ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

お家でゆっくり
2005年11月29日 (火) | 編集 |
昨日はガクの8種混合ワクチンを打ったので今日は大事を
とって、お散歩はなし。
毎年、接種後に異変はないけど念のため( ̄ー ̄)

でも体力アリアリのガクが大人しくお家で過ごせれるはずも
ないんで狭い我が家の中で色んな場所にオモチャを隠して
どこどこ?遊びを約1時間・・・母ちゃんが疲れてしまったよ(老)

けっこう家の中でも遊べるもんやね~(* ̄m ̄)
テーブルの上のハリネズミのメモスタンドを狙うガク。

IMG_0053171129.jpg


[READ MORE...]
ワクチン接種
2005年11月28日 (月) | 編集 |
今日はガクのワクチン接種のため病院へ。
午後一番に行こうと思ってたけど用事が長引いたので
遅い時間になっちゃった・・・もう晩ゴハンの時間に
なってたけど明日からお天気も崩れるし寒くなるという
ので真っ暗な中、お散歩がてらにテクテク~。
[READ MORE...]
きのこちゃん♪
2005年11月26日 (土) | 編集 |
↓のご要望?にお応えして先ほど記念撮影してみました~!
もちろん『ペット・パラダイス』のきのこちゃんカドラーとガクの(笑)

まずはガクの大好物のボーロをきのこちゃんの頂上にトッピング。
ボーロの誘惑に負けたガクがそろりそろり~と(* ̄m ̄)

IMG_0044171126.jpg


[READ MORE...]
おおおっ!?
2005年11月25日 (金) | 編集 |
寒いのか気まぐれなのかガクが専用カドラーに入ってます!
やっと自分の居場所に気付いてくれたのかな??
今日はかなり長い時間(30分ぐらい・笑)篭ってたね~♪
その後はまたいつもの社長カドラー(←ソファー)に移動して
たけど。

先日、注文した「きのこちゃんカドラー」が届いたけどあまり
のデカさと怪しい?形にガクがビビッてしまったから別の部屋
に置いてるけど・・・いつか使ってくれるかなあ(*^^*)

IMG_0029171125.jpg


歳のせい?
2005年11月24日 (木) | 編集 |
こないだの旅でいっぱい歩いたせいか今日になって
足のふくらはぎが筋肉痛に・・・。
山を歩くから運動靴を履いてたのに靴ズレが出来る
ぐらい歩いたからね~歳だし仕方ないか(;-_-)

ハードな旅だったけど移動中のバスの中や宿では
かなり食い倒れ状態やったので体重だけは↑って?
今日はガクのお散歩だけで既に疲れてしまった・・・。
脂肪の燃焼をしないとアカンのに~(TωT)

写真は旅先でやたら見かけた干し柿。
山にもいっぱいの実を付けた柿の木がありました。

IMG_0002171121.jpg



IMG_0008171121.jpg



紅葉見物
2005年11月23日 (水) | 編集 |
実家の母に誘われ11月21日・22日の1泊2日で紅葉見物と
露天風呂の旅に行ってきました♪
総勢50名ほどで大型バスに乗ってのバスツアーでした。
参加者の年齢層がかなり高くて笑えました(* ̄m ̄)
本当は実家の父と一緒に行く予定だったらしいのですが父が
「紅葉なんか葉の色が違うだけやんけ~」とか言って乗り気じゃ
なかったらしく急遽、私と変更したそうな(笑)
ホントは私もガクを留守番させてまで・・・と思ったのですが
母と2人で旅をするのは初めてなので思い切って参加しました~。

旦那は仕事で早朝から深夜までいないんでガクには悪いけど病院
のホテルで前夜から2泊のお泊りをしてもらいました。
パックのバスツアーなので出発時間がかなり早いしね~。
バスが迎えに来てくれる出発地点に朝7時半から集合してたけど
高速の事故渋滞でバスが来られず結局2時間も待ちました・・・(汗)
なんとかバスに乗り高速で行き先の東海方面に出発~!
「香嵐渓・横山峡の大紅葉と四季桜のコントラスト」が旅のテーマ。

出発時間が遅れた分、時間をロスしたんでスケジュールがキツキツ
でした( ̄Θ ̄;)
[READ MORE...]
珍しいじゃん
2005年11月20日 (日) | 編集 |
さすがに寒いせいか普段、放置されてたガクのカドラーに
主のガクが入ってます!バンザーイ!(←?)

IMG_00251711191.jpg


嬉しさのあまりまたネットでポチッとしてしまいました。
何をって?もちろん・・・
[READ MORE...]
ぬくぬく?
2005年11月18日 (金) | 編集 |
今日もまた寒~い!
というわけで遂にエアコンの暖房も入れた我が家(←遅?)
部屋が温いから今日はお散歩の後、ガクのシャンプー♪
ゆっくりガクの体をマッサージしながら長めのお風呂で
ガクも満足してくれたかな??

珍しく直で床に寝転ぶガク(*^^*)

IMG_0027171117.jpg


[READ MORE...]
寒~い!
2005年11月17日 (木) | 編集 |
今日は12月末の気温だったそうな・・・。
まさかそんな気温が低いとは思ってなかったんで裏起毛のパーカー
だけ着て原チャでお買い物にも、ガクのお散歩にも行ってしまった
鈍感な私・・・( ̄Д ̄;)
夜のTVの天気予報を見るまで気が付かないってどうよ?(爆)
もちろん、すぐに暖房を入れたけどガクも寒かっただろうなあ。
[READ MORE...]
男のプライド?
2005年11月16日 (水) | 編集 |
最近、ガクってばお散歩の時にやたら吠える・・・。
こっちに引っ越してくる前は相手のワンコに吠えられても
滅多に吠え返したりしなかったのに~。
新しいお散歩コースになって半年以上が経つけど、出会う
ワンコ達も吠えてくるコが多いのよね。
1ヶ月ぐらい前まではガクもそんなに反応せんかったけど
近頃は行き先方面や対向車線の向こうにいるワンコにまで
過剰に反応してるんだよね・・・(TωT)
[READ MORE...]
ウチの困った君
2005年11月14日 (月) | 編集 |
前から虫歯持ちのウチの旦那・・・。
仕事が忙しいのもあって歯医者さんに通院がマトモに出来て
ないせいでいっぱい虫歯が出来ちゃってるらしい。
そんな旦那が昨夜、ほっぺたを押さえながら帰宅するなり
「歯が痛い~!痛いから薬くれ~!」だって・・・。
日曜日で近所の歯医者さんも休みやし、いちおう電話してみた
けどやっぱり出ない。
家にある常備薬の痛み止めと胃薬を飲ませて、アイスノンを
あてても痛みがひかず一晩中、「痛い~痛い~!」って。

[READ MORE...]
おっさんガク
2005年11月13日 (日) | 編集 |
今日もガクの抜け毛の掃除・・・年中、抜けてるよね~。
室内犬のコは気温の差が少ないから室外犬のコみたいに
はっきりした換毛期がないそうな。(病院の先生・談)
なるほどね~、なんか納得したけど掃除は大変だよ・・・。


[READ MORE...]
夜のお散歩
2005年11月12日 (土) | 編集 |
今日は朝からとっても良いお天気だったので朝早くから
お洗濯や掃除をすませてPCの溜まったデータをCDに
落とす作業を・・・。
が、なんせPCオンチな私にスムースに作業が進むわけ
もなく何回やってもデータが落とせない~(TωT)ウルウル
でも過去にもCDに落とす作業をしたことがあるので
出来ないことはないハズ・・・冷静に確認しながら作業
して2枚のCD-RWを作るのに結局3時間もかかった。
[READ MORE...]
出ない・・・。
2005年11月10日 (木) | 編集 |
もともと頑固な便P症な私・・・。
内科で処方してもらった便P薬をしばらく愛用してたんだ
けど、最近は効果がサッパリ。
1回2錠を寝る前に飲むはずのお薬を3錠、4錠と少しずつ
増やしていたのだけど5錠を飲んでもウンともスンとも(汗)
ヤバイな~、お腹がお薬に慣れてしまったんかなあ??
昨日、また新しいお薬を処方してもらったけど先生いわく
「これは強烈に効くからね~~~」と言われたほどの代物。
・・・そんなコト言われたら怖くて飲めないじょ(;-_-)
やっぱ胃腸科に相談すべきかなあ、でもすぐに検査って言う
から嫌いなんだよね~。

ちょっとお下劣な日記になったんで爽やか?な画像を(笑)
何かわからないけど「ほおずき」みたいな実が・・・。

IMG_0007.jpg


ちなみにガクは最近はとっても良いうん○だね~♪
やっと病院の処方食の効果が出てきたみたいだね。
早く美味しいカリカリフードに変えれたらいいな(*^^*)

ガクの失敗
2005年11月09日 (水) | 編集 |
昨夜は寝不足、そして今朝は早くからお出かけしてたせいで
すっかり疲れちゃった。
ガクのお散歩も早い目に行って、後は早いけどお風呂に入って
ゆっくりしようと思ってたのに・・・。
お風呂が沸いたかな~?と何気に浴室に入り浴槽のフタを開けた
瞬間、背後からいきなりガクがダッシュしてきて浴槽にドボン!
Σ<( ̄□ ̄lll)>シェーッ!?おいコラ!?ガクーーーッ!!
なにしとるんよーっ!?


[READ MORE...]
しつこい~(T▽T)
2005年11月08日 (火) | 編集 |
こないだ引いた風邪・・・喉の痛みも無くなって体は調子いいけど
鼻汁と咳がしつこい~。
病院で出してもらったお薬は全部、飲みきったんで市販のお薬も
飲むのをやめてるけど、また飲もうかなあ。
あんまりお薬に頼りたくないし~( ̄Θ ̄;)
話しをしようとしたらゲホゲホ、下を向くと鼻水がズルズル(涙)

ガクのお散歩も今日は超ショートコースになっちゃったよ。
ほんとはお散歩ナシにしようかと思ったけど雨も降ってないし
ガッくんのお楽しみの時間だもんね~少しだけでも。

↓もう外は暗かったけど強引に撮影、すごい陰気な写真に(笑)

IMG_0368.jpg


栗づくし!!
2005年11月06日 (日) | 編集 |
今日は美味しい秋の味覚が届きました~♪
実は先日、ネットで見つけてたお店で私の好きな栗づくしの
お菓子の詰め合わせを注文してました(*^^*)

お店は京都の『足立音衛門』さんです。
私が注文したのは「おとえもんの玉手箱」という洋菓子の詰め合わせで
栗のパウンドケーキ1本・栗の甘納豆2袋・栗の洋菓子4種類です♪

ぜ~んぶに栗がいっぱい~!!
↓はその一部ですがホンマに美味しそうです♪

IMG_0006.jpg


パウンドケーキの中にも栗がゴロゴロ~!
実物はもっと美味しそうやけど写真が下手っぴやね(汗)


IMG_0008.jpg


詰め合わせの商品は全部、単品からでも販売されてます♪
栗好きな方はぜひ覗いてみてくださーい
栗以外の美味しい素材もいっぱいありましたよん(〃∇〃) てれっ☆


ウチのコ記念日♪
2005年11月05日 (土) | 編集 |
お散歩中に思いだしたんだけど今日はガクが我が家の一員に
なった4回目の記念日だ~♪
でもスッカリ忘れててご馳走の用意をしてないし・・・(汗)
仕方ないんで防災用の非常食の「豚肉&チーズ」の缶詰を少し
晩ゴハンにトッピング~あとトマトも少し(*^^*)

いい匂いにつられてガクが足元で跳び上がって喜んでるよ♪
ふふ・・・ガッツキ加減も半端じゃないね~(* ̄m ̄)

IMG_0021.jpg



[READ MORE...]
いいかも
2005年11月04日 (金) | 編集 |
毎年、冬になるとさすがの我が家も暖房は欠かせない。
でも・・・常夏夫婦?なので厚着は苦手なのよね~( ̄  ̄;)
おっちゃんはともかく、手足が冷え性の私は足元がツライ~。
スリッパもあるけどガクがオモチャにしてしまうから正直
あんま履きたくないし。(お客様用のはあるけど~)
なーんて考えてたらイイものを発見?


[READ MORE...]
行ってきました~。
2005年11月02日 (水) | 編集 |
お見舞いのコメントをたくさん、ありがとうございます♪
やっとこさで今日、内科を受診してきました~(遅)
熱はあんまり出なかったけど咳もクシャミも鼻水も治らない
んで病院が連休に入る前に駆け込み受診です・・・(;-_-)

やっぱ風邪も引いてるけど持病の鼻炎も併発したらしく
抗生物質のお薬とかいろいろ出してくれました。
あと念のため尿検査&血液検査もされたし(; ̄ー ̄A
でも体調はずいぶんとよくなりました~♪

その後に今度はガクの定期検診で病院に。
[READ MORE...]
