ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

大晦日
2005年12月31日 (土) | 編集 |
もう今日で今年も終わり・・・なんか早いなあ。
昨日はなんとかプチ大掃除に励んだけど今日はなにやら筋肉痛
の兆しが・・・(;-_-)

夕方、ガクのお散歩納めに出るとメチャ激寒い~!!
お散歩コースでも他のワンと出会うこともなく無事に終了(*^^*)

IMG_0203171225.jpg


今年もあとわずか・・・ブログ上で失礼いたしますが皆様には
大変お世話になりました!
ガクともども相変わらずのテキトーな管理人ですが来年もどうぞ
よろしくお願いいたします♪

良いお年をお迎えくださいね(=^^=)


今度は・・・
2005年12月30日 (金) | 編集 |
もお~っ!!風邪が治りかけたと思ってたら今度は口唇にヘルペス
が出来始めたし~~~; ̄ロ ̄)
口唇がガサガサに腫れて、これじゃオバQやん・・・(涙)
内科で塗り薬を貰うとマシになるねんけど年内はもう病院も休みやし。

とりあえず消化の良い食べ物でも~と買い物に。


[READ MORE...]
プチ復活~!
2005年12月28日 (水) | 編集 |
クリスマスだというのにすっかり風邪で寝込んでしまいましたが
病院のお薬と寝ブタ効果?でだいぶ治りました~(*^^*)

BBSのお返事が大変、遅くなってしまってごめんなさいです~。
素敵なカードをたくさんいただきとても嬉しいです♪
[READ MORE...]
季節を先取り・・・
2005年12月25日 (日) | 編集 |
す、すみません~。インフルエンザの予防接種を受けたばかり
なのに一昨日あたりから風邪を引いたみたいで・・・(T▽T)
頭痛と寒気と鼻水で寝ブタ状態です~(爆)

BBSにたくさんのカードをハリハリしていただき本当に
ありがとうございます♪

お返事が遅れます・・・ごめんなさい~m(_ _)m
Merry Christmas♪
2005年12月24日 (土) | 編集 |
あっという間に今年もクリスマスが~。
もちろんイベント関係に縁遠い我が家はあんまり関係ないの
ですが・・・今年はちと気張ってツリーを飾りました!
すごい小さい激安ツリーやけど・・・(笑)

IMG_0201171218.jpg


[READ MORE...]
乾燥肌・・・?
2005年12月23日 (金) | 編集 |
最近、夜中に寝てると体が痒い・・・。
もともと乾燥肌やけど今年は特にヒドイなあ~(T▽T)
この時期は体が温まると手荒れや踵の荒れが悪化するんやけど
背中や二の腕まで痒くなるの初めてかも~。
[READ MORE...]
特別な日
2005年12月23日 (金) | 編集 |
もう、すっかり冬になって昨日は今年はじめての雪が積もった。
長雨だった梅雨が明けてから約半年が経ち、日付も変わり今日は12月23日。

[READ MORE...]
巣作り?
2005年12月19日 (月) | 編集 |
今朝も激寒~っ!!
お布団からなかなか出てこれないんで旦那が仕事に行く時も
タヌキ寝入りしてた私・・・もちろんガクも(* ̄m ̄)
ホントは5時には起きててガクの朝ゴハンもあげて旦那の朝風呂
の用意もしておいたからバレバレかな?(笑)

ちゃっかり二度寝してからお布団をあげようとしたら・・・


[READ MORE...]
寒中お散歩
2005年12月18日 (日) | 編集 |
今日も激寒・・・だけど2日もお散歩に行ってないんで覚悟を
決めて私もガクも完全防寒?で外にGO~!

ガクの様子から外の寒さがお伝えできればよいのですが・・・。
向かい風に煽られてるガク ↓ 目が潤んでおります~。

IMG_0192171218.jpg


寒中レポートはさらに続き・・・


[READ MORE...]
予防接種
2005年12月17日 (土) | 編集 |
最近、ちと体調がイマイチなので今朝は内科でインフルエンザの
予防接種をしてきた。
毎年してないんだけどTVのニュースとかでもこの冬は流行ると
言ってるし、もし罹ってサービス業の仕事をしてる旦那にうつし
ても困るしね~。
(仕事を休まれても寝込まれてもややこしいし・・・(←鬼?爆)

でも注射した跡が腫れてきて痒い~!
ガクのシャンプーをしたかったけど大事をとって断念。
[READ MORE...]
ヘルシー福袋
2005年12月17日 (土) | 編集 |
今日はガクのサブフード&オヤツの福袋が届いた♪
普段のゴハンにドライ野菜をトッピングしてあげてるんだけど
(生や茹たのはうんPがゆるくなりやすいので)
福袋で買うと定価の40%以下の値段だしオヤツも入ってるので
今シーズン第1弾で購入~(笑)


[READ MORE...]
年賀状
2005年12月16日 (金) | 編集 |
今年はホントは公私共に喪中な我が家なんやけど・・・
来年は12年に1回の『戌年』ということで旦那のお義母さんにも
了解をもらって私側のお友達や親戚さんにだけ年賀状を出すことに。
もちろん「ガクの写真入り年賀状」です~♪
(去年まではプリクラを貼ってました・・・笑)

というコトで今日はやっと年賀状をカキカキ(*^^*)
普段、あんまり書き物をしないんで字が下手クソだな・・・いや
もともと字は下手なんやけど(汗)

[READ MORE...]
クリスマス・ツリー♪(玄関用)
2005年12月13日 (火) | 編集 |
先日、ファイバー入りツリーをGETしたのだけど
もしホームセンターでも売り切れてたらヤダな~と思って
念のため手芸店で売れ残ってた木の枝で作られたツリー型
のツリー?も買っておいた。(ツリー型のみで400円・笑)
それと100均でオーナメントも5~6種類GET。


IMG_0177171213.jpg


[READ MORE...]
クリスマス・ツリー♪
2005年12月11日 (日) | 編集 |
世間ではとうに用意されているであろうクリスマスの用意?を
我が家も今日、やっと始めました~!
前から目を付けてたファイバーツリーを買いに町まで買い物に。
でも遅すぎたのか売り切れ・・・仕方ないので郊外のホームセンター
まで足を伸ばしてきました。

なんと980円で↓のファイバー入りツリーをGET♪
(残り2本のうちの1本でした・・・笑)
100均で買ったオーナメントも飾ってみました~。

IMG_0138171211.jpg




IMG_0151171211.jpg


[READ MORE...]
お昼寝
2005年12月10日 (土) | 編集 |
なんか今週はドッと疲れが・・・しかも取れないし。
ちと横になって転寝してたら完全に爆睡モードに~(汗)
起きたら外は真っ暗・・・こりゃガクのお散歩は無理やね。
晩ゴハンの仕度もしてないけど旦那は今日は忘年会~。
もうそんな時期なのね~早いもんだな、1年って。

ガクも寒いせいか今日は専用のベッドでまったり(笑)

IMG_0085171206.jpg


ネタも無いことだし今夜は早々に寝ブタ祭りでもするかな・・・。

明日はクリスマスツリーを買いに行くぞ~!(←遅?)

ぬくぬく中?
2005年12月09日 (金) | 編集 |
最近、めっきり寒さも増したせいかガクがお布団によく
入り込んでくるし。
もともとザコ寝してるからええのだけどね・・・。

[READ MORE...]
ありがとうございました♪
2005年12月07日 (水) | 編集 |
ようやく普段の日々?が戻ってきました♪
皆様に大変、ご心配をおかけしまして本当に申し訳ございません。
たくさんのお見舞いや応援のメッセージをいただけてとても
嬉しく、心強かったです(*^^*)
お陰さまでガクはいつも通り元気に過ごしております。
ありがとうございます!心からお礼を申し上げます!


 

[READ MORE...]
検査の結果とその後
2005年12月05日 (月) | 編集 |
朝一番に病院に行きバリウム検査を受けた結果がなかなか連絡が
なかったので心配してましたが夕方18時半ごろに連絡が。
「ほぼ80%ぐらい大丈夫ですので、お迎えに来てください」と
すぐに病院にお迎えに行きました。


[READ MORE...]
バリウム検査中・・・
2005年12月05日 (月) | 編集 |
昨夜から絶食のガク。
今朝もいつもの時間(朝4時すぎ)に「ゴハン~ゴハン~!」と
台所で待ってたけど、あげれないし・・・。
しばらくウロウロしてたけど諦めたらしくお布団で一緒に寝てる
と急に起き上がり「ゲボゲボッ」とえずいて嘔吐。
黄色い胃液と一緒に竹串の一部が出てきた。血も少し混じってる。
やはり胃袋の中で残ってた模様・・・。
[READ MORE...]
ウン○チェック中
2005年12月04日 (日) | 編集 |
今日の夕方にガクがウンコをしたのでゴム手袋で隈なくチェック。
・・・・・ない、ないよー?(汗)
竹串らしき欠片もブツも混じってないよ・・・(TωT)ウルウル

すぐに病院の先生に電話で報告したら
[READ MORE...]
拾い食い
2005年12月03日 (土) | 編集 |
昨日のお散歩で・・・ガクが落ち葉の下に紛れてた竹串を
食べてしまった。
慌てて取り上げたけど5~6cmはガクが食べてしまった
ので慌てて病院に。
すぐにお腹のレントゲン撮影をしてもらったけど素材が竹
だけに写ってないし(涙)

[READ MORE...]
いつの間に・・・
2005年12月01日 (木) | 編集 |
ソファーの隙間に入ってたガクの毛を掃除してたら
こんなモノが・・・↓

IMG_0060171201.jpg


[READ MORE...]
