ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

風邪かも
2005年10月31日 (月) | 編集 |
う~ん、一昨日ぐらいから喉が痛いなあと思ってたら
昨夜は鼻水まで出てきて咳もゴホゴホで寝れなかった。
今日は薬局まで風邪薬を買いに行って飲んでみたけど
イマイチふだな~食欲もないし( ̄  ̄;)
病院に行けばよかったかも・・・その前に半袖Tシャツ
は止めないと。(←自業自得?爆)
今夜はもう寝ます~しばらく落っこちてるかも~(汗)

お天気が良かったのにガクのお散歩もパス。
かわりにシャンプーしたんでガクも少しは納得したかな(笑)
ごめんよー、早めに治すからね~(>▽<;; アセアセ
・・・部屋着を長袖に変えんとね、もう歳やし。(爆)


ガクの定位置?
2005年10月30日 (日) | 編集 |
すっかりソファーがガクのカドラー化してる我が家。
母ちゃんがPCや用事をしてるとガクはいつもココで
フテ寝?している。
座布団も冬用に変えたし寝心地がいいのかな~??

母ちゃんのPCデスクから見たガク・・・なんか変。
微妙な距離があるような?ないような?

IMG_0366.jpg



[READ MORE...]
ぼちぼち・・・
2005年10月29日 (土) | 編集 |
今日はお昼まで雨・・・雨が上がってから寒い~!
我が家もぼちぼち暖房を入れないとダメかな・・・なんとか
来月までは頑張りたいんだけどなあ。(←何故に?)
ガクも寒いのかすっかり丸くなって寝てるしね~( ̄  ̄;)
とりあえずガク専用カドラーにボアのカバーを敷いてあげた
けど・・・チョロっと入ってすぐに出ちゃったよ(涙)

IMG_0369.jpg


またソファーの角っこで丸くなって寝てるし・・・むう~?
あったか仕様の専用カドラーをなんで使ってくれんのじゃ??
ポトフ初挑戦!
2005年10月28日 (金) | 編集 |
今夜の我が家の晩ゴハンは「ピーマン・チャンプルー」。
ゴーヤが嫌いな旦那に合わせてピーマンを代用~。
豚肉とか豆腐とかタマネギとかをトウチ醤で炒めて出来上がり♪
でも野菜をいっぱい買い過ぎたんで冷蔵庫の中の物を使って
初めての「ポトフ」に挑戦!!

お鍋に野菜をいろいろブチ込んでコンソメと塩胡椒で下味・・・
ブチ込みすぎて何回もお鍋が噴いちゃった(爆)
後からトマトとお肉類を入れて1時間ほどコトコト。
[READ MORE...]
免許の更新
2005年10月27日 (木) | 編集 |
今日は朝っぱらから5年振りの免許の更新におでかけ・・・。
いままでゴールド免許だったのにショボい違反を2回もしてる
ため、今日は2時間講習もあった。
講習で見せられたビデオに何故かレーサーの「片山右京」が。
まるで「片山右京プロデュース・ドライビングテクニック」
みたいなビデオを30分ほど見せられた後、講師の先生の熱い
講義が・・・101人の受講生を相手に頑張ってた(笑)




[READ MORE...]
ニャンコ?
2005年10月25日 (火) | 編集 |
最近、過ごし易いせいかゴハンを食べた後はソファーの上で
まったりと一休みするガッくん。
満腹になると眠くなるもんね~、わかるわかる~(* ̄m ̄)
でもさあ?そんなに丸くなって寝なくても・・・ニャンコに
なってるよ??
ガッくんはワンコなんだよ~?わかってる~??

IMG_0340.jpg



[READ MORE...]
新お散歩コース♪
2005年10月23日 (日) | 編集 |
ずいぶんと日が暮れる時間も早くなってきたので今日は
早めにガクとお散歩に。
普段より1時間も早い時間に家を出たんで新しいお散歩
コース探しの旅に・・・(笑)
涼しいからガクもてくてく&クンクンしながらご機嫌で
歩いてたね~♪
込み入った路地の坂道を上がりきると目の前にいきなり
海が広がってる絶景ポイントに到着!
明石海峡と淡路島、明石大橋がキレイに見える(=^^=)
いいお散歩コースが発見できて、よかったね~ガク♪

景色とは関係ないけどカワイイお花が。
葉っぱの形を見ると紫陽花の仲間なのかな??

IMG_0334.jpg


[READ MORE...]
寒い~!
2005年10月22日 (土) | 編集 |
もう家の中でも寒くて半袖&短パンはキビシイかも・・・。
あまりの寒さにさっき、お昼ご飯に激辛カップラーメンを
食べた。(←激辛大好き)
あまりの辛さに鼻水を垂らしながらハフハフと美味しく
いただいたけど、身体は暖まれずで胃袋だけアツイ・・・。
もっと唐辛子を増量すればよかったなあ~(爆)

ガクも寒いのかお気に入りのフリースマットの上で
縮こまってるらしい(* ̄m ̄)


IMG_0315.jpg


そろそろ暖房も入れないとね~ガクの服も冬用を出そうね~。
その前に人間用の衣替えをしなくては・・・(;-_-)

冬布団
2005年10月20日 (木) | 編集 |
ずいぶんと涼くなって今朝なんかは夏布団ではかなり寒くて
朝4時に起床・・・。
そもそも寝巻きが半袖&短パンというのが無謀かも(汗)
でも厚着すると肩が凝るんだよね~四十肩の前兆か?(;-_-)
夕方のTVの天気予報で明日は更に寒くなる、というので
慌てて分厚い秋冬用のお布団に入れ替えました~。
寝巻きはこのままで・・・「ガクこたつ」も居るし(笑)

関係ないけど今日は久々にお散歩中にガクを撮影~♪
やっぱ外だといい顔しますな~(* ̄m ̄)

IMG_0324.jpg


嬉しさのあまり耳が限界まで下がってるし。
写真だけで見るとでっかいお耳が売りのパピヨンには見えないね~。

IMG_0326.jpg


ファーレンだとこんな感じなのかな??φ( ̄∇ ̄o)ゞ ウーン?

ちりちりガッくん(笑)
2005年10月19日 (水) | 編集 |
ここんとこ凹むことが多くて少々、落ちておりました。
基本的にはアバウトな性格のはずなんやけど落ちるときは
穴を掘って更に落ちる弱い部分があるんだなあ。
でも考えてても解決しないし、お天気も良くなってきたし
で今日あたりからボチボチ浮上~(←単純?笑)
朝っぱらからわさわさと動いて電車で某大型ショッピング
センターまでお買い物に♪もちろんガクの・・・(* ̄m ̄)
ちと(かなり?)嬉しい発見もありーので有意義な1日に
なりました、ふふふ♪
嬉しい発見についてはまた後日に・・・(^m^)

テンションが下がらないうちにガクのシャンプーも♪
くせっ毛なんでお湯に濡れると毛がちりちり~(笑)

IMG_0317.jpg


[READ MORE...]
おっちゃん待ち
2005年10月14日 (金) | 編集 |
ガクの生活の中で1日の〆は未帰宅の旦那を待つこと。
だいたい帰宅が深夜になる旦那を律儀に寝ずに待ってる
ガクやけど・・・その場所なら玄関が見えてちょうど
良いのも解かるんやけど・・・。

IMG_0257.jpg


トイレでしょ~?そこはさ~( ̄  ̄;)
うちは狭いねんから、どこに居てもスグに玄関に行けるやん!
それに、どうせならガク専用のカドラーを使ってよ~。
まだまだ在庫もあるんやから~~~(TωT)ウルウル

リラックス中
2005年10月12日 (水) | 編集 |
今日は2日ぶりのいいお天気♪
もちろんガクのお散歩もロングでご機嫌も上々だね(=^^=)
お散歩中に大好きな病院の近くにまで来たので空いてたし
体重測定もしてもらった。
ちと前回より少し減って4.8kgだったけど問題なし!
ウン○もとてもいい感じだしね~。

帰宅後はゴハンを食べてお気に入りの「カドラー」で寛ぐ
ガッくん・・・。

寛ぎモード・その?

IMG_0308.jpg


寛ぎモード・その?

IMG_0309.jpg


その姿勢はラクなの?いっつも脚を上げてるけどさ・・・。

[READ MORE...]
待ち伏せ
2005年10月10日 (月) | 編集 |
今日もまた雨・・・この時期はまあ仕方ないからガクにも
お散歩は我慢してもらってるんやけど。
ガク的に
お散歩に連れてってくれない? 
     ↓
お家の中で遊んでくれる??
     ↓
遊んでくれないならオヤツをくれる??
みたいな公式が頭にインプットされてるらしく狭い家の
中の主要なポイントにスタンバイするんよね。

IMG_0192.jpg


とりあえずココでいつもアピールしてるんだな。
後は玄関に続く廊下で遊んでもらえる?
右側は台所でゴハンやオヤツがもらえる?
と思ってるのかど真ん中でデーンと座っている・・・。


[READ MORE...]
だら~ん
2005年10月08日 (土) | 編集 |
またまた雨でお散歩が中止になったガッくん。
母ちゃんは今日は朝からお出かけやったし、家に居ても
あんまし構ってやれなかったせいかフテ寝モード全開?

IMG_00307.jpg


・・・なんだよ?そのヤル気のない寝相はゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


[READ MORE...]
秋雨かな~?
2005年10月05日 (水) | 編集 |
なんだか最近、雨が多いな~。
昨日も今日も雨なのでガクのお散歩もナシだし・・・。
私も昨夜からお腹を壊してトイレ通いだし、つまんないの。
今日はお腹もだいぶ良くなってきたんでガクの冬用のベッド
を出してみた。

IMG_0301.jpg


意外?とすんなり入って寝てるガク。
やっぱ屋根無しだと入りやすいのかな、ドーム型なら入るかも
と思ってネットでまたまたポチッとしてしまった(* ̄m ̄)
しかも2種類・・・どうすんのよ?在庫のカドラー達は?(爆)
『携帯バトン』
2005年10月03日 (月) | 編集 |
お友達の泉さんちで勝手に『携帯バトン』を受け取りました(* ̄m ̄)

まずは・・・
★機種★ ドコモ「N504i」 かなり古くて写メ機能無し!
     え~と、いつから使用してるか覚えてません(古)
     電話としては仕事時は愛用してましたが現在は時計
     代わりかも・・・あんま電話しないし、出ないし。
     お出かけの時だけ常時マナーモードでジーンズの
     ポケットに入れてます(ほぼ、着信に気付かない)


IMG_0302.jpg


[READ MORE...]
フロントライン
2005年10月02日 (日) | 編集 |
今日はお散歩直前になって小雨が・・・・ということで
こないだガクのシャンプーをしたばかりだし予定日より
2日ほど遅くなったけどフロントラインを~。
ゴソゴソと箱から出して用意してると危険?を察知して
ガクが和室の隅っこで固まってるし(* ̄m ̄)
でも力ずくで捕獲、洗面所に強制連行~♪
いつもの場所にガクを乗せてみるとかなり怪しんでるなー。

IMG_0292.jpg


「やっぱコレかよ~~~いやだ~~~!」
鼻先でフロントラインのピペットをどけようとする往生際の
悪いガク(笑)

IMG_0295.jpg


[READ MORE...]
