ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

デンタル・コング
2005年06月30日 (木) | 編集 |
2ワンコになって早10日間・・・何が一番、厄介かと
言うとお留守番の時の暇つぶし用のオヤツ。
ガクは成犬で何でも食べるけど食事制限があるのに食い
意地がとても張っている。
文太はまだ仔犬なのでオヤツもあんまり食べる種類が
まだ少ない。
しかもガクは食べるのも超早いんで文太がサークル内で
ちまちま食べてると欲しがって「ウ~ウ~ウウ・・・」
と柵越しに文太に威嚇をするし~。

困ったなあ・・・と思っていたらネットのお友達から
いい方法を教えてもらったのでさっそく実行!!
デンタル・コングにチーズを入れて電子レンジで10秒
だけ加熱するとコングの中でチーズが溶けて良い香り~♪
[READ MORE...]
追記
2005年06月29日 (水) | 編集 |
ここ2~3日前からマイPCの具合が非常にヤバイです。
起動するのに30分ぐらいかかったりエラーになったり
・・・昨夜からは妙な音もしてるし(;-_-)

もしかしたらイキナリ壊れてるかもしれません。
管理人が現れなくなったらPCが壊れたと思ってください。
やっぱニューPCを買わねばならんのか・・・?(T▽T)
PCのお引越しなんてテクは持ってないぞーっ!!
サークル生活・・・その後
2005年06月29日 (水) | 編集 |
サークルで文太が生活するようになって3日目・・・
1日目の晩が夜鳴きしないかと心配だったけど文太は
クッションハウスの中でグッスリ♪
トイレをサークル内でしたら部屋に出してあげてるけど
フリーにしてた時よりトイレの回数が少ない~!!
出してあげれないやん・・・(;-_-)
[READ MORE...]
サークル生活
2005年06月27日 (月) | 編集 |
今日からまた文太のサークルをリビングに持ってきて
再挑戦してみた。
このサークルは文太をお迎えした日にリビングに用意
していたのだけど・・・文太がすごく絶叫して泣きや
まないため、私が挫折していったん違う部屋に移動を
させていた。
でも・・・やはり仔犬の文太にとってはサークル内で
慣れてもらう方がお留守番とかも安全だしトイレ等も
早く覚えてくれるだろうし。
なによりガクみたいに1日でも早くフリーで家の中で
過ごせるようになって欲しいし。
[READ MORE...]
初めてのお散歩
2005年06月26日 (日) | 編集 |
昨日(土曜日)で文太が我が家に来て1週間目・・・
そろそろガクと一緒にお散歩タイムに外に出してあげても
いいかな~とキャリーでお散歩にGO~!
ガクと違って文太はキャリーの中でも大人しい♪
(ガクは相変わらずお散歩時はハイテンション・・・)
まだガクと一緒に歩くのは無理なのでしばらくはキャリー
の中だな~。
他のワンコに吠えられても平気な文太・・・大物か?(笑)
[READ MORE...]
涙やけ
2005年06月25日 (土) | 編集 |
ガクがなにやら文太のハウスをじっと見ている。
そして文太がどこにも居ない??
「あれ?」と思って探してみると・・・。

IMG_0013.jpg



[READ MORE...]
ちょっとだけ
2005年06月24日 (金) | 編集 |
ガクと文太もほんの少しだけお互いのことを認識したのかな?
まだガクが文太に嫉妬して「ウギャンギャン!」とは威嚇する
けど回数は少しずつ減ってきてるような・・・。

文太もガクの威嚇にビビリながらもあまり懲りてない様子。
昨日は夜ゴハンのあとゲボして戻してしまって今朝もゴハンは
まったく食べなかったけど、様子をみながら居間でマナパンは
しないでフリーにしてあげると晩ゴハンは時間がかかりながら
完食してくれた(*^^*)

やっぱ環境の激変やガクの威嚇で文太もストレスがたまってた
のかもしれないな~( ̄Θ ̄;)
[READ MORE...]
もう4日め・・・
2005年06月23日 (木) | 編集 |
文太が我が家に来てもう4日め・・・まだ4日めかもだけど
あっという間に時間が~。
夜鳴きもあったしサークルも大嫌いな文太だけど皆がいる所
は好きみたいでマナパンを履かせてフリーにしてあげると
尻尾フリフリしながら無駄吠えもなくご機嫌でいるみたい。
トイレトレーニングもぼちぼちしてるけど・・・まだ無理?
[READ MORE...]
ちびっとだけ(笑)
2005年06月22日 (水) | 編集 |
やっとこさで我が家の新しい家族をちびっと紹介させて
いただきます~(*^^*)
管理人が2頭に振り回され疲労困憊の脳死状態なので
簡単にですが・・・。

名前は「文太」、男のコです!

[READ MORE...]
とりあえず
2005年06月19日 (日) | 編集 |
簡単に報告させていただきます~。
本日から我が家もついに念願の多頭飼い生活に入りました~。
新しい家族として1ワンコをお迎えしました~。
実は1ヶ月ぐらい前から考えはじめてたのです~。
・・・しかし仔犬のパワーに付いていけず本日は詳細を書く
気力と体力がすでに尽きてしまいました~。
詳しくは後日、写真もまじえてお知らせさせていただきます。
レス等が遅れると思いますが、すみません~。

ブログ・マーケット?
2005年06月17日 (金) | 編集 |
意味不明なタイトルですみません(汗)
何が言いたいのかというと我が家が出品する無料のフリマ
みたいなコーナー(?)という意味です~。
ぶっちゃけ使わないけど捨てるのが勿体無いんでどなたか
貰ってくださる御方をブログで募ってしまおう!!という
アバウトな企画です(笑)

もちろん商品は無料、送料も当方で負担させていただきます♪
[READ MORE...]
ネロ太くん
2005年06月15日 (水) | 編集 |
今日は姉とその愛犬のチワワンのネロ太くんが我が家に
遊びに来てくれた♪
引越ししてから2回目の訪問でネロ太くんも覚えてくれ
ていたようで、すっかりリラックスモードに(=^^=)

ガクのお気に入りのソファーの上でオヤスミ中~。

IMG_0101.jpg


[READ MORE...]
・・・きついっス。
2005年06月13日 (月) | 編集 |
え~、本日は初めてのおっちゃん(旦那)の披露ネタを。
画像が非常に見苦しいため食事前後の方は閲覧をお控え
くださいませ・・・( ̄ー ̄;)

[READ MORE...]
大好きなもの♪
2005年06月12日 (日) | 編集 |
先日、隠れキリバン?の10000HITを踏んだ記念として
『Juria to Derby』の管理人みほさんから素敵な贈り物
が届きました♪

梱包を解くと聖書のような高級感が漂う箱が・・・!

IMG_0090.jpg



[READ MORE...]
いい湯だな~
2005年06月11日 (土) | 編集 |
今日はお天気もスッキリしないのでガクのシャンプーを♪
ふふふ・・・初めての「入浴体験」にチャレンジ~~~(* ̄m ̄)
ガクはいままでシャワーでしかシャンプーした事が無いもんね。

まずはぬるま湯を少し張った浴槽にガクを投入~。
「か、母ちゃん!?何するんっっ!?」

IMG_0052.jpg




[READ MORE...]
季節外れ?
2005年06月09日 (木) | 編集 |
そろそろ梅雨入りだそうな・・・ガクのお散歩も休みがち
になるなあ~と思いながら今日もテクテクと歩いていたら
歩道の脇にガクがクンクンと何やら匂いを嗅いでいる。
ふと見たら松ぼっくりが1個だけ転がってた・・・。
あれ?松ぼっくりってこの時期なのかな??

面白いアングルかも~?と記念撮影(笑)

IMG_0234.jpg


なんか秋みたいだな~、写真だけ見てると(* ̄m ̄)
[READ MORE...]
暑い・・・。
2005年06月08日 (水) | 編集 |
今朝も早くから暑~い!
我が家はベランダが東側にあるのでお天気のよい日は
早朝からさんさんと太陽が・・・( ̄Θ ̄;)
冬場は暖かくて良いんだけど夏はツライな~。
さすがのガクも暑いからリビングのソファーでダラ~
と伸びているし(笑)

下からガクを激写!かなり伸びてるね~(* ̄m ̄)

IMG_0049.jpg


[READ MORE...]
素敵な贈り物♪
2005年06月07日 (火) | 編集 |
今日は『Sweet papillon』のチェリーママさんからキリ番プレートを
6パピちゃん全員分、集めた記念の素敵なプレゼントが届きました♪
梱包を解いていたらガクがママさんや6パピちゃんの香りを感じたのか
「ふんふんっ??」と必死に匂いを嗅いでたし~(* ̄m ̄)
さっそく中を覗いてみるとガラス製のパピヨンの容器やガクの大好きな
お茶味のササミジャーキーなどなど、たくさんの嬉しい品々が~!!

記念撮影をしてたらガクが呼びもしてないのに邪魔を・・・(汗)

「ねえ、母ちゃん。これも食べれるん??」

IMG_0120.jpg


[READ MORE...]
草場荒し
2005年06月05日 (日) | 編集 |
う~ん、ガクのお気に入りのお散歩コースの草場の草が
すっかり枯れ果ててしまったので今日は別のコースの
草場にGO~!!
さすがにコチラの草葉は地面が広い分、草もぼうぼうに
生えてて新鮮そうな緑の草もずいぶんと残ってる(=^^=)
ガクは・・・もちろんなりふり構わず草むらに頭を入れて
ヤギのように反芻しながら食べていた・・・(汗)

そんなに美味しいのかねえ?
一心不乱に草を漁るガク・・・( ̄ー ̄;)

IMG_0102.jpg


[READ MORE...]
1頭で3頭分?
2005年06月04日 (土) | 編集 |
今日はガクの月1回の定期検診に病院まで歩いて行った。
けっこうな距離があるんだけど病院に近づくにつれガク
のテンションもかなりUP↑・・・。

病院に入る頃には満面の微笑みに~。

IMG_0078.jpg


[READ MORE...]
おしおき・・・その後
2005年06月03日 (金) | 編集 |
結局、1時間15分後にはガクすっかり大人しくなって
静かにしていたので洗面所の隙間を少し開けて中の様子
を伺うとすっかり反省していた。
すぐに出さずにオスワリさせて「もう鳴き過ぎたらアカン
で?わかった?」とガクに言うとガクもじっとして聞いて
いたので、ようやく開放。


[READ MORE...]
おしおきタイム
2005年06月01日 (水) | 編集 |
ただいまガクをおしおき中・・・。
もともと玄関のチャイムや電話の音で吠え吠えのガクだった
んだけど今日はあまりにもしつこく吠えるので電気を消して
真っ暗にした洗面所に閉じ込めてやった。
最初は「ワンワンワンッ!!」を鳴き続け洗面所のドアを爪
でガリガリと掻いていたけど洗面所のドアは引き戸になって
るので隙間すら開かない。
30分経過・・・まだガリガリとドアを掻いて吠えている。
なかなか粘るなあ、ガクも。
でもここで母ちゃんも根負けするわけにはいかないんだよ。
心を鬼にして更に30分が経過・・・相変わらず引き戸を
ガリガリしてるけど泣き声が「キューンキューン」に・・・。
更に15分が経過していま現在、ときどきドアをガリガリは
してるけど鳴き声はだいぶ小さく情けなくなってきた。
もう懲りたかな??・・・( ̄  ̄;) うーん??
おしおきも度を越してはいけないのでそろそろ出してあげよ
うかな~。(←このへんが甘い?爆)

写真は関係ないけどコンビニの500円クジでやっとGET
した「ファインディング・ニモ」のレジャーシート♪
ニモのプリントされた手提げバッグも付いてるのだ~!
でも当たったのはいいけど出不精の我が家で使い道はあるのか?(爆)

IMG_0067.jpg


