ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぺったん
2005年08月29日 (月) | 編集 |
自称「お坊ちゃま犬」のガクはどんなに暑くても敷物が
ない床の上では滅多に寝ないんだけど・・・今日も暑い
日だけど真夏に比べたらずいぶんマシな気が。
なのに玄関の床の上にお腹をぺったんして寛いでる?

IMG_0256.jpg


[READ MORE...]
ええんでない~?
2005年08月26日 (金) | 編集 |
いつも立ち寄る100円ショップで今日はとてもよい
お買い物ができました♪
特に必要でもなかったんやけど(←よいお買い物?)
なんか思わず衝動買いをしたのが・・・

何気におっさんクサイ熊のマグネット。(直径・約3cm)
あごのあたりがゴリラっぽいのがツボにハマりました(笑)
これは2個で100円~やっぱお買い得?

IMG_0131.jpg


[READ MORE...]
おもちゃ?
2005年08月25日 (木) | 編集 |
台風が来るとか言ってたけど近畿地方からは逸れたようで
お昼からお天気もなんとか回復してきた。
軽くお布団を干して夕方のガクのお散歩前に取り込み~。
今日はかなり暑かったのでお散歩もややショートコースで
終了したせいか、ガクは不完全燃焼のご様子・・・。
またもやスイッチ?が入って一人で室内暴走を~(汗)

大きなおもちゃで遊んで満足そうやね・・・でも後ろのその
白くて大きなモノはおっちゃんの・・・(T▽T)

IMG_0116.jpg


[READ MORE...]
突風
2005年08月24日 (水) | 編集 |
なんだか台風が近づいてるとかで今日も変なお天気。
雨が降り出さないうちに洗濯物も取り込んで早めに
ガクのお散歩に・・・。
やっぱ風がきついな~、ガクはあんまり気にしてない
みたいやけど。

向かい風で目をしばしばさせながら歩くガク(* ̄m ̄)

IMG_0120.jpg



[READ MORE...]
釣れそう・・・
2005年08月23日 (火) | 編集 |
昨日は雨で、今日は夕方から用事があったので2日連続で
ガクのお散歩はお休み。
お散歩に行かない日はガクも運動不足なのかうん○が出ない
こともしばしば・・・なのでゴハンの後に繊維質のお野菜を
あげているのだけど何でも食べるガクにはかなり魅力的な
オヤツ?らしい。

あいかわらず何か貰えると思って勝手にマテをするガク(笑)

IMG_0094.jpg


[READ MORE...]
お利口かな??
2005年08月20日 (土) | 編集 |
我が家では甘えん坊炸裂でお坊ちゃま犬のガクも唯一
ちゃんと母ちゃんのコマンドを必ず守るときがある。
それは・・・もちろんゴハン前~(笑)
ガクのゴハンを用意しようとキッチンで計量器と器を
用意し始めるとガクもそそくさと足元で小躍り(* ̄m ̄)

所定の場所でまだコマンドも出してないのにオスワリ
するガク、すごい嬉しそう。(目が怪しく光ってるし)

IMG_0095.jpg


[READ MORE...]
お散歩命!
2005年08月17日 (水) | 編集 |
梅雨が長雨だったせいかこの夏は晴れ間が多くてガクの
お散歩も順調にほぼ毎日のように行けて助かるな~♪
なんてたってガクはお散歩に命を懸けてるもんね(=^^=)
あ、食べることと旦那にも懸けてるかも・・・(笑)

家の中ではなかなか見せないヨロコビスマイルだね~!

IMG_0017.jpg



[READ MORE...]
冷んやりデザート
2005年08月15日 (月) | 編集 |
昨日はちと足を伸ばして三宮までお買い物~。
一人だったので元町から三宮までテクテク繁華街を歩いて
移動・・・お盆のせいかすんごい人ごみ( ̄ー ̄;)
いつも神戸の片田舎に住んでるから上手く人の流れに合わ
せて歩けんがな(汗)
でもでもお目当ての百貨店のお菓子屋さんでお気に入りの
デザートをGET♪
これがまた美味いんだな~~~(^m^)

↓「ケーニヒス・○ローネ」の抹茶ゼリー(315円)
写真が下手でぜんぜん美味しそうに写ってないけど大きめ
のカップに白玉とあんこと苦味の利いた抹茶のゼリー入り。

IMG_0069.jpg


賞味期限の関係で買い置きができないんだよね~。
あとアルミカップにはいった「栗入りプリン」(180円?)
もすんごく美味しかった♪
和風の冷んやりデザートがお好きな方にはオススメです!
[READ MORE...]
まったりガッくん
2005年08月14日 (日) | 編集 |
今日は夕方まで雨・・・ちょうどお散歩タイムの頃には
雨も止んでたけど地面が濡れてるからお散歩は中止~。
ガクもつまんなさそうにしてたけど珍しく旦那が夕方に
帰宅したからワオワオ吠えながら喜んでお出迎え(^m^)
晩ご飯の仕度をしてると我が家の恒例?のソファーの
取り合いをしてる。
旦那も大人気ないんで寝そべって目一杯、場所を取って
ガクを隅っこに追いやってるし~ヾ(- -;)

ま、ガク的には大好きなおっちゃんの傍に居れたら満足
みたいやけどね~。
ソファーの隅っこでおNEWのアゴ枕でまったりのガク。

IMG_0056.jpg


[READ MORE...]
はじめての♪
2005年08月13日 (土) | 編集 |
昨夜の話やけど・・・晩ゴハンを炊こうと思って米びつを
開けるとお米を買い忘れてて1合ぐらいしかなかった。
すでにガクのお散歩も終えて帰宅後のいつもの缶ビールの
一気をした後なので原チャリで買いに行くこともできない
ので初めてのピザのデリバリーに挑戦!(←大袈裟?笑)
ずうっと前から一度は注文してみたかった宅配ピザ~♪
しかも欲しかったエビマヨ号が今ならセットで付いてくる
と電話で聞いて感動も2倍?(* ̄m ̄)

きっちりとお願いしてた時間にピザ屋のお兄さんが届けて
くれた♪
ほかほかのピザだ~(*^^*)エビマヨ号も~♪
とりあえず旦那の帰宅を待つあいだエビマヨ号を膨らませて
みた・・・(←所要時間30分・酸欠になりそう~)
ちょっと・・・かなりデカいな(汗)

IMG_0064.jpg


[READ MORE...]
効果あるかな?
2005年08月10日 (水) | 編集 |
この暑さのせいか食欲旺盛だけどガクの体重がまた↓。
せっかく4.9kgまでいったのに昨日、測ったら4.6kg
に減ってるし~( ̄Θ ̄;)
よく食べてるけど消化器官が弱いから栄養が吸収されてないん
だろうな・・・。
久々に立ち寄ったペットショップで見覚えのある商品があった。

[READ MORE...]
・・・15時間も( ̄ー ̄;)
2005年08月08日 (月) | 編集 |
帰省の疲れで昨夜は珍しく夜11時前に寝ちゃった私。
そして今日、起きたのが昼すぎの2時・・・(汗)
う~ん、15時間は寝てたことになるんかな( ̄ー ̄;)
朝方のガクの朝ゴハンはキッチリ(←習慣?)と起きて
ガクに朝ゴハンをあげたのはなんとなく記憶があるけど。
[READ MORE...]
怒涛の3日間
2005年08月07日 (日) | 編集 |
はあ~・・・3日ぶりにPCを開けました。
一昨日の朝から急遽、旦那の田舎の実家に帰省することに
なって準備とかに追われてPCに向かえなかった・・・(T▽T)
[READ MORE...]
コンビニ巡り
2005年08月04日 (木) | 編集 |
今日は以前から気になっていたコンビニ限定販売にのデザートを
探しに近所のコンビニ巡りをしてきた~(〃∇〃)
暑い中、原チャリでブツを求めてコンビニをはしご・・・(笑)
まずはネットのお友達のみほ★さんちのブログで拝見してた某有名
メーカーのアイスから~♪


IMG_0293.jpg


ふふふ・・・近所のロー○ンで念願のご対面~!!
↑の写真の右側のアイスクリームがお目当てのブツ(=^^=)
3種類のお味があるんだけど抹茶味とベリー味をゲッツ♪
そのお隣に紅茶で有名な某メーカーのアイスも発見~。

[READ MORE...]
ひさびさに~。
2005年08月03日 (水) | 編集 |
今日もとっても良いお天気になったので夕方のガクの
お散歩でひさびさにロングコースのお散歩に。
やっぱ午後6時も過ぎるとだいぶ暑さもマシだ~。
以前に発見してた大きな草場まで行ってみるとキレイ
に雑草は刈られてポツポツと変な草しか残ってない。
ほとんど枯れ草だし・・・でもガクはもちろんヤギ犬
と化して強引に草を漁ってるし(汗)
[READ MORE...]
プチ復活しました!
2005年08月02日 (火) | 編集 |
いつもこの拙いミニサイトに遊びに来てくださり本当に
ありがとうございます!
お陰さまで管理人の体調も少しずつ良くなってきており
皆様にご心配をお掛けしてしまったこと、心よりお詫び
申し上げます。
オヤスミ中に頂いたお見舞いメールや掲示板に足跡を
残してくださった方々には本当に感謝の気持ちでいっぱい
です♪
どうにか拙サイトのプチ復活をさせていただくことができ
ました。(かなりサイト縮小してますが・・・汗)
相変わらずのマイペースでアバウトな更新、巡回しかでき
ませんが今後もよろしくお願いいたします(*^^*)
掲示板のレス等も遅れがちになるかと思いますが足跡を
残してくださると大変、嬉しいです。

まずは近況報告をさせていただきます。
長くなりそうですので追記に書かせていただきますねm(_ _)m

[READ MORE...]
