ゆる~く流れてる社長犬と下僕の日々のあれこれ
--年--月--日 (--) | 編集 |

正しい使い方
2005年05月31日 (火) | 編集 |
今日も朝はとっても良いお天気♪
せっかくだからお布団を干そうとまだ寝てるガクを転がし
ベランダで布団干し~(= ̄∇ ̄=)
部屋に戻るとガクが居ない・・・?あれ?と思ってたら
リビングに居た。
しかも長い間、放ったらかしにされてたベッドの上に居る
じゃあないの~♪今までアゴしか乗せてなかったのに~。

もちろん記念撮影!・・・こっちには向いてくれんけどね。

IMG_0321.jpg


[READ MORE...]
うーん・・・?
2005年05月29日 (日) | 編集 |
この春にペット飼育OKのマンションに引越しした
我が家・・・入居する際に「ペット規約」のお約束
の本を貰ったので何度も読んで守るように気を付け
ている。

?ペットの飼育は2頭羽まで
?エレベーターや廊下、玄関ではペットは抱っこか
 キャリーバッグ等に入れ床を歩かせてはいけない

などなど色々と規約が設けられててるんだけど・・・
 
[READ MORE...]
ゴメンってば(笑)
2005年05月28日 (土) | 編集 |
昨日の夜の出来事・・・。
いいお天気でロングお散歩もして家中も爆走してストレス
発散できたはずのガクのテンションが深夜になっても高い
ままで旦那が帰宅。
おっちゃんの帰宅で火に油が注いだ如く更に家中を爆走し
ているガクをとりあえず放置して台所で私が用事をしてる
と急にリビングでおっちゃんの笑い声が・・・?
あれ?ガクも静かになってる??
「どうしたん~?」と私がリビングを覗くとそこには・・・


[READ MORE...]
ヤギ犬
2005年05月26日 (木) | 編集 |
ガクのお気に入りの草場の草がそろそろ枯葉だけに
なっている。
雑草にも旬?があるのね・・・さすがに枯葉は消化
に悪かろう、と最近は草場に寄らずに通り過ぎてた。
ガクもそんなに気にしてないようだし~。
今日もまたまた新しいお散歩コースを開拓してみた。
なんか昔ながらの家並みや空き地があっていい感じ♪
なんかまだ野草の花みたいなのも咲いてるし(=^^=)
黄色のマーガレットみたいな花で可愛いからデジカメ
で撮影しようと近づいてアングルを考えてたら何やら
花が揺れている・・・足元でもガサガサと音が・・・?

コラーッ!ガク、また食ってるんかーーっ!
しかもそんなに顔を突っ込んで・・・(汗)
昨日、フロントラインをしてて良かったよ・・・って
そーいう問題じゃないし~(T▽T)

「母ちゃん!これもイケルよ~!うめ~♪」

IMG_0238.jpg


あのね・・・母ちゃんが撮りたいのはお花と戯れるガクなの。
お花が背景でもいいのよ?
誰がそんなヤギ犬の姿を撮りたいと言った・・・??(;-_-)

毎月恒例の・・・。
2005年05月24日 (火) | 編集 |
昨日はシャンプーをしてもらったので今日のお散歩は
草場を避けてそうそうに帰宅。
洗面所でガクの脚を洗ったあと、ついでに毎月恒例の
アレを・・・。

洗面所の上にガクをとりあえず乗せて~
「ん?母ちゃん?何すんの??」

IMG_0013.jpg


用意していたアレを~
「うっ・・・!!アレをする気やな~~~っ!?」

IMG_0012.jpg



[READ MORE...]
お留守番
2005年05月23日 (月) | 編集 |
今日はひさびさに美容院でガクのシャンプー&カットを
してもらった♪
やっぱプロの仕上げは一味ちがうね~(* ̄m ̄)
剛毛なガクもふわふわサラサラに変身したし。
美容院まで頑張って歩いて行ったので今日のお散歩はナシ。
たまたま旦那が仕事が早く終わって昼すぎに帰宅したので
郊外のホームセンターに大物のお買い物に車で行った。
他にも寄る所があったのでガクはお留守番。

家に帰るとガクがなんか怒ってる??
テーブルの脚の陰からジ~とこちらを伺ってるし(汗)

IMG_0199.jpg


あの・・・かなり怪しいよ?ガク?

[READ MORE...]
狙ってる??
2005年05月22日 (日) | 編集 |
今日はあいにく朝から雨・・・小雨で降ったり止んだり
だけど地面が濡れてるからガクのお散歩もオアズケ。
退屈そうにソファーでガクもおとなしくフテ寝・・・
してるかと思ってたら・・・( ̄▽ ̄;)!!

「ふんふん?コレも食えるんじゃねえの?」

IMG_0333.jpg


[READ MORE...]
ハイテンション
2005年05月21日 (土) | 編集 |
今日はガクの避難用フードのストックを入れ替え用を買う
ために病院までお散歩に。
病院大好きなガクは建物が近づいてくると駆け足に~!
毎度のことながらホントに病院が好きだねえ・・・。

待合室に入るなり先生を探して目がギラギラ~!!
「先生~、先生~!ボク来たよ~~~!」


IMG_0316.jpg


[READ MORE...]
呼び出し状
2005年05月20日 (金) | 編集 |
・・・またまたポストに旦那宛の茶封筒が。
前回の高速道路でスピード違反してオービスに捕まり
違反確認で出頭してきたけど、今回は罰金を納める為
に地方検察庁交通裁判所からの呼び出し状だ・・・。
またもや日時指定で時間も指定、まあそれはいいけど
注意事項の欄に肝心の罰金の金額が記載されてない。


[READ MORE...]
新しい草場
2005年05月19日 (木) | 編集 |
今日はとてもいいお天気だったのでガクのお散歩コース
の開拓をすべく色んな路地裏の道を通ってみた。
ガクも新しいお散歩コースに興味津々(*^^*)
ご機嫌で歩いてると何やらガクの好きそうな草場を発見。

「うっひょー!草だ、草ーっ!!」

IMG_0280.jpg


さっそく喰らい付くガク・・・。


IMG_0283.jpg


[READ MORE...]
プチ復活~!
2005年05月18日 (水) | 編集 |
昨夜は腰痛と風邪のお薬をしこたま飲んで寝たせいか
今日はなんだか身体が軽い~♪
家の中では純白コルセットを巻いてるけど前のコルセット
より強力パワーで気持ちいいかも(*^^*)
雨がチラホラ降ってたけど止んだ隙を狙ってガクのお散歩
にも行けたし~。
昨日はとてもいいお天気だったのに母ちゃんの具合が悪く
て行けなかったもんね。
とりあえず仕事復帰はまた遠のいたけどやっぱ腰は大事だ
から気長に治していこうかな。

IMG_0176.jpg


[READ MORE...]
病院めぐり
2005年05月18日 (水) | 編集 |
ハードな四国までの里帰りがトドメを刺したのか
今朝は身体がすごくダルダルで起きれなかった。
朝のガクのご飯をあげた後はおっちゃんの目覚まし時計
のやかましい音にも目が覚めず・・・。
昨夜は腰の痛み止めを飲んで寝たからなあ( ̄Θ ̄;)
あのお薬はよく効くけどすごく眠くなるんだよね~。
でも今日はちっとも腰の痛みがとれてないし背中一面が
ギシギシと痛い・・・そろそろヤバイかも?とようやく
整形外科に湿布とお薬だけを貰いに行った。
受付のおねえさんに事情を説明すると最優先で診察室に
送りこまれ・・・お薬と湿布だけくれたらいいのに~。
先生にいろいろ質問や触診をされレントゲンで首から腰\

までいっぱい写真を撮られてしまった。

[READ MORE...]
疲れた~
2005年05月16日 (月) | 編集 |
ふう~、今日はとっても疲れた・・・。
というのも昨日の夜に急遽、旦那の実家のある四国まで
帰っていたのだ。
とっても急な用事だったので旦那の仕事が終わって帰宅
するのを待って車で深夜に家を出発・・・途中で道に迷
ったりガス欠になりそうになったりで実家に着いたのは
深夜1時をまわってたし~。
とりあえず仮眠して今日の昼までに用事をすませてまた
Uターン・・・近そうで遠いなあ、四国は。
明石大橋も初めて渡ったけど慌しくてあんまり見る余裕
もなかったし~(T▽T)
運転してた旦那も疲れたみたいで今は爆睡中・・・。
ガクはホテルで1泊のお留守番になってしまった。
淡路島、ガクにも1度は連れて行ってあげたい場所だけ
ど次の機会にゆっくり行こうね。
ハードな1泊2日にさすがの私も顔がパンダに~(爆)

IMG_0191.jpg


1日しか離れてなかったけど寂しかったよ~(←親バカ)
寝ればいいのに
2005年05月14日 (土) | 編集 |
今夜も帰宅の遅い旦那を律儀に起きて待ってたガク。
ソファーに2枚だけ敷いてるうちの旦那用の座布団の
上で寝そべって待機中。
(2枚の座布団はガクと旦那用・・・私のはナシ・涙)

ご飯も食べて部屋の中もひとしきり暴走した後なので
少々お疲れの様子のガク。
頑張って目は開けてるけど・・・。

IMG_0229.jpg


実は眠くて限界のようです(笑)

IMG_0230.jpg


そんな電気の点いた明るいトコじゃなくてお布団の部屋で
寝ればいいのにね~(* ̄m ̄)

おこぼれ待ち中
2005年05月13日 (金) | 編集 |
ガクはいつも家の中では野放し状態・・・唯一の壁?は
お留守番の時に閉められてしまうリビングと玄関の間の
扉だけ。
もちろんキッチンにも入り放題である。
まあガクのお水飲み場がキッチンの中なので仕方ないん
だけどね~。
ご飯もキッチンの奥で食べる習慣になってるし・・・。
前のお家とあまり環境が変わらないように配慮したので
お友達(?)のキッチンのゴミ箱が傍らが食事処になって
しまった、うーん?配慮しすぎたかも(爆)
ガクの頭の中ではキッチンに居ればご飯もオヤツもあるし
母ちゃんたちのご飯のおこぼれにもありつけると思ってる
ようだ・・・。
今日もキッチンで人間のご飯の仕度をしていると既に食事
を済ませたガクがそそくさと定位置にスタンバイ。

ちなみにこの場所は流し台のすぐ下・・・。
母ちゃんがこぼすかもしれないおこぼれをジッと待つ。

IMG_0184.jpg


[READ MORE...]
う~ん??
2005年05月11日 (水) | 編集 |
新しいブログのコツがつかめず悪戦苦闘すること3日。
今日は違うアプローチ方法でテストしたらちゃんと
投稿されたよ~~~♪
なんだ・・・そういうコトかあ、っていうような手順
のミスをしてたんだけど・・・ちょいとややこしいぞ?
まあ慣れたら大丈夫かな??

気分転換にガクとお散歩に行ってきた。
この時期は新緑の季節のせいかガクのヤギ度がかなり
UPしている(汗)
道端に生えてる草を食べようと草むらにへっぴり腰で
顔を突っ込んでるし・・・( ̄▽ ̄;)

IMG_0222.jpg


[READ MORE...]
お疲れモード
2005年05月11日 (水) | 編集 |
昨夜も半徹夜になってしまった・・・(涙)
新しいブログが見つかって、ようやく落ち着いたと
思っていたら何故か写真が1枚しか貼れない。
何度、試しても貼れない・・・何故に!?
使い慣れてないせいかもと思いつつ更に挑戦しても
貼れない。しかも追記もないのに「続きを読む」の
文字が出てるし・・・何故じゃーっ!?

追記は文字だけなら書けるけど・・・写真も本文が
文字オンリーなら追記で貼れるみたいだ。
なんかよく解からないけど私の使い方が間違ってる
のか、それも解からない(爆)
はあ~、前のに戻そうかな・・・(TωT)ウルウル
[READ MORE...]
美味しいんだよね?
2005年05月10日 (火) | 編集 |
一昨日から新しいブログ探しの旅に出てすっかり
お疲れモードの私・・・なんとかガクのお散歩に
は行ってきたけど帰宅後はヘロヘロで夜のお約束
のガクの「遊んで攻撃」には体がもたず・・・。
オモチャを咥えて私の後にぴったりと張り付いてる
ガクに必須アイテムのササミガムを投入~!
ふふふ・・・案の定、ガクはオモチャを放り出して
いそいそとガムを咥えてソファーに(* ̄m ̄)
ヤレヤレ・・・とガムを嬉しそうに噛んでるガクを
眺めてたらアレ?顔が・・・?

IMG_0210.jpg


IMG_0217.jpg



[READ MORE...]
テスト
2005年05月09日 (月) | 編集 |
ハードな四国までの里帰りがトドメを刺したのか
今朝は身体がすごくダルダルで起きれなかった。
朝のガクのご飯をあげた後はおっちゃんの目覚まし時計
のやかましい音にも目が覚めず・・・。
昨夜は腰の痛み止めを飲んで寝たからなあ( ̄Θ ̄;)
あのお薬はよく効くけどすごく眠くなるんだよね~。
でも今日はちっとも腰の痛みがとれてないし背中一面が
ギシギシと痛い・・・そろそろヤバイかも?とようやく
整形外科に湿布とお薬だけを貰いに行った。
受付のおねえさんに事情を説明すると最優先で診察室に
送りこまれ・・・お薬と湿布だけくれたらいいのに~。
先生にいろいろ質問や触診をされレントゲンで首から腰\

までいっぱい写真を撮られてしまった。

[READ MORE...]
