブタ祭りを一人で開催していたのでお散歩もPCも
なにもしてません~。
ホルモンのお薬はやっぱ体に合わないみたいで散々です~。

でも一応、元日にガクの「お散歩初め」に行ってきました♪
まあ普段のお散歩コースやけど、ちと長めに(* ̄m ̄)

途中で大きな門松が飾ってありました。
やっぱ、こういうのを見るとお正月って感じ?

IMG_021820060101.jpg


他所様の門松を食べようとするバチ当たりなガク。

IMG_022220060101.jpg


それを止めずに写真を撮る更にバチ当たりな飼い主・・・(爆)

過ぎたことはさておき(←おいていいのか?爆)
[READ MORE...]
新年!
2006年01月01日 (日) | 編集 |
明けましておめでとうございます!

世間で今日は元旦だというのに我が家はいたって普通?な
一日だったような・・・。
そうそう昨日の年末ジャンボ宝クジで3000円と末等が
2枚で計3600円が当たりました~!
でも6000円分、宝クジを買ってたから2400円分が
マイナス・・・微妙だなあ。

旦那が休みだったので車でお買い物に行ってきましたが
すごい人出が多くて疲れました~。
『1年の計は元旦にあり』・・・我が家には無縁な言葉かも。

こんな相変わらず進歩しないミニサイト&管理人ですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ネット社会の隅っこで細々と生きていけたらいいな~と
思っておりますm(_ _)m


IMG_200601011.gif


下手っぴなカードをまた作成してみました。
もし、「またか~?もらってやるよ!」と仰ってくださる方々が
居られましたらご自由にお持ちくださいませ(爆)


