ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

お風呂あがり
2005年09月29日 (木) | 編集 |
今日は実家に寄ってて帰宅が遅くなったのでガクのお散歩はナシ。
(外が暗くなってたんで・・・)
でもいいお天気だったからガクもなんか納得できない感じだった
ので急遽、シャンプーすることに(* ̄m ̄)
ガクはシャンプーが好きだもんね~、まるで銭湯好きのオヤジだよ。
ずいぶんと涼しくなったからシャンプー中も快適だしね~(笑)

半乾きで部屋に放すと相変わらず爆走するガク。
ロープのオモチャに必死で喰らい付いて顔が変やし。

IMG_0281.jpg


[READ MORE...]
夏の終わり
2005年09月27日 (火) | 編集 |
なんか今日はもう半袖Tシャツで原チャリに乗ると風が冷たい
ぐらいだな。
すっかり秋になったなあ・・・まだまだ半袖Tシャツで頑張る
けど~(笑)でも、あと3ヶ月ほどで年末になるし。
今年は忙しがったけど特にこの夏は色々とあったなあ。

やっぱ文太との生活が一番思い出が深いなあ。
四十九日はとっくにすぎて私もずいぶんと落ち着いてきたけど
写真立ての中の笑顔の文太とようやく話せるようになったしね。
これからも、ずうっと忘れないけど心からありがとう、文太。

今日はガクのお散歩中に白色の彼岸花を見つけた。
彼岸花といえば赤色しか私は見たことがないけどピンク色とか
もあるらしい、でもキレイだったので思わずパチリ(*^^*)


IMG_0272.jpg


野生だったら摘みたかったけど、どうやら他所様のお家の裏に
植わってるようだったので盗撮?だけ~(爆)

掃除機??
2005年09月26日 (月) | 編集 |
ずいぶんと涼しくなったきてガクのお散歩もとても快適な
気候だなあ。
日が暮れるのも早くなって夕方6時ごろにはもう暗く
なっているし。
お散歩が行き易くなったのはいいんだけど・・・
[READ MORE...]
ネムネム病
2005年09月24日 (土) | 編集 |
・・・なんか最近、すんごく眠い。
だいぶ涼しくなってきたからかなあ??
昨夜はひさびさに夜更かししたら今朝はさっぱり起きれなかった。
おっちゃんが出勤したのも気付かなかったし(←アバウト嫁)
ガクも一緒になって寝てるからね~、まったくお出迎えは激しい
けどお見送りはテキトーだよねえ(* ̄m ̄)プッ

[READ MORE...]
隅っこが
2005年09月22日 (木) | 編集 |
家の中ではまったくフリー状態なガク。
専用のカドラーやハウスを置いてもなかなか入ってくれない
けど実は隅っこ好きなのかな?
お気に入りのソファーの上でも隅っこに居ることが多いよね。
なんならカドラーを出しますけど?
物置にガク用のカドラーやハウスが5個もあるからねえ。
しかも、そのうち4個は新品なのよ?(爆)

IMG_0263.jpg


お風呂好き
2005年09月21日 (水) | 編集 |
今日はガクのシャンプーを~。
ほんとは腰が痛いからトリマーさんに出そうかと思ったけど
お天気も怪しかったから頑張って家で丸洗い~(笑)

ガクはほんとにシャンプーもお風呂も好きで
「シャンプーしよっか?」と母ちゃんが言うと自ら進んで
お風呂場に直行、ドアを開けると喜々として入るから助かる♪

満面の笑み?でシャンプー待ちのガク

IMG_0232.jpg


[READ MORE...]
お疲れ・・・
2005年09月19日 (月) | 編集 |
昨日はなんとか日帰りで旦那のお祖母ちゃんの四十九日法要に
行ってきました。
やっぱ近いようで遠い四国・・・疲れたなり。
今年に入って3回も帰省してるから余計かな~、車の運転は
ぜんぶ旦那がしてくれたけど(笑)


[READ MORE...]
続き
2005年09月17日 (土) | 編集 |
本日、2回目の日記です(笑)
午前中に病院に行き診てもらうと夏バテからくる「胃腸風邪」
と診断され・・・でも「もう治りかけてますね」だって。
いちおうお薬を出してくれたので飲むけど~微妙。
帰りに買い物や用事を済ませてたら夕方に・・・(汗)
帰宅後、すぐにガクとロングお散歩に行くとガクも超ヨロコビ
モードでウキウキ歩いてるし(* ̄m ̄)

明日は日帰りで旦那の実家に帰省するのでガクは久しぶりに
長いお留守番に・・・大丈夫かな~。
たぶんトイレも我慢するんだろうなあ、ちと心配(; ̄ー ̄A

2日ぶりのお散歩でストレス解消できたらしいガク。
お散歩の後も家中を爆走してたもんね~。

IMG_0195.jpg


時期はずれ・・・?
2005年09月17日 (土) | 編集 |
ううう~、この2日間ほど風邪でダウンしてました~(涙)
時期はずれな夏風邪なのかな、お腹も壊すし、散々です。
なーんもせずに丸2日間、お布団で寝てたら復活したけど。
家事もガクの相手もほとんど出来なかったので今朝は朝イチ
に2日ぶりにお風呂に入って掃除、洗濯、そしてPC(* ̄m ̄)
明日は大事な用事があるので念のために今から病院に行って
きます~(←遅すぎ?爆)

写真は母ちゃんがくたばってたんで一人遊びで乱れ捲くりの
ガク・・・不完全燃焼のようで顔が怒ってる?(笑)

IMG_0218.jpg


また後で巡回&レスをさせていただきます~。
お気に入りの場所
2005年09月14日 (水) | 編集 |
ガクのお気に入りはリビングのソファーの上。
たぶんお留守番の時もここで寝てるんだろうな~。
もともとガク専用のスペースが無かったのでソファーと
母ちゃんのPCデスクの隙間にマットとオモチャを
置いてガクにさりげなくアピールしてみた。

とりあえずオモチャには興味があるんだよね~。
このマットもお気に入りだよね~?ここでいい?

IMG_0209.jpg



[READ MORE...]
お芋効果?
2005年09月11日 (日) | 編集 |
この2日間、ガクのうん○の具合がとてもいい♪
尻毛にも付かない硬さで色も形も理想的だな(笑)
たぶん、オヤツにサツマイモのすり身をあげてる
からかなあ?
うん○の調子がいいというコトは栄養分がちゃんと
身に付いてる証拠らしいので体重も着々と増えてる
かも・・・う~ん、今度はダイエットか?

写真を撮りたいんだけどガクがモデルをしてくれ
ないから困るなあ。
・・・ちょっと、ガッくん?近すぎるってば!(爆)

IMG_0010.jpg


おめでとう♪
2005年09月10日 (土) | 編集 |
今日はガクの満4歳のお誕生日♪
なんか早かったような?遅かったような??
でも4歳といえば人間では30歳あたりらしいから
ガクもそろそろオトナの仲間入りができるかな(笑)

今までガクのお誕生日は手抜きとか忘れてたりとか
で適当だったので今回は頑張って?手作りに挑戦~!
・・・と言ってもかなり手抜きやけど~~~~(mTT)m

IMG_0163.jpg


サツマイモを蒸かして緑茶味のきんとん風ダンゴに
トッピングのクッキーと周りにほぐしササミを~。
[READ MORE...]
台風一過・・・
2005年09月08日 (木) | 編集 |
昨夜は真夜中からこちらの方も台風の影響が・・・。
夜中2時ぐらいには雨よりも風がすごく吹いてたせいか
ガクが風の音にビビッてしまって家中をウロウロ。
一緒のお布団で寝ててもお布団の中でゴソゴソ・・・
落ち着かないのか洗面所の隅っこで「はあはあ」と舌を
出して固まってるし。
放っておくこともできないんで抱っこをしてあげてもジッ
とせずにジタバタ・・・よほど怖かったんだねえ。
結局はガクと一緒に台風が過ぎたお昼ぐらいまで完徹(涙)

台風が過ぎて少し落ち着いたガク?

IMG_0157.jpg



[READ MORE...]
兼用??
2005年09月06日 (火) | 編集 |
今日は台風の影響で朝からお天気が悪いのでガクのお散歩
は超ショートコースで終了。
ガクは昨日もお散歩に行けてないのでかなり不満そうだった。
今夜はどーしても観たいTVがあったんでガクの「遊んで攻撃」
もそこそこにTVに熱中してたらなんか静かに・・・。
「寝たのかな?」と、ふと廊下を見ると~

あのさ、ガク?そこはトイレでしょー?

IMG_0159.jpg



[READ MORE...]
定期検診
2005年09月03日 (土) | 編集 |
昨日はガクの定期検診で病院に。
毎月、1回は通ってるけど今回は2ヶ月ぶりの血液検査あり。
ちとドキドキしながら検便、採血、触診をしてもらったけど
どれも前回より良い数字で一安心やね~♪
数値がずっと高かったALPも200ちょっとまで下がってる。
(正常範囲は50~170)
体重もこの1ヶ月で400gも増えて5.1kgに!
よく食べてたもんね~(笑)
次回の血液検査は12月になったので経過は良好かな。

↓ガクが「伸び~」をしてるところ
慌ててカメラで撮ったんでアングルが変・・・(;-_-)

IMG_0144.jpg


食欲旺盛なので観葉植物まで食べそうな勢い?(汗)


IMG_0141.jpg


食べ放題
2005年09月02日 (金) | 編集 |
最近はすっかり陽が落ちると涼しくなってガクのお散歩
も気持ちいいな~♪
暑さがマシになってきたせいかガクのヤギ度もかなり↑。

いつもの草場に寄ると片っ端からモグモグ・・・。
すぐそばでバッタとかが跳ねてても気付いてないかも?(汗)

IMG_0145.jpg



[READ MORE...]
デジカメ練習
2005年09月01日 (木) | 編集 |
いま使用しているデジカメの機能をイマイチ理解できて
いないので色々といじりながら様々な角度からガクを激写!

・・・なんだかなあ。
はっきり言ってデジカメの機能云々より私のセンス?に
問題が大有りらしい・・・。

↓あくび中でかなりブサイクなガク、ブレブレ感は演出では
ありません。

IMG_0136.jpg


[READ MORE...]
